マツダ 損失見通しから破産寸前?【画像有り】

 

自動車メーカーのマツダの損失見通しの数字がヤバい事になっている!

いったい何が原因で損失を出したのか?見通しや言い訳はホントなのか?

今回は広島県を本拠地としているマツダ(株)について動画や画像やWIKIや口コミ情報等で紐解いて見ていきましょう。

 
スポンサーリンク


 

スポンサーリンク

マツダの損失見通しは?

2018年9月21日
各 位
上場会社名マツダ株式会社
代表者代表取締役社長 丸本 明

平成30年7月豪雨にともなう生産等への影響(損失発生)について

1.生産等への影響について
当社は、平成30年7月豪雨の影響により操業を一時的に休止したことや、再開後も、地域の復旧・復興を最
優先とするため、交通網等への負荷に配慮して生産量を抑えた操業体制としたことから、当初計画より生産
台数は、車両44千台、海外生産用部品23千台の減少となりました。
現時点での生産台数の減少による業績への影響(営業利益)につきましては、概算で約280億円の損失とな
る見通しです。
 
2.通期の連結業績予想について(2018年4月1日~2019年3月31日)
今後引き続き、今期の生産・出荷計画の精査、見直しを進めてまいります。
通期の連結業績予想につきましては、上述の豪雨にともなう生産・出荷等への影響に加え、事業環境の変
化や販売の状況等を踏まえ、適切な時期に速やかに公表する予定です。
平成30年7月豪雨にともなう当社の生産等への影響につきまして、生産体制を9月10日から通常操業とした
ことを踏まえ、下記のとおり、本日までに確認した最新の状況をお知らせいたします。

以 上

出典元:www2.mazda.com/

 

このように豪雨によって

生産台数が約6万台減少した為に

営業利益で約280億円の損失見通しを

発表しました!

この計算からすると

マツダ車1台当たりで約50万円

利益が出せるって事なのでしょうか!?

 
スポンサーリンク


 

スポンサーリンク

マツダの口コミ

40代女性
マツダは広島を代表する企業であり、地元広島を常に大切してきた企業。豪雨災害復興の象徴としてカープと共に元気に頑張ってほしい。
40代男性
今年の日本はどこの企業も大なり小なり災害による損失を出していることだろう。
全体で3%くらいあると大ダメージだろうな。

20代女性
豪雨がなくても赤字だったのに豪雨のせいにしたんじゃない?
30代男性
マツダももっとNBOXみたいな軽自動車にも力をいれるべきだけどな~

30代女性
でも280億円の損失は自然災害だからしょーがないよな。でも西日本の車がかなり水没したから車メーカーが儲かってくるんじゃないのかな!?
50代男性
豪雨で工場停止した分を年末まで休みなしでフル稼働すれば損失見通し280億円を挽回できるはず
20代女性
野球では広島カープが優勝だからマツダスタジアムの収入も増収して損失をカバーできるんじゃないかな?
60代男性
マツダ車頑張れ~RX7とかかっこよかったな~

 
スポンサーリンク