松尾邦春(佐呂間町) facebook顔画像!お悔やみ詐欺で逮捕!

 

北海道・佐呂間町で松尾邦春(読み方:まつお くにはる)容疑者がお悔やみ欄をみて嘘の手紙を送る詐欺で逮捕された!

佐呂間町に住んでいる52歳で無職の松尾邦春容疑者のfacebookやtwitterから経歴や顔画像を調査するとコールサインのメールアドレスも流出か!?

今回発生したお悔やみ詐欺事件の詳細や犯行動機についても調査してまとめていきます。

 

松尾邦春 北海道・佐呂間町事件の概要

 
Sponsored Link


 

新聞のお悔やみ欄を見て遺族にうその手紙を送りつけ金をだまし取ろうとした疑いで逮捕された男が警察の調べに対し「100通送った」と供述していることが新たに分かりました。

 佐呂間町の無職、松尾邦春容疑者52歳は先月21日ころ札幌市南区の60代の女性に対し、「夫から違法なDVDを預かっている」などとウソの手紙を郵送し、松尾容疑者の口座に金を振り込ませようとした疑いがもたれています。

松尾容疑者は新聞のお悔やみ欄をみて手紙を送っていたとみられています。

警察の調べに対し、松尾容疑者は「恥ずかしくて騙されると思った。100通送った。」などと供述しているということです。

※一部省略

松尾邦春の顔画像

出典元:headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190705-00000011-htbv-hok HTB北海道テレビ放送

 

事件の発生した場所

事件が起こった場所は 北海道・佐呂間町です。

グーグルマップはこちらです。

 

松尾邦春 プロフィールや顔画像

 
Sponsored Link


 

・名前:松尾邦春(読み方:まつお くにはる)

・年齢:52才

・住所:北海道佐呂間町

・職業:無職

・顔画像

※顔画像に関してですが

現在の報道を確認してみたところ、各メディアは松尾邦春容疑者の顔画像を報じ始めました!

松尾邦春の顔画像

出典元:HTB北海道テレビ放送

テレ朝のANNニュースでも動画で顔画像を報じています。

松尾邦春 Facebookやtwitter

松尾邦春のfacebook

松尾邦春容疑者がどのような人物なのか情報を調べる為に、フェイスブックやツイッター、インスタなどのSNSを捜索してみました。

名前や顔画像や勤務先や住んでいる場所などの情報などを整合してみましたが容疑者本人の特定には至りませんでした。

アカウントは引き続き捜索中ですので特定でき次第情報を追記致します。申し訳ございません。

 
Sponsored Link


 

松尾邦春 犯行動機は?

松尾邦春のfacebook

 
 
 犯行動機は無職で金はないけども時間があるからお悔やみ詐欺を思いついたんだろうな!でも松尾容疑者のおかげでお悔やみ詐欺というのがあるってのを全国に知らしめてくれたから結果的にはOK

 
 
 これはネットで注目されたり特定されたりしなければ、逮捕まで至らなかったんじゃないかと思うとなんとも…

 
 
 最低!身内が亡くなって辛い心情の方々にそんな手紙で詐欺働こうとするなんて。
罰当たりますね。

 
 
 お年の割にはひどい文書でした!

 
 
 んで、振り込んでしまった人はいたのかな?
いなければ良いけど。

 
 
 52才には見えない…コノ罰あたりが!

 
 
 人生こじらせてる感が出とるな。

 
 
 こいつの方がよっぽどやばいDVD見てそうな顔してる

 
Sponsored Link


 

おわりに

松尾邦春

お悔やみ欄の住所をみて嘘の手紙を送る事件が北海道佐呂間町で発生してしまいました。

メールアドレスを記載していた事や本人名義の口座名からすぐに犯人が特定されたようです。

やはり無職だからお金に困っていたのでしょうね!

しかし、犯行手口は幼稚で一般人でもすぐに特定できるレベルの犯人でありました。

こんなショーも無い事を考えたり手紙を送ったりするくらいなら真面目に働いて人の役に立つ仕事をして欲しいですね。

都心部なんて人手不足で困っていますからね。

松尾邦春容疑者のフェイスブックやツイッターでの情報も乏しいものでありますが判明次第追記していきます。

今回発生した事件の背景・原因を検証する事で法整備や社会の仕組みが見直されてこのような事件や事故のニュースが無くなる事を切に願っております。

 
Sponsored Link