宮腰友梨亜(みやこしゆりあ)容疑者の顔画像はこちら!facebookや仕事は?

 

宮腰友梨亜(読み方:みやこしゆりあ)容疑者が家族で詐欺した疑いで逮捕されました!

あなたは看護助手の仕事をしている22歳の東京都内に住む宮腰友梨亜という女性をご存知でしょうか?

宮腰友梨亜容疑者のfacebookやtwitterや経歴から顔画像や家族(父親、母親、兄弟姉妹)を調査!

この家族で詐欺事件の経緯や犯行動機は何だったのか紐解いてみていきましょう!

 
Sponsored Link


 

宮腰友梨亜容疑者の事件の概要 

TBS系(JNN)他、メディア各局が下記のようなニュースを報じ話題となっています。

家族で詐欺行為に加担したとして52歳の夫婦と22歳の娘が逮捕されました。残された無関係の長男が取材に語ったこととは・・・。

 顔を寄せ合い、写真におさまる夫婦と娘。特殊詐欺に加担したとして警視庁に逮捕されました。3人は埼玉県ふじみ野市に住む宮腰和夫容疑者(52)と妻の春美容疑者(52)、そして、娘の友梨亜容疑者(22)。1月から2月にかけて福井市の女性(80)にウソの電話をかけ、現金およそ1050万円を宅配便で送らせた疑いがもたれています。妻の春美容疑者と娘の友梨亜容疑者は詐欺グループがだまし取ったカネの“運び屋”でした。

 「母親が巣鴨駅のコインロッカーに現金を入れ、娘が他の場所に現金を運んでいたということです」(記者)

 母が池袋から巣鴨へ。娘が巣鴨から高田馬場へと。都内のコインロッカーを舞台に行われたのは、だまし取ったカネの「親子リレー」。次々と運び屋を変えることには理由があるといいます。

 「コインロッカーを使うことによって、警察の視線視界からアジトを見つからないようにする。そういった理由があると思います」(警視庁犯罪抑止対策本部 小池康弘 警視)

 警視庁によりますと、和夫容疑者が最初に詐欺グループと関わりを持ち、その後、妻と娘を誘ったということで、家族3人で詐欺に手を染めたのは1年以上前とみられています。一家は4人家族で、唯一、事件と無関係の長男が先月31日、JNNの取材に答えました。

 「朝早く出て、夜仕事している。普通の仕事なんだろうなって思っていただけなんで、(父親は)正しいことは正しいって言うし、間違っていることは間違っているって言うし、ちゃんとしている親だった」(和夫容疑者の長男)

 離れて暮らす和夫容疑者の父親は、こう聞いていたと言います。

 「社長さんの小間使いみたいなことをやっているんだって(息子は言っていた)。お金を借りているということで、それの返済をしなくてはならないって。(Q.原因は?)パチンコだと思う。いつもどおり足りないときは、(金を)貸してくれと電話が来て」(和夫容疑者の父親)

 取り調べに対し、3人はいずれも容疑を一部否認していますが、春美容疑者は「毎月18万円ほどの報酬を受け取っていた」と供述しているということです。

出典元:headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn

 

宮腰友梨亜容疑者の経歴やプロフィールは?

逮捕された宮腰友梨亜容疑者の経歴プロフィールです。

名前:宮腰友梨亜(読み方:みやこしゆりあ) 

年齢:22歳

職業:看護助手

住所:東京都内(実家は埼玉県ですが仕事の関係で東京に住んでいると報道されています)

学歴:卒業した学校(大学や高校)の情報は現在不明

家族構成:両親と3人兄弟姉妹(4人目の兄弟がいるのかもしれません)

逮捕:現在は警察に逮捕され取り調べされています。

その他:コインロッカーから別のコインロッカーへお金を運搬していた模様

 
Sponsored Link


 

宮腰友梨亜のfacebookやtwitterは?

宮腰友梨亜容疑者がどのような人物なのか情報を調べる為に、フェイスブックやツイッター、インスタなどのSNSを捜索してみました。

名前や顔画像や勤務先や住んでいる場所などの情報などを整合してみましたが容疑者本人の特定には至りませんでした。

アカウントは引き続き捜索中ですので特定でき次第情報を追記致します。申し訳ございません。

 

宮腰友梨亜の顔画像や両親は?

宮腰友梨亜容疑者の報道が各メディアでされていて顔画像や家族情報などが公開されています。

報道では宮腰友梨亜容疑者には両親と3人の兄弟姉妹までは報じられています

兄弟は長男と長女と次女の3人が報じられていますが4人目の子供もいるのかもしれません。

友梨亜容疑者(22歳)と両親の3人が逮捕されてしまいました。

長男は取材に応じているようですが長女はまだメディアには出てきていません。

こちらのテレ朝系のANNニュースでは事件の概要や顔画像などが報道されています。

また顔画像や家族情報など詳細が判明次第、追記していきます。

 
Sponsored Link


 

ネットの口コミ情報

30代女性
宮腰友梨亜(みやこしゆりあ)容疑者が22歳で可愛いからビックリした!家族で詐欺行為なんてしなくても看護助手の仕事を頑張って欲しいかった
60代女性
ゆりあ容疑者はコインロッカーから別のコインロッカーにお金を移動していたみたいだけどもそんな事する必要あったのか不思議だわ
40代男性
父親の宮腰和夫が詐欺的な事をしていれば娘のゆりあ(22歳)も正常な判断が出来なくなってしまうんだな。その点長男は家族詐欺に加担しなかったのはエライ

 

まとめ

またもやとんでもない事件が発生してしまいました。

宮腰友梨亜容疑者のフェイスブックやツイッターでの情報も乏しいものでありますが判明次第追記していきます。

背景・原因を検証する事で対策や社会の仕組みが見直されてこのような事件や事故のニュースが無くなる事を切に願っております。

 
Sponsored Link