misono夫が闘病公表!精巣がんによる胚細胞腫瘍でヤバい!

 

misono夫が闘病公表するショッキングなニュースが入ってきました。

MISONOさんが2017年に結婚した夫のNOSUKEさんがガンの闘病をしている事や15センチの腫瘍がある事を公表しました!

癌のステージや余命は医者から宣告されたのか?misonoさんの夫(NOSUKE)さんの闘病がどういう病状なのか調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

misono夫の闘病公表とは?

スポンサーリンク


misonoさんが昨年結婚した夫のNOSUKEさんが闘病している事を公表しました!

バンド活動も体調不良のために11月末から休止してきましたがその理由が今回公表された精巣がんによる胚細胞腫瘍の病名である事が分かりました!

詳細は下記の記事で報道されています。

体調不良のための活動を休止している、歌手・misono(34)の夫でプロドラマーのNosuke(29)が16日、自身のブログを更新。「精巣がんによる胚細胞腫瘍」のために闘病中であることを明かした。

 所属するロックバンド「HighsidE」の公式サイトで、年内の活動休止を発表し、その後、9日に開設したブログで活動休止を来春まで延長することを伝えていたNosuke。この日のエントリーでは、「当初は胃が少し荒れて硬直してるんだなくらいに思ってました」としたが、採血、尿検査、CT撮影、胃カメラなどの診察の結果、担当医から「精巣癌による胚細胞腫瘍が胃の下にあります。直径おおよそ15センチ。とても大きいです」と告げられたと明かした。

headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181216-00000062-spnannex-ent

 

スポンサーリンク

misono夫の病気の病名は?

スポンサーリンク


misonoさんの夫に発症した精巣がんの胚細胞腫瘍(はいさいぼうしゅよう)という病名はあまり聞きなれない病気です。

いったいどんな病気なのか調べてみると

胚細胞腫瘍は、生殖器(精巣・卵巣)と体の中心線に沿った部分、胸の中(縦隔)、お腹の中(後腹膜、仙骨部)、脳(松果体、神経下垂体部)などに発生しやすい悪性腫瘍の1つです。
好発年齢は10歳代から30歳代です。
青年期に発生する場合には生殖器・特に男性の精巣発生が9割以上を占めています。

男性の胚細胞腫瘍は年間10万人あたり1人から3人程度の発生と報告されていて、比較的まれな腫瘍です。

胚細胞腫瘍は遠隔転移があっても根治が期待できる腫瘍の1つですので、進行期であっても適切に治療を行うことが非常に重要です。

出典元:https://www.ncc.go.jp/jp/rcc/about/germ_cell_tumor/index.html

このように悪性腫瘍って書かれていたのでドキッとしましたが

根治が期待できる腫瘍の1つと記載されていた為に

今後の治療でmisono夫さんの病気もよくなっていくと思うので少し安心しました!

今はバンド活動を休止してしっかりと胚細胞腫瘍を取り除いて完治させて欲しいですね。

 

スポンサーリンク

精巣がんのステージでの余命や生存率は?

スポンサーリンク


misono夫の病気の精巣がんステージでの余命や生存率を調べてみると

ちょっと安心できる数字が確認できました!

ステージ1~2は5年生存率が100%

でステージ3でも75%が5年後も生存できるというデータがあります。

現在misono夫さんのステージは公表されていませんが

しっかりと病気の治療を行えば完治するものだと思われます。

misono夫について

スポンサーリンク


40代女性
misonoさんの夫の闘病生活は大変だと思いますが、頑張ってください!!
祈っています。
40代男性
まだ若いのに大変な病気ですね。
寛解を願ってます。
20代女性
15cmだと公表されたけども数年かけて大きくなってるし、精巣由来なら転移してるから基本がステージ4。先ずは抗がん剤治療で全身に回ってるがん細胞を少しでも減らしてから治療だけど胃腸の方は切らないとダメだからタイミング探ってるでしょう。5年、10年と付き合う病気だけど、ライブのドラマーは難しいかも。でも生きて治療できてるだけでラッキーだよ。
30代男性
若いから進行度合いが心配ですね。まだまだ人生これから、なんとか治りますように。
30代女性
病気とうまく共存できることを祈ります。
難点なのは、まだmisono夫さんが二十代ということですね。
進行したら、早いので
50代男性
闘病公表された情報から簡単に言えば、misonoさんの旦那の睾丸ガンが胃に転移して胃ガンができてると言うとこだろ。若いから進行が速そうだ。なんかやばそうだな。
20代女性
今後の妊活再開に影響がでてきそうな疾患ですね。
離婚しないで支えてあげてほしいけどmisonoだからなぁ。
闘病頑張ってください旦那さん。
60代男性
若くしてがんは他人事じゃないんだなと、こういう話を聞くたびに思います。
以前は、ガン保険は入院日額〜を考えていたけど、最近は医療も発達して通院しながら抗がん剤治療も少なくないので、通院もある程度手厚くしなきゃなと考えさせられます。
50代男性
misonoさんの夫本人は辛いだろうに。
でも、こうして発表してくれたことでこの癌について調べるし、周知につながってる。
夫婦で乗り越えて、頑張ってほしい。
30代女性
うちの夫も30才で同じ病気になりました。
転移が多く、抗がん剤がとてもつらそうでしたが、今は人より元気にしています。
時間がかかると思いますが、完治するよう祈ってます。

 
スポンサーリンク