女々しくて カラオケ印税の真相がヤバイ!【画像あり】

 

女々しくてのカラオケ印税が話題になっていますね。

スポンサーリンク

カラオケ印税とは?

 男性4人組エアバンド「ゴールデンボンバー」の鬼龍院翔(34)が29日放送のフジテレビ系「石橋貴明のたいむとんねる」(月曜・後11時)に出演し、ヒット曲「女々しくて」でカラオケランキング1位になった時の印税額を明かした。
 鬼龍院はカラオケで1回入れると2円の印税が発生することを説明。「女々しくて」1曲で、現在でも月に20~30万円の印税額が発生するといい、さらに「2014年とか13年にカラオケランキング1位になって、その翌年に印税が来るのでその時は月1000万入ってました」とカラオケランキングで51週連続1位を記録し、2013年度著作物使用料の分配額がトップになった時の額を打ち明けた。
 これには、メンバーの喜矢武豊(33)は「えー。そんなに入ってくるんですか?まじかよ。今更言うな!当時言えよ」とまさかの金額に驚いた表情を見せた。

出典元:headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181029-00000269-sph-ent

スポンサードリンク


女々しくての口コミ情報

40代女性
印税生活憧れるわ。女々しくては良い曲だよね。自分もよく歌った。
40代男性
印税って憧れますね。地道にサラリーマンでチマチマ働いて終わるのが運命なんて寂しい~。一度きりの人生なのに~。トホホ…。
20代女性
女々しくていつもカラオケで歌ってます。カラオケ印税に貢献しています。

30代男性
カラオケ印税はスゴい!
30代女性
考えこんで作りこんだ曲より、こうポンッっとできた曲の方が評価されたりするんだよね。
だから人生は面白い。女々しくて大好き。
50代男性
それでも毎年全国ツアーもやってるしゴールデンボンバーとして頑張ってる。

20代女性
たしかに何人か集まれば誰かしら女々しくて唄いそう
60代男性
確かロードも未だにカラオケ印税年間一千万位入ってるんじゃ無かった?
50代男性
高橋洋子さんも、エヴァ以降20年、年間1000万以上の印税収入ったって言ってたよな。カラオケ人気のヒット曲出すとすごいね。
安室さんとかチャゲアスさんとかカラオケだけでなく結婚式のたびに歌われてるし印税収入だけでもすごいんでしょうね。

スポンサードリンク


10代男性
当てた一発がドテカすぎたもんな~
未だに女々しくてしかまともに知らないけど、ライブ見たら笑えて楽しいのがすごいと思う。
60代男性
CD売り上げと出演料が演者の主な収入だった頃の方がヒット作が多くて健全だった気がする。今は金になる事を考え過ぎて良作が減った気がする。カラオケ印税はおいしい。
10代女性
女々しくて紅白にまた出て欲しい
あんなに 楽しみにできるアーティストいない
メンバーみんな とても いいキャラで
10代男性
これだけ聞くとJASRACはキチンと仕事してるように見えるが、
実際は取り立てもエグい

スポンサードリンク