ミラリード 事業停止の真相は?債務整理へ負債総額27億円!

 

ミラリードの事業停止が話題になっていますね!

いったい事業停止とはどういう事なのでしょうか?

気になりますのでミラリードの事業停止について動画&画像や口コミ情報等で紐解いて見ていきましょう。

スポンサードリンク


スポンサーリンク

ミラリードの事業停止の真相は?

今回の報道内容はこちらです。

東京商工リサーチによると、カー用品メーカーのミラリードが1月18日、債務整理を小川朗弁護士(東京桜橋法律事務所)ほか1名へ一任したことがわかった。負債総額は約27億5200万円(2017年9月期決算時点)だが、その後変動している可能性がある。
ミラリードは、自動車用ウインドウフィルムやシェード、ランプやドリンクホルダーなど、カーアクセサリー全般を取り扱う専門メーカー。愛知県内に自社工場を持つほか、全国主要都市に営業所を設置し、「MIRAREED」ブランドの商品は、カー用品チェーン店やホームセンターなどで広く販売されていた。最近では急発進防止装置「ペダルの見張り番」などがヒットし、2017年9月期は売上高34億0200万円に上昇。また、近年は植物由来のバイオマスプラスチック製造事業にも乗り出し、マスコミなどでも注目されていた。

headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190121-00000028-rps-bus_all

スポンサードリンク


お世話になったなー
近頃では聞かなくなったけど事業停止になるとは、、、
ペダルの見張り番、の売り上げが振るわなかったそうだけど
あれに4万円を払う人はいないよ。
1ケタ多い。
安全装置は高くても売れる、というのは大間違い。
注力、投資する選択肢を間違えたね。
もっとスマホ時代に対応する製品出せば良かったと思うよ。
家にはミラリードのフィルムがある。業務用の大きいやつ。
法律変わってフィルムも違法になったからね。
なかなか売れないと思う。
もっと時代にあった製品を先駆けて出さないとダメなんだよね。

 

スポンサーリンク

ミラリードの事業停止のネットの口コミ

 
 
高齢者のクルマにはペダル踏み間違え防止機能の義務化をすべき

 
 
カー用品だけやっていればよかったのに、バイオマスなんてものに手を出すから悪いんだろうな。もったいない。

 
 
ミラリードお世話になったなー
事業停止は仕方ないかも

スポンサードリンク


 
 
車好きなら一度は聞いたことあるはず。アクセサリーではカーメイト、ナポレオン、ヤックなどと並んでた存在。けっこう高いコーティング剤、オートバックスとかでもPRしてたが。これは倒産品で投げ売りなるな。

 
 
最近の若者は車を飾らないからなー 装飾とかやってる人はダメだったんだろう 昔は車の中を家みたいにやったもんだ!シャンデリアまで付けた記憶があります(^^)

 
 
今までに どれだけ購入、使用したかな。良い商品出していると思いますが、事業停止は残念です。

 
 
市場の縮小危惧から別事業への参入も力を入れていたと読める記事だったが中々厳しいよね。商売って。昔はお世話になりました。残念です。

 
 
一時期は良かったのですが、商品の質が落ちていたのは明らか。
買って間もないランプバルブが、立て続けに点灯不良に。
何か会社方針に問題が??

 
 
ミラリードが消えるのか・・・
時代の流れとは言え悲しいな。
他の用品メーカーがこの先生き残れると良いが、もしかしたら続く所も有るかもしれないな。

 
 
安価な商品がたくさんあってよく買ってたな。
品質は当たり外れがあったけど好きなメーカーだった。

 
 
カー用品メーカーは厳しい時代ですね。オートバックスなどの量販店も例外では有りませんね!パイオニアもそうでしたね

 
 
本業が駄目だからと言って、他に手を出しても駄目。
典型定な倒産例です。
本業が強ければ手を出してもそんなに痛い目を見ないが
本業が駄目で、他にと言う考えが間違っている。

スポンサードリンク


 
 
自分は売る側、買う側どちらも経験あるからなんだか寂しいなぁ(´・ω・`)
よく夏前になると居残りしてミラリードの日除けコーナー作ったなぁ、なんて
今思えば良い思い出か…。

 
 
痒いところに手が届く装備だもんね、今の新車は。
クルマが売れないのに、カー用品は尚の事。
カー用品店もよく耐えてるよね、週末ともなればスキーキャリアにルーフボックス、スタッドレス、この時期は開店待ちが出来ていた時代もあったのに。

 
 
クルマもいじる事が無くなったからね。
ドリンクホルダーだって無いのが当たり前だったのが、今ではどんなモデルでも標準装備だからね。

 
 
影響が出始めてきた!車が売れないとこういうカー用品や便利グッズのメーカーはかなりの痛手になってくる。

 
 
カー用品自体が不振だし、昔からのメーカーがって…事業停止残念です。
カー用品店にも行かなくなったしね。

 
 
今の車は、最初からあったり、付けるところがなかったりでアフター用品付ける楽しみがなくなったな。

 
 
へえ、懐かしい。
まだ頑張ってたんだね。

 
 
M35ステージアにこの会社のデイライトを付けていたよ、懐かしい。
でも一、二年で点灯しなくなったので、ただの飾りだったな

 
 
自分は結構売り上げに貢献した。
車好き世代。

 
 
ミラリードと言えばコーティング剤のペルシードが最近では有名ですね。投げ売りにならないかな。

スポンサードリンク