宮川紗江 会見の内容や動画がヤバい【パワハラ速水コーチ】

宮川紗江 会見の画像

 

女子体操の宮川紗江(みやかわさえ)選手の会見が注目されている!

いったいどんな内容の記者会見をおこなったのか?会見動画で全文を総チェック!

今回は、速見佑斗(はやみゆうと)コーチからパワハラや暴力を受けたとされる宮川紗江選手の会見について動画や画像や口コミ情報等で紐解いて見ていきましょう。

画像:TBS(Nスタ)

速見佑斗コーチのfacebookや経歴や家族!宮川紗江への暴力動画も↓

404 NOT FOUND | news7-web
1日に7つの日常の出来事やNEWSの疑問を検証するWEBブログ

 
スポンサーリンク


 

スポンサーリンク

宮川紗江の会見の動画

29日には宮川本人が会見を開く予定で、さらなる噂されている。

 果たして、宮川は何を語るのか。宮川の代理人を務める山口政貴弁護士によれば、会見では事情説明や問題に至った経緯を中心に話をするという。注目の協会批判については「速見コーチと協会のコーチに確執があったのはすでに報じられているところ。批判に当たるかどうかはわかりませんが、協会の対応を嫌がっているという話にはなるでしょう」と話した。

出典元:東スポWEB

 

 
スポンサーリンク


 

スポンサーリンク

宮川紗江選手の会見の内容は?

都内で会見を開き、世界選手権(10~11月、カタール・ドーハ)の代表候補を辞退し、今季は試合に出場しないことを明かした。

 師事してきた速見佑斗コーチ(34)が、宮川への暴力行為で日本協会から無期限の登録抹消処分を受けたが、宮川はパワーハラスメントではないと認識を示して騒動に発展。代理人弁護士と会見に臨んだ宮川は冒頭のあいさつの中で、「速見コーチの処分と報道によりショックとダメージがあった。睡眠が思うように取れず頭痛が治まりません。今の状況で日本代表の責任を持って戦っていくことは精神的にも肉体的にも不可能と判断した」と話した。

出典元:スポニチアネックス

北村弁護士→「今、自分の選手生命を晒してまでも抗議をされようとしてる宮川選手に真剣に耳を傾けなきゃ駄目」
「まだ18歳のまだ言っても未成年の宮川選手が会見がしなきゃいけないって言うのは余程今置かれてる状況が最悪だから」#グッディ#宮川選手#宮川紗江#パワハラ#宮川紗江選手 pic.twitter.com/S6y3VFRvNt

— 慶太郎 (@yuzugainai) 2018年8月28日

40代女性
宮川紗江選手は速水コーチの暴力をパワハラには感じていないと言っている
40代男性
体操協会内の権力闘争の被害者かな。。。

20代女性
これは体操協会内の派閥争いに宮川紗江選手が巻き込まれたっていうことが記者会見でわかった。ボクシングの次は体操の理事長がやばいのか?
30代男性
体操協会の黒い影が感じられる。速水コーチに対してまさにパワハラな処分

スポンサーリンク


 

スポンサーリンク

記者会見の内容

宮川は冒頭で起立してコメントを読み上げた。「今、現在、さまざまな報道を語る中で、私の言葉で真実を語りたく会見を開きました。ウソ偽りなく語ります。速見コーチの暴力行為に関し、過去を振り返り考えました。厳しさの中にも優しさ、楽しさがあり、金メダルを目標に頑張ってきました。基本的に『いつか、必ずすばらしい選手になれる』と言い、具体的に説明してくれる。今日も早く練習に行きたいと思わせる要素があり毎日、楽しい」と速見コーチの指導を評価した。

その上で、速見コーチの暴力行為について「事実としてたたかれたことはあります。いずれにしろ1年以上前。今はそういう行為はない。今後も暴力行為を許すつもりはありません。コーチも、そういう行為があったことは反省しています」と暴力行為があったことは認めた。

その上で、一連の報道の誤りを指摘。「馬乗りになって殴打は1度もありません」「髪の毛を引っ張ってひきずられたこと、たたかれて傷を負ったことはありません」などと反論。そして「私は速見コーチと一から出直し、再出発したい」と同コーチとの再出発を熱望した。

出典元:日刊スポーツ

 

30代女性
宮川紗江さんの会見の内容が事実であれば馬乗りになったとか髪つかんで引っ張ったとかいった奴真っ黒じゃない?

50代男性
あくまでも宮川選手本人がパワハラがないって言うのならいいんじゃないのかな。

20代女性
生放送中の夕方ワイドショーが軒並み生中継しない事実。
放映権が欲しいんだろうな。
視聴率が見込めないアメフトの時は全局で中継したのに。
60代男性
18才の宮川選手を記者会見させたことに疑問を感じる。
若さゆえ、冷静に考えられる状況にはないだろうと思うからだ。
自分が矢面に立つことで、コーチの罰が軽減されると信じてのことだと思うが、
暴行があったなら程度に関わらず容認はできないし、
罰の軽減はコーチ本人が申し出する問題で、この選手に会見させるのはおかしい。

 
スポンサーリンク