三宅義行監督の経歴や家族,パワハラ疑惑の内容がヤバい【重量挙げ】


重量挙げの三宅義行(みやけよしゆき)監督のパワハラ疑惑がヤバい事態に発展です!

三宅監督はウェイトリフティングの選手にどのようなパワハラをしたのかそして経歴や家族(嫁や子供)に関して書いていきますね!

今回は、日本ウエイトリフティング協会会長でもある72歳の三宅義行監督についてWIKIや経歴や口コミ情報等でパワハラ疑惑を紐解いて見ていきましょう。


重量挙げでのパワハラ内容をご覧ください↓

今度はウエートリフティングの重量挙げでパワハラ疑惑が問題になっていますね! 日本ウエイトリフティング協会会長でもある三宅義...

スポンサーリンク


三宅義行監督の経歴や家族は?

三宅義行監督の経歴や家族は下記のようになっています!

三宅義行監督の現在の年齢が72歳で宮城県柴田郡村田町出身であります。

子供には三宅宏実選手がいる事で有名です!

その他にも

次男の三宅敏博さんは全日本女子ヘッドコーチであり

重量挙げの競技経験者の長男もいる事から3人の子供が居る事が判明しています!

また三宅義行(みやけ よしゆき)さん本人の経歴としては、

1945年(昭和20年)9月30日の生まれで

日本の重量挙げ選手、元陸上自衛官である事も知られています!

そして実の兄の三宅義信さんは1964年東京オリンピック・

メキシコシティオリンピックの重量挙げ金メダリストという

輝かしい成績を収めた事でも有名であります!

この事からも重量挙げのウエイトリフティング一家

と言えるでしょう!

そんな三宅義行さんは現在の

日本ウエイトリフティング協会会長でもあり監督でもあります。

スポンサーリンク


WIKIプロフィール

名前:三宅義行(みやけよしゆき)

生年月日:1945年9月30日

年齢:70歳

身長/体重:153cm/62kg

出生地:宮城県

最終学歴:法政大学

所属:いちごグループホールディングス(株)

役職:日本ウエイトリフティング協会会長

顔画像は下記の写真の右側の男性が三宅義行監督で女性が娘さんであります。

スポンサーリンク


三宅義行監督のパワハラ疑惑の内容とは?


重量挙げでのパワハラ内容をご覧ください↓

今度はウエートリフティングの重量挙げでパワハラ疑惑が問題になっていますね! 日本ウエイトリフティング協会会長でもある三宅義...

日刊ゲンダイDIGITAL他、メディア各局が三宅義行監督に関して下記のようなニュースを報じ話題となっています。

「幹部」とは日本ウエイトリフティング協会会長で、女子日本代表監督を兼務する三宅義行氏(72)。五輪の女子48キロ級で2大会連続メダル(ロンドン銀、リオ銅)を獲得した三宅宏実(32)の父親でもある。三宅会長が真相を問いただされた今月初めの常務理事会は大紛糾した。

 問題となった告発文は、数年前に協会に提出された。告発したのは女子のトップ選手。そこには、三宅会長から受けた嫌がらせが列挙されていた。その一例を挙げると「練習メニューが気に入らない」という理由でコップを投げつけられたり、合宿地である「ナショナルトレーニングセンター(NTC)から出て行け」と命じられたこともある。さらにNTCの食堂で三宅会長にあいさつせずに食事を取ると、「俺にあいさつもないのか」と怒鳴られたことなどが記されているという。

アマチュア競技団体に、またパワハラ疑惑が浮上である。メダル有力種目の一つであるウ - Yahoo!ニュース(日刊ゲンダイDIGITAL)

このように三宅義行監督はウエイトリフティング重量挙げの選手に対して

コップを投げたり
NTCから強制退去させたり
挨拶しないと怒ったりしたようですが

三宅義行監督はそのようなパワハラ疑惑はだと

門前払いしたようです。

ただ体育会系の世界ではよくありそうな事ですが

最近のボクシングや体操や日体大のアメフトなどの

パワハラ問題から声をあげる選手が多くなってきて

小さな事でも問題が明るみに出て来ているのでしょう!

そして東京オリンピックがあるという事で

重量挙げの選手でも今のうちに膿を出し切ろうという考えが

あるのかもしれません。

スポンサーリンク


口コミ情報

50代男性
アメフト,ボクシング,体操,…本当にパワハラ疑惑がキリがないな。
東京オリンピックを前に全団体を調査するべきではないか?

10代男性
三宅義行監督を含めこの年代の方らはどういう教育を受けてきたのやら。
日本をこんな国にしたのは真面目にパワハラした指導者だと思う。

60代男性
軽くでいいから、食事中でも監督や協会の会長に出会ったら挨拶くらいはしたほうがいいと思うよ?

10代女性
スポーツ庁からスポーツ団体・協会の運営から指導の仕方、禁止行為まで手取り足取り細かく説明したパワハラ対策マニュアルでも作らないと年配の方は理解していないのではないかと思うのですが?

10代男性
スポーツ界全体で、調べて欲しいね。オリンピックなんて、悠長に構えてられないんじゃないか。

20代女性
こんなしょうも無い事をとらえてウェイトリフティング重量挙げの選手はパワハラ、セクハラというのなら
仲良しサークルでも作って自費でウェイトリフティングでもしたらどうですか?
もう協会を廃止して、トレーニングしたいやつは民間のスポーツクラブに金払って練習してください。
コーチの指導が気に入らなければ、違うクラブに行きなさい。
みんな優しく機嫌をとってくれますよ!
金も払わずに文句いうやつが多すぎますね!

20代女性
2020東京五輪が無かったら・・・・今までのを含めて全部闇から闇・・・・そう言う意味では招致して良かったとなるが・・・・

実際は2020東京五輪が「有るから」ゴタついてると言うのが真相なんじゃね?(苦笑)

@世界的イベントの晴れの舞台で<<協会のトップとして君臨していたい>>      これしかないでしょ?www

そう言った意味ではマジで五輪招致なんてしなきゃ良かったのにネ・・・   ちなみに2020年もこんな災害年だったとしても
被災者斬り捨てて五輪成功を目指すんだよな?www

世界の恥になるからなぁ(爆)

スポンサーリンク


30代女性
三宅義行監督がやったパワハラ疑惑って、昔から全てのスポーツ関係者が当たり前のようにしていたパワハラでしょ?

だったら、全てのスポーツに全く同じ問題があるはず。

むしろ、これらの問題が全くないスポーツ団体ってあるの?


10代男性
またかというか、逆に多かれ少なかれ色々とあるのは当たり前なんじゃないかね。
それをいちいち取り上げていたらきりがないよね。
今はパワハラをされたと言った方が世間は味方になる風潮があるからね。
それを逆手にとって陥れようとする者は出てくるんだよね。
それに対してはどういう判断を下すかだよね。
白黒つけることは必要だけど、何が悪で何が正しいかをしっかり見極めて判断することが重要になってきているんじゃないかね。
それが証拠に宮川選手側はコーチの暴力動画が出回たり第三者委員会を設置するとなったら途端におとなしくなってしまったよね。

10代女性
書いてあるパワハラはよくある事のような・・
何でも告発ってどうなんでしょうかね。
まぁ当事者同士でちゃんと話してって感じですね。

30代女性
東京オリンピックを本当に開催しようと思っているなら、全協会の役員の一新が必要になって来たね。そうしなければ、IOCからの厳しいメスが入るに間違いない。少なくとも現状では、オリンピックを開催する資格が無い。


重量挙げでのパワハラ内容をご覧ください↓

今度はウエートリフティングの重量挙げでパワハラ疑惑が問題になっていますね! 日本ウエイトリフティング協会会長でもある三宅義...

スポンサーリンク