宮川泰介(日大アメフト部)が会見!内容や動画から検証!


日大アメフト部の宮川泰介選手の記者会見が話題になっていますね!動画から内容や全文コメントを紐解いてみていきましょう。

日大と関西学院大のアメリカンフットボールの定期戦で日大の選手が悪質なタックルを行った問題を特集。危険なプレーは日大・内田正人前監督(62=19日付で辞任届受理)からの指示によるものとの証言を紹介した。当の内田前監督は19日の謝罪会見で「責任は私にある」と辞任を表明したが、指示したかどうかは明言を避け、24日に関学大側に文書で回答するとしている。
そんな中、加害選手はきょう会見を行い、危険なプレーは前監督とコーチの指示によるものだったと説明する予定だという。

TOKIOの国分太一(43)が22日、MCを務めるTBS系「ビビット」に出演。日 - Yahoo!ニュース(東スポWeb)


宮川泰介選手の会見内容全部(約1時間ちょっとあります)


スポンサーリンク



宮川泰介(日大アメフト部)の会見の口コミ情報

ネットでは下記のような口コミ情報が寄せられています。

20代女性
この反則タックルした宮川泰介選手に落ち度がないわけではない
しかしそれを理由に大勢がバッシングするのが正しいのか、きちんと見極めて欲しい
立場的には振り込め詐欺の受け子みたいなものだと思うし、何より試合に出してくれなくなるという強迫観念があったと考えると同情の余地はあるでしょう

40代男性
監督に非があるのは大前提として、大学生にもなってやって良い事と悪い事の判断をできなかったのが残念。

60代女性
監督の指示であってもなくても、あーゆうタックルして良いか悪いかくらい分かる。追い詰められていたからといって、やったのは宮川泰介選手であり反省しなければいけない。

50代男性
当該監督辞任会見の際、日大の理事としての去就を問われ、日大側が「それは別問題」と言い切った時点で「日大としては学生を守る気がない」と宣言したのも同じ。
60代男性
この会見のお膳立てはマスコミ関係に進んだOBがしたっていう話聞いたんだけど、そうだとしたら大学には学生を守る気なんかさらさら無いんだろうね。
バックに大学がいないなら、本当のことを話してほしい。

20代女性

日大もジャニーズも矢面に立たされるのはいつもプレーヤーだな。

20代男性
宮川泰介は謝罪では済まされない。
10代女性

本当に指示があってやったことなら、大学は全力で選手を守るべきだと思う。
そして宮川泰介選手が退部しようとするなら、退部を止めて選手を続ける道を作ってあげるべきだと思う。


20代女性
しっかりしろよ
にっぽん大学
30代女性
経験者の言葉は重みがあるね。
本当にそう思う。学生をマスコミの矢面に立たせるなんて、おかしい。
よしんば、学生が大学側の内田監督の指示を糾弾するための会見であっても、糾弾会見が行われる状況まで放置してきた日大がおかしい。


30代男性
正にその通り。監督(日大の常務理事/人事部長)をはじめ、日大の体質がはっきり表れた問題ですね。これは根が相当深い。
まだまだ収まりそうもない。どこまで行くのか?
20代女性
記者達から何度も何度も同じことを訊かれる
地獄の質問攻めに遭うんだろうな日大の宮川泰介選手。
代表する記者からひと言だけの質問にして欲しいが。

30代女性
この宮川泰介選手の会見の意図がわからない
これこそ文書で済ませるべきことでは?
会見すべきは日大だ
40代男性
同感。日大の責任感の無さを感じる。
40代女性
何で加害選手の宮川泰介さんが記者会見するのは自己擁護か、監督をかばうためなのか、監督の指示だったと語るためなのか。
全て責任はあるという監督が悪質タックルの指示、示唆したかどうかを話せば良い事。誰かが会見させようとしているのだろうが何故なのか?大人(監督)に語らせないで語らさせ易い学生に語らせるのは卑怯というか汚い。
今、世の中は監督が悪者になっている傾向になっているので自己擁護なら会見は不要だと思うのだがネ〜。
何れにしても会見したなら新たな展開になる事は必至。加害選手の今後も心配。
20代女性
一人の選手の前に、一人の生徒でもある。
日大は学校としての使命を忘れてない?


スポンサーリンク


50代男性
矢面に立つことに関してはそうだけど、宮川泰介選手も反論があるなら今しておかないと手遅れになるかもしれない。
10代男性
学生1人も守れない、守ろうとしない日本大学の志願者は減るでしょうね。
日本大学危機管理学部って、存在自体が皮肉ですね。
60代男性
そうは思えない。当事者が発言しなければ憶測が憶測が生む。会見してどこまで本当のことが明らかにできるのか疑問だが、当事者である宮川泰介選手の発言は必要。

10代女性
宮川泰介選手は内田監督の指示があったという会見になるであろう
10代男性
壊して来いと言われたなら、
今度は、宮川泰介選手が会見するまでに誰かに壊されたりしないか心配だ。
会見の機会で、全部話してしまえ。

もちろん、罪は罪として、償わないといけない。それで責任を果たし、また、人生を前向きに続けられる。

20代女性
もう、日大アメフト部は廃部するしかないんじゃないかな。
20代女性
あのタックルはされた方もした方も被害者。
一番悪いのは権力をたてに反則を強要した監督とコーチ陣。
30代女性

もし、被害届が半身不随になったり、最悪亡くなっていたかもしれない事件だよ。

監督やコーチの指示があったとしても、レギュラーになるために、故意に怪我させたなら、タックルした選手だって反省なり治療費負担なりするのは当然だし、タックルした選手が泣いていたから同情するべきとか言うのはちょっと違う。

10代男性
内田正人監督を切るだけでは終わらない雰囲気になってきた。
日本大学全体の悪しき体質が露見しつつあるように感じる。
10代女性
日大の当該選手は「加害者」である。
監督の指示があったとしても、実行犯は宮川泰介選手になってしまう
30代女性
TOKIOはおとなしくしているべきだと思う。

10代男性
国分が正しい。
この事件は世間の注目も半端ないと思うし……

大体からして、学校側の責任はどうなるのか?


主婦
彼自身の意思で関学に対しての謝罪と大学や監督への反論をするのなら、学生本人の会見は有りだと思う。確か関学側も本人が出てくるべきでしょうと言ってたと思うし。
ただ、鉄砲玉にならざるを得ないほどの忠誠心が芽生えるほどの組織的な大学側の指示で会見を開かされるのであればあまりにも酷である。
20代女性
全くその通りだと思う。
日大は非常識極まりない。
今回の事件の真実がどうであれ、今までの日大の対応は社会的に納得できない行為。
この大学は人を教育する場ではないと言われてしまう!

10代男性
加害者擁護多いけど、あれだけの反則している加害者に擁護はいらないだろう。本人が反則して達成感ある行動に違和感ありすぎ。
20代女性
監督や大学側の
一連の責任逃れとも取れる言動に
学生が「自分の身は自分で守る」と
感じてしまうのは当然の事。
加害生徒だけでなく、アメフト部全員で
会見に臨めば、もっと大きな波になると思う。
30代男性
大学生ともなれば、やっていいことダメなことの区別もつくはずでは。監督やコーチが命令しても拒否すればよいのでは。
30代女性
宮川泰介選手が本日5月22日の記者会見ですべてを明らかにしてくれる!


スポンサーリンク


日大アメフト部関連記事

日大のアメフト部の監督である内田正人さんがまだ雲隠れしていますね! 今回はその内田監督の経歴や自宅からなぜ会見をしないのか...
日本大学のアメフト91番の宮川泰介選手がタックルで反則したユーチューブ動画やツイッターがヤバい事になっている! 日大の宮川選手...
関学大のアメフト鳥内秀晃監督会見問題が話題になっていますね! あなたは 関学アメフト鳥内秀晃監督会...