宮本蓮土くん(御原小学校3年)顔画像や溺れた宝満川の場所や原因は?

御原(みはら)小学校3年に通う宮本蓮土くん(8歳)が福岡県小郡市を流れる宝満川で溺れる悲しい事故が発生してしまった!

この記事では

・宮本蓮土くんのプロフィールと顔画像!

・溺れた宝満川の場所!

・宮本蓮土くんが溺れて川に流された理由。

について調べていきたいと思います。

宮本蓮土くんのプロフィールと顔画像!

スポンサーリンク


5月16日に福岡県小郡市二森の宝満川で溺れる事故が発生してしまいました!

溺れて亡くなってしまったのが小郡市市立御原小学校に通う宮本蓮土くんであると報じられました。

プロフィールに関してまとめると

・名前:宮本蓮土

・年齢:8歳

・小学校名:福岡県小郡市立御原小

・学年:小学3年生

と報道されています。

そして顔画像に関してですが

現在の報道を確認してみたところ、各メディアは宮本蓮土君の顔画像をまだ公表していませんでした。

またネット上でもまだ流出はしていません。

また判明次第、追記してアップしていきたいと思います。

宮本蓮土くんの顔画像
※イメージ

宮本蓮土くんが溺れた宝満川の場所はどこ?

スポンサーリンク


宮本蓮土くんが5月16日の夕方3時頃に宝満川で溺れた場所はどこなのか調べてみました!

報道では

「福岡県小郡市二森」

であると報じられています!

この場所をGoogleマップで確認してみると

です。

宮本蓮土くんが通っていた御原小学校から約1~2kmの場所に宝満川が流れていました!

宮本蓮土くんの顔画像

出典元:https://www6.kaiho.mlit.go.jp/

事故発生日時は16日(木)の夕方ですので学校帰りに友達7人と川へ遊びにいったのでしょう。

しかしこの溺れた場所の宝満川は幅が約30~40メートルで深さが約6メートルと小学生が遊ぶには危険すぎる恐ろしい川だったのです。

大人でも川に流されるので体力はかなり消耗して溺れる可能性が高いです。

スポンサーリンク


宮本蓮土くんが溺れて川に流された理由は?

テレ朝で宮本蓮土くんのニュースが報じられ川の映像も確認する事ができます。かなり深そうな感じです。

宮本蓮土くんは友だち7人で川に遊びにきていたようです!

そのうち5人が川に入って泳いでいて

そのうちの2人が溺れてしまったとことです。

小学3年生の平均身長は130センチくらいですのでちょっとでも深みにはまってしまうと足が届かずにパニックになって溺れてしまう事があるようです。

小学校のプールの授業でも低学年であればそれほど本格的に教えていないので泳げなかった可能性もあります。

やはり川や海で遊ぶときは保護者と一緒に遊泳OKな場所でライフガードを付けて遊ぶなど徹底しないとまた同じように小学校が溺れてしまう事故が相次いでしまう可能性もあります。

今回発生した溺れて流される事故の背景・原因を検証する事で法整備や社会の仕組みが見直されてこのような事件や事故のニュースが無くなる事を切に願っております。

宮本蓮土くんの顔画像
出典元:https://www.umk.co.jp/

【続報】→ 宝満川 溺れた小学3年生は御原小学校の誰?顔画像や名前は?【福岡県小郡市】

宝満川 溺れた小学3年生は御原小学校の誰?顔画像や名前は?【福岡県小郡市】
福岡県小郡市の宝満川で小学生2人が溺れる水難事故が発生! 溺れた小郡市立御原小学校3年生は誰で名前や顔画像もSNSや2ch...

スポンサーリンク