皆見真里子さん facebook顔画像!自転車の高校生や事故現場の住所も特定!?

大分市小池原の県道松岡日岡線で皆見真里子(みなみまりこ)さんが17歳の男子高校生が乗った自転車と衝突し亡くなる事故が発生してしまった!

大分市明野北に住んでいる61歳で主婦の皆見真里子さんのfacebookやtwitter等から経歴や顔画像を調査すると加害者の自転車の高校生が誰なのかも判明か!

報道された事故の現場の住所や原因についても調査してまとめていきます。

 

皆見真里子さんの事故の概要


Sponsored Link


TBSでは下記のように皆見真里子さんの事故を報道しています。

 大分市で29日の夜、高校生が乗っていた自転車が歩道で61歳の女性とぶつかり、女性は頭を打って、30日夜、死亡しました。

 29日午後8時半すぎ、大分市小池原の県道松岡日岡線で、歩道を走っていた自転車が前を歩いていた女性にぶつかりました。この事故で、ウォーキング中だった近くに住む主婦・皆見真里子さん(61)が頭を強く打って市内の病院に運ばれ、30日夜になって容体が急変し死亡しました。

 警察によりますと、自転車は大分市内に住む17歳の男子高校生が乗っていて、学校から帰宅する途中だったということです。警察は男子高校生から事故当時の状況を聞き、過失致死の疑いで原因を調べています。

 この事故を受けて、大分中央警察署は31日から5日間、交通非常事態宣言を発令し、交通取り締まりを強化します。

※一部省略

出典元:https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20190531-00000072-jnn-soci

このように皆見真里子さんが歩道を歩いていた所、対抗から向かってきた自転車が正面衝突してきたようです。

皆見真里子さんは頭を打って翌日に亡くなってしまう人身事故となってしまいました。


※イメージ

事故の発生した場所

皆見真里子さんと自転車の衝突事故のあった場所は大分市小池原の県道松岡日岡線と報道されています。

TBSの映像ではラーメン屋「慶珉」が写っているので場所は

〒870-0147 大分県大分市小池原1545−3付近の歩道であると思われます。

グーグルマップはこちらです。

ストリートビューはこちらです。
TBSの事故現場と同じラーメン屋の赤色の看板が写っています。

車が走る車道も2車線あるので自転車が走行しても問題のない道路であると思われます。

現在の道路交通法では自転車は車道の左側を通行する事になっています。

自転車で歩道を走って良いのは年齢的には13歳未満又は70歳以上と決められているようです。

皆見真里子さんのプロフィールや顔画像


Sponsored Link


・名前:皆見真里子(読み方:みなみまりこ)

・年齢:61才

・住所:大分市明野北

・職業:主婦

・自転車と衝突した日時:2019年5月29日午後8時半すぎ

・亡くなられた日;5月30日の夜。

・顔画像

※顔画像に関してですが

現在の報道を確認してみたところ、各メディアは皆見真里子さんの顔画像を公表していませんでした。

またネット上でもありませんでした。

また判明次第、追記してアップしていきたいと思います。


※イメージ

皆見真里子さんのFacebookやtwitter

のfacebook

皆見真里子さんがどのような人物なのか情報を調べる為に、フェイスブックやツイッター、インスタなどのSNSを捜索してみましたが本人のアカウントが見当たりませんでした。

アカウントは引き続き検索していきますので特定でき次第情報を追記致します。申し訳ございません。


Sponsored Link


自転車と歩行者事故

2017年にも同じような自転車と歩行者の衝突事故が発生してニュースになっていました!

この時の自転車運転手は20歳の女子大生で電動自転車で音楽聞いたりスマホ見ながらの運転で歩行者のおばあちゃんにぶつかってしまいました。

川崎市麻生区で昨年12月、スマートフォンを操作しながら電動自転車を運転し、歩行者にぶつかって死亡させたとして重過失致死罪で在宅起訴された元大学生の女性(20)=同区=に対し、横浜地裁川崎支部は27日、禁錮2年執行猶予4年(求刑禁錮2年)の判決を言い渡した。スマホを使いながら自転車を運転して事故になるケースは急増しており、警察庁も注意を呼びかけている。

出典元:https://www.asahi.com/articles/ASL8V532RL8VULOB00C.html


Sponsored Link


また自転車と歩行者の事故が増えているのもデータで分かります。

出典元:http://blog.livedoor.jp/ashitanoplatform/archives/22502598.html

加害者の犯人の高校生は誰?

皆見真里子さんに自転車でぶつかった高校生は17歳の未成年の為に名前や顔画像は公表されないようです。

恐らくこの事故現場付近の高校に自転車で通っている事は間違いなさそうです。

twitterでも犯人の高校生の情報はまだ出ていません。

また判明次第追記していきたいと思います。

ちなみにこの自転車事故現場から1km圏内にある高校は下記の学校のようです!

・大分県立鶴崎工業高校

・大分県立大分鶴崎高等学校

・渡邊学園 大分国際情報高等学校

・大分中学校・大分高等学校

・大分県立情報科学高等学校

この学校の中に自転車で皆見真里子さんに正面衝突した生徒がいるのかもしれません。


Sponsored Link


ネットの反応は?

のfacebook



 自転車の罰則もっと厳しくしてほしい。
一時停止や信号無視、逆走は当たり前。
脇道から出てくる時、左右も見ずに飛び出してくる。これをひいても車の方が悪いなんて納得できない。



 この前夜に駅に向かう途中に歩道を無灯火で前方から走行中の自転車に乗ったおばちゃんに衝突されそうになった…
突っ込みどころ多過ぎて思わずBBAと叫んでしまった…



 これは互いに可哀想だな。
普通はぶつかって怪我させてしまったら猛省して、今後気をつければよいが、
亡くなってしまっては猛省ではすまなく重い枷を一生背負わないとならない。

どちらにも最悪な事故になった。



 ながら運転かスピードの出し過ぎ
自転車にスピード制限を



 自転車が歩道を当たり前に走っている現状がおかしいと思います。特に曲がり角は、ただの事故スポットです。
自転車で歩道を走る人、自転車産業、警察が、歩行者の犠牲の上に不当に利益を得ているのが現状です。



 最近の高校生の自転車は違反(危険行為)のオンパレードですね。
「スマホ・イヤホン・並走・一時停止強行・信号無視」などなど
あれで事故が発生しないほうが不思議に思います。
あと大人では「傘差し運転」や「無灯火」が散見します。

本人は大丈夫でも周囲が大迷惑です。こちらまで危険に晒されます!
事実、無灯火で逆走の自転車と2回くらい正面衝突するところでした。



 車道を逆走してくる自転車。

まあ、普通じゃないな。



 自転車はそもそも軽車両であり、例外的に歩道も走ることが許されているが、基本車道を走らなくてはならないとなっているはずだが、そんなのお構いなしに、歩道をスピードを出して人の間をすり抜けるように走っていく自転車の多いこと。
これまで幾度となく自転車とぶつかりそうになったことか。
警察も点数稼げないから自転車の取り締まりをやらないんだろうな。
警察の怠慢にもほどがある。



 多分高校生、音楽聴きながら、あるいは無灯火、あるいはスマホ見ながら運転してましたね。そうでなければ自転車と人が正面衝突するはずがないんだ。



 未だにスマホ片手に画面見ながら自転車こいでるのがいる。自分だけは事故を起こさないと(何の根拠もない)自信があるのだろうか。

注意されて正すのは小学生までやで。
それ以上になったら注意されること自体が恥ずかしいことなんやで。


Sponsored Link


おわりに

皆見真里子さん

大分市で自転車と歩行者の事故が発生してしまいました。

時間が夜の8時半頃だったのでお互いの発見が遅れたのでしょうか?

そもそも自転車は歩道を走行してはいけないことになっているので100%に近いくらいで自転車に乗っていた高校性が悪いという事になるのでしょう。

ストリートビューで事故現場を見てもそこそこ広めの歩道なので皆見真里子さんと知人の方が2人で横並びで歩いたとしても自転車が通り抜けるスペースはあるようです。

自転車の運転していた高校生がながら運転をしていた可能性もありますね。

皆見真里子さんのフェイスブックやツイッターでの情報も乏しいものでありますが判明次第追記していきます。

今回発生した自転車事故の背景・原因を検証する事で法整備や社会の仕組みが見直されてこのような事件や事故のニュースが無くなる事を切に願っております。

自転車事故関連

堺市で自転車を投げ落とした犯人の情報はこちら!府営住宅の場所や住所!
堺市堺区の14階建ての府営住宅で自転車が投げ落とされる事件が発生した! いったいこの集合住宅の場所や住所はどこで犯人は逮捕され...
野口英一 facebook顔画像!経歴から自転車の当たり屋!?動機もヤバい!
愛知県豊田市で野口英一(のぐちえいいち)容疑者が自転車で「当たり屋」行為をして逮捕された! 豊田市下林町に住んでいる47歳...


Sponsored Link