Nosuke (misono旦那)が病気!病名は精巣がんで15cmの胚細胞腫瘍

 

misonoさんが2017年7月に結婚した旦那のNosukeさん(29歳)が病気のガンであるという悲しいニュースが入ってきた!

病名は精巣がんで15cmの胚細胞腫瘍が胃の下に出来ている!

これはかなり大きなガン腫瘍でステージや余命宣告も医者から言われて公表されたのか!?

ロックバンドHighside(ハイサイド)のドラムであるNosukeさんは3月まで体調不良のために活動休止すると言われていましたがその理由は病気のガンの治療の為だった!

スポンサーリンク

misono旦那のNOSUKEが病気

スポンサーリンク


Nosuke (misono旦那)さんは11月24日の名古屋、11月25日の東京・渋谷、11月30日の広島ライブから体調不良で欠席していました。

そして今から10日ほど前の12月4日にバンド「HighsidE」の活動を年内休止すると公表したばかりでした。

今回12月16日公表された内容で病気の精巣がん(病名は胚細胞腫瘍)であると判明しました。

体調不良のための活動を休止している、歌手・misono(34)の夫でプロドラマーのNosuke(29)が16日、自身のブログを更新。「精巣がんによる胚細胞腫瘍」のために闘病中であることを明かした。

 所属するロックバンド「HighsidE」の公式サイトで、年内の活動休止を発表し、その後、9日に開設したブログで活動休止を来春まで延長することを伝えていたNosuke。この日のエントリーでは、「当初は胃が少し荒れて硬直してるんだなくらいに思ってました」としたが、採血、尿検査、CT撮影、胃カメラなどの診察の結果、担当医から「精巣癌による胚細胞腫瘍が胃の下にあります。直径おおよそ15センチ。とても大きいです」と告げられたと明かした。

出典元:headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181216-00000062-spnannex-ent

 

スポンサーリンク

病気の胚細胞腫瘍とは?

スポンサーリンク


胚細胞腫瘍(はいさいぼうしゅよう)という病名はあまり聞きなれない病気です。

いったいどんな病気なのか調べてみると

精子や卵子のもとになる細胞(原始胚細胞、原生殖細胞)から発生する腫瘍の総称。生殖細胞腫瘍ともいう。精巣および卵巣の性腺(せん)に発生するものは良性でほとんどは予後も良好であるが、性腺の外に発生する性腺外生殖細胞腫瘍は悪性であることが多い。また一般に若年層、とくに10歳以下の発症では悪性率が高くなる傾向がある。性腺外生殖細胞腫瘍は、後腹膜、仙尾部、腸間膜、縦隔、中枢神経系(松果体、鞍(あん)結節周囲)など人体の正中線上に沿って発生することが多い。女性の卵巣に発生する胚細胞腫瘍は、卵巣腫瘍全体の20~25%を占めるとともに20歳以下の若年者に好発する傾向がある。
 制癌(がん)剤開発の飛躍的進歩に伴って、悪性胚細胞腫全体の予後は著しく改善され、とくに多剤併用療法による治療は効果が高いとされる。

出典元:kotobank.jp/word

胚細胞腫瘍という病気は悪性腫瘍であると言われています!

ただ根治が期待できる腫瘍の1つのようですのでNosukeさんの病気も治療で完治するものだと信じています!

ただ腫瘍の大きさが直径15センチというのが気になる点ではあります。

また転移もするという事なので精巣がんが他の臓器に転移しない事を祈るばかりであります。

 

スポンサーリンク

精巣がんとは?

スポンサーリンク


精巣にある細胞から発生する腫瘍を、精巣腫瘍と呼びます。精巣腫瘍の多く(約95%)は、精母細胞から発生します。精母細胞のように生殖に直接関係のある細胞を生殖細胞あるいは胚(はい)細胞と呼ぶため、精巣腫瘍は胚細胞腫瘍とも呼ばれます。

精巣腫瘍にかかる割合(罹患(りかん)率)は10万人に1人程度とされ、比較的まれな腫瘍です。しかし、他の多くのがんと異なり、20歳代後半から30歳代にかけて発症のピークがあり、若年者に多い腫瘍であることが大きな特徴となります。

出典元:ganjoho.jp/public/cancer/

Nosukeさんが発症した精巣がんの胚細胞腫瘍は10万人に1人程の割合と言われる珍しい病気であるようです!

29歳の若さでガンとビックリしましたがこの病気のガンに関しては20歳代後半から30歳代にかけて発症のピークとあるようです。

ガンになってしまったのは事実として受け止めて今後の治療方法などをしっかりと切り替えて考えていかなくてはいけません。

またMISONOさんと結婚して1年ちょっとで妊活もしていただけにファンとしてはショックなニュースであります。

MISONOさんも旦那さんの事を支えて欲しいです。

Nosukeの評判

40代女性
病気、特に癌はまだまだ人類共通の敵だからね。

是非癌に負けないよう闘病を頑張って欲しい。
その為に心の支えになるのならどんどんSNSも使うといい。

何なら今本当に試されてるのはmisonoの方だ。

40代男性
Nosukeの年齢くらいで精巣がん患いました。
20年近く経った今でも
癌検診の結果を聞くのが怖いです。
若さを武器に
お二人で乗り越えられるよう願ってます。
20代女性
私の父も大腸がんで摘出した腫瘍はかなりの大きさでしたが、悪性部分は一部で経過は良好です。大きさだけで悲観することはないと思いますし、皆さん書かれているように予後は良いがんみたいですので、前を向いていきましょう!応援しています。
30代男性
病気で入院中なのは大変だと思う。15センチ、、、そんな大きくなるまで今まで健康診断とか人間ドックとか受けたことなかったのかな。ミソノも体調不良だったよね。そりゃ妊活どころじゃないよね。周りにだれかサポートしてくれる人がいるといいけど。

でも15cmの腫瘍ってステージは4になるのじゃないのか?転移しててもステージ4の末期だから余命もヤバいかも!?

スポンサーリンク


30代女性
腫瘍とか転移とか抗がん剤とかネガティブな内容に触れるとき、どうしてもかまってちゃんみたいな内容になりがちなのに、俺は俺で楽しくやってるぜ、それより同じ症状のやつ検査行けよな!的な思考がよい。

公表しないで変に叩かれてて、辛かったと思う。

50代男性
misonoが体調悪くなった理由がわかった。まだ若いのに、、、子供を持つのも難しい状態かもしれないけど、希望を捨てずに頑張ってほしいです。
20代女性
若い人のガンが増加傾向であると感じる。
食生活や環境がよくないのだろうか。

医療の進歩でガンを恐れなくてもいい世の中に1日も早くなるように願いたい。

60代男性
20代の頃にNOSUKEさんと同じ病気になりました。BEP治療と言われる抗がん剤治療がとてもよく効くので、大丈夫だと思いますが、副作用がものすごく辛いです。misonoさんもサポート大変だと思いますが頑張って欲しいです。
50代男性
家族が怪我をして入院するだけでも心身ともに疲労感で一杯になるのにガンなんて…

好き嫌いはともかく、夫婦ともに明るく振る舞っていて偉いと思う。
治療に専念して、しっかり治してください。
ミソノも自信の体を壊さない程度に支えてあげてね。
がんばれ!

10代男性
15cmとは大きいですね。明るくコメントしている旦那様、普通ならショックで落ち込みますよ。misonoさんも不安でしょうね。
お2人は妊活もしていましたし、もし子供が欲しいのであれば、治療や手術をする前に、ぜひせい子を凍結保存していただきたいです。
そしてまた旦那様が元気になられたあと、妊活がんばってください

 

まとめ

misonoさんの旦那であるNOSUKEさんが病気である事を発表しショックが大きいです。

まだ20代と若いのに精巣がんの胚細胞腫瘍という病名の病気になった事で体調不良でバンド活動を休止していたのが分かりました!

今後は気持ちを切り替えてMISONOさんと夫婦で力を合わせてこの困難を乗り越えて欲しいと思います。

NOSUKEさんの復活を皆が待ち望んでいます。

 
スポンサーリンク