ミミズク 目撃情報(杉並区)や飼い主も判明!現在の居場所についても【画像有り】

 

東京・杉並区や中野区でフクロウの一種である「ミミズク」の目撃情報が2月上旬から増えてきている!

このミミズクの飼い主は新宿にすんでいて3羽飼っているミミズクの1羽が逃げ出してしまった。

名前は「ミミちゃん」でまだ1歳です!

現在はどこの場所にいるのか?目撃情報から紐解いてみていきましょう。

 

スポンサーリンク

ミミズクの目撃情報

スポンサーリンク


東京で目撃情報が相次いでいるミミズクに関してまとめていきます。

警視庁には2月10日~17日までの間に6件のミミズクに関する目撃情報が入ったようです。

目撃された場所は2月15日から17日の間は杉並区の阿佐ヶ谷駅周辺でよく目撃されていました。

そして2月19日から20日にかけては

ちょっと東の方に移動した丸の内線の新高円寺駅あたりで目撃されているようです。

そのNスタでの報道画像がこちらです。

ミミズクの目撃情報
出典元:Nスタ

よって現在のミミズクの居場所は以前杉並区や中野区にいる確率が高くなっています。

ミミズクの目撃情報

このミミズクはどこから来たのか?飼い主を次の項目でまとめていきます。

スポンサーリンク


 

スポンサーリンク

ミミズクの飼い主は誰?

逃亡しているミミズクは東京都杉並区や中野区を中心に目撃情報が広がっています!

このミミズクは飼い主が自宅のガレージのドアを開けた時に逃げ出したようです。

飼い主の住所は新宿区のようですので杉並区までは5kmくらいはあると思われます。

ミミズクの名前は「ミミちゃん」でまだ1歳のようです!

結構大きかったのですがまだ1歳とは驚くですね

全部で3羽のミミズクを飼っていて親2羽と子供1羽で、逃げ出したのが子供のミミズクです。

早く戻って来て欲しいと飼い主はコメントしています。

飼い主の倉庫に親のミミズクが写っていましたが子供の帰りが遅いと心配しているような表情をしていました。

逃げ出したミミズクのミミちゃんも早く親ミミズクのパパとママに会いたいと思います。

新宿から杉並区の方まで飛んでいきましたが、現在の目撃情報からはまた元の飼い主の住んでいる自宅の方に近づいてきていますので、逃げ出したミミズクが自分の力で帰ってくれば感動的ですね!

テレ朝ANNニュースでもミミズクが報道されていました。カラスがミミズクを攻撃してくるんですね~!
そう考えるとNスタの置物のミミズクは鳥除けにならないのかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

ミミズクの目撃情報の画像は?

スポンサーリンク


ミミズクは新宿から2月上旬に逃げ出して2月15日から17日に西へ5km離れた杉並区阿佐ヶ谷駅周辺で目撃情報がたくさんあがっていました。

そして2月19日から20日には杉並区にある新高円寺駅近くの「和田」という地名の場所で目撃されています。

よってミミズクは杉並区から中野区に入って新宿の元居た場所にちょっとづつ戻っていってるような感じもします。

杉並区と中野区と新宿区の住民の方はミミズクのミミちゃんに遭遇する確率は高くなってきています。

ツイッターでのミミズクの目撃情報を確認していきましょう。

スポンサーリンク


2月21日のTBSのNスタでは生放送中にミミズクを見つけようとレポーターが杉並区界隈を捜索する企画がありました。

そしてNスタ放送中にマンション7階のベランダにいるミミズクが見つかってスタジオ大盛り上がりしたのですがそれは後に鳥除けの置物のミミズクであった事が判明し謝罪する事態になりました。

 

おわりに

目撃情報の相次いでいるミミズクは新宿区で飼われていた3匹のうちの1匹が2月上旬に逃げ出したようです!

名前はミミちゃんで1歳です!

現在までに目撃情報が多いのは杉並区です。

逃げだしたミミズクはまだ子供で親のミミズク2羽が新宿で待っているので無事に辿りつける事を願っています。

ただ、ミミズクは爪がするどいので素手で捕まえようとする行為は危険であると報道されているので注意しましょう。

スポンサーリンク