松下正徳 facebook顔画像やプロフィールもヤバい!?埼玉コメダ珈琲で逮捕!

 

埼玉県内にあるコメダ珈琲東川口店に松下正徳(読み方:まつしたまさのり)容疑者が侵入して金庫を盗んだ疑いで逮捕された!

35歳で無職の松下正徳容疑者のfacebookや経歴、プロフィールから顔画像やtwitterやインスタ等を調査するとヤバい事実も判明か!

今回発生したコメダ珈琲で金庫泥棒事件の詳細や犯行動機についても精査してまとめていきます。

スポンサーリンク

松下正徳 事件の概要

埼玉県内にある「コメダ珈琲」のチェーン店ばかりを狙い、盗みを繰り返していたとみられる男が逮捕された。

警察によると、窃盗などの疑いで逮捕された無職の松下正徳容疑者は、先月、「コメダ珈琲東川口店」に侵入し、店内にあった金庫や現金およそ36万円などを盗んだ疑いがもたれている。松下容疑者は調べに対し容疑を認め、「生活費のためにやった」と供述しているという。

松下容疑者は別の「コメダ珈琲」の店で同様の盗みをしたとして逮捕・起訴されていて、「店の構造が一緒で、一度成功するとやりやすいから」などと供述しているという。

埼玉県内のコメダ珈琲の店では去年12月からあわせて9件の窃盗被害が相次いでいて、警察は関連を調べている。

※一部省略

松下正徳の顔画像

出典元:headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn 日本テレビ系(NNN)

 

事件の発生した場所

事件が起こった場所はコメダ珈琲東川口店です。

グーグルマップはこちらです。

埼玉県にあるコメダ珈琲店のマップがこちらです。

逮捕されなければ全店が被害にあっていた可能性もありますので捕まって良かった。

松下正徳 プロフィールや顔画像

・名前:松下正徳(読み方:まつしたまさのり)

・年齢:35才

・住所:不詳

・職業:無償

・顔画像

※顔画像に関してですが

現在の報道を確認してみたところ、各メディアは松下正徳容疑者の顔画像を公表していませんでした。

またネット上でもまだ流出はしていません。

現在、取り調べ中である為に、警察署から送検、移送される時に最新の顔画像が報道されると思います。

また判明次第、追記してアップしていきたいと思います。

松下正徳 Facebookやインスタ

松下正徳のfacebook

松下正徳容疑者がどのような人物なのか情報を調べる為に、フェイスブックやツイッター、インスタなどのSNSを捜索してみました。

名前や顔画像や勤務先や住んでいる場所などの情報などを整合してみましたが容疑者本人の特定には至りませんでした。

アカウントは引き続き捜索中ですので特定でき次第情報を追記致します。申し訳ございません。

逮捕された後の流れ

松下正徳容疑者が逮捕されましたがこの後の流れはどうなっているのか下記の図で確認していきます。

逮捕

出典元:https://keiji-pro.com/columns/45/

警察は48時間以内に事情聴取(取り調べ)を行って松下正徳容疑者を「釈放する」か「検察へ送る(送検)」かをしなければなりません。

容疑者が送検された場合にはその後は「検察」で取り調べをして最大20日以内に「起訴」や「不起訴」などを決めます。

「起訴」となれば裁判所にて判決が下ります。

以上が逮捕された後の簡単な流れになります。

今回の事件の罪名は窃盗であるので窃盗・万引き事件の場合、法律上「10年程度」の懲役刑 といった刑事罰を科される可能性があります。

松下正徳ネットの声は?

松下正徳のfacebook

20代男性
金庫を頑丈にするべきでしたね。あとは持って行けないように地面にアンカー打ったり溶接しないとダメです

10代男性
それだけの行動力やパワーがあるなら普通に働けばよいのに。

40代男性
コメダ珈琲店の店長もいつ泥棒が来るか分からないから閉店時の業務は怖かったと思う。

30代男性
犯罪で逮捕されているのみるとほとんどが無職な理由は?

50代男性
仕事せずに楽して稼ぎたいって感じなんでしょう・・・

30代男性
そんな窃盗して稼いだ生活費で子供はどう思うのか考えた方がよい。

60代男性
窃盗で懲役3年くらいの実刑だな

まとめ

松下正徳

またもやとんでもない事件が埼玉県のチェーンカフェ店で発生してしまいました。

閉店時の誰も居ない時を狙って侵入し金庫などを窃盗していたようです。

しかもコメダ珈琲店ばかり狙っていました。

恐らく、金庫など開けやすいなどの構造的な事があったのでしょう。

松下正徳容疑者のフェイスブックやツイッターでの情報も乏しいものでありますが判明次第追記していきます。

今回発生した事件の背景・原因を検証する事で法整備や社会の仕組みが見直されてこのような事件や事故のニュースが無くなる事を切に願っております。