宮迫 引退申し出報道がヤバい!記者会見はいつ?亮も一緒に?

 

宮迫 引退申し出報道が話題になっていますね。

雨上がりの宮迫博之さんは福岡金塊強盗犯人らとも北新地で「ギャラ飲み」現場写真がフライデーから出た事で引退を覚悟したのでしょう。

引退の記者会見はいつ行うのでしょうか?

またロンブーの亮さんも一緒に引退してしまうのか紐解いてみていきましょう。

 

スポンサーリンク

宮迫 引退申し出報道に関する記事内容

宮迫博之 引退申し出 吉本興業 契約解消の可能性も ロンブー亮も進退話し合い

特殊詐欺グループとの間で闇営業を行った問題で、当面の謹慎処分となっていた雨上がり決死隊の宮迫博之(49)が引退を決断したことが18日、分かった。吉本興業に申し出た。6月の問題発覚以降、同社と話し合ってきたが、広がり続ける騒動にけじめをつけるために決断した。同社が契約解消に踏み切る可能性もある。ロンドンブーツ1号2号の田村亮(47)の進退についても協議中。会見は未定で、正式発表が待たれる。

出典元:Yahoo!ニュース|スポニチアネックス

このように雨上がり決死隊の宮迫博之さんは所属事務所の吉本へ芸能界引退を申し出たようです。

過去にも女性問題でオフホワイトなどの名言を残しましたが今回はオフホワイトどころか真っ黒だったのでしょう。

やはり紳助さんの例もあるので引退はショーが無い所があるのでしょう!

これまで十分稼いで貯金も1億以上はあるでしょうか紳助さんみたいに沖縄あたりで隠居生活するのもよいのかもしれません。

ところで芸能界引退の記者会見をしてしっかりと説明責任を果たして欲しいですね。

恐らく本日7月19日の夕方くらいにでも行うのではないでしょうか?

気になるのがロンブー亮さんも責任を感じて引退する可能性もあります。

その辺りも動向を注視していきましょう。

宮迫 引退申し出報道についてネットで下記のような声が上がっています。

 

宮迫 引退申し出報道に対してのネットの声

10代女性
宮迫にはきちんと自分の口から説明をして謝罪して欲しかった。相方の蛍ちゃんも可愛いそうでならない。でも、闇営業を見逃した吉本の責任も重い。反社会的勢力との関わりは悪いという事を知りつつそれを許したのだから今後は所属芸人を敬遠する動きが出るだろうな。各芸能事務所が事前調査をしてクリーンなイメージを作ってくれる事を期待したい。

10代男性
宮迫氏の落ち度は不倫疑惑と同じように逃げ切れると考えてしまった事だと感じます。

事案の質が違いますし、週刊誌が来た時に第2弾以降もあることはわかってたはずです。

その場凌ぎの軽はずみな対応 発言をしてしまい、後に2度の嘘を吐いてたとバレて万事休す。

金銭は受け取ってない発言から実際は受け取っていた!とバレる間に謝罪会見をし、真実を話してたらここまでには至らなかったかと思います。

売れっ子でお金には困ってなかったはず。
100万で人生の岐路を間違えましたね。。。

20代女性
不倫の時の対応もあって他芸人より自分の保身であり、信用がなくなったのは大きい。
今までの不倫のことなり、今回以外にも彼の場合は会見なり謝罪が必要では。
それと同時にやはり企業の体質。これからも反社会団体と関わりないようにやっていくというコメントも今までそうだったとして起きた問題なのだから、今までと違う方向性がないと解決にならないし、芸人だからといえ採用決めた時点で社員として最低の雇用規定に則った契約が必要ではないか。


20代女性
今回の件だけでなく、複数の案件が週刊誌に掲載されているところを見ると、堅気の職業の方の営業でない事は、宮迫さんも、わかってたはず。ギャラが、取っ払いで事務所に申告せずに百万貰うのを一度覚えてしまったら、それは癖になるでしょう。ただ吉本も直の営業は黙認していたわけだし、売れっ子芸人を野放しにしていた結果。社会問題の案件になったのだからですからコンプライだけでなく、上層部も減給処分などを含めた処罰をしなければ、世間の吉本に対するイメージ、芸能人のイメージは変わらないと思います。

30代女性
以前、島田紳助という尻尾の根元を切った(表現失礼)教訓を全く活かしてない。まぁ才能のある方なので、他の仕事に就くなり、裏方に回るなりで活躍はされると思いますが引退は非常に残念です。
あの時にもっとキチンとした対応や所属する芸人さんへの徹底を為すべきだったと今になって思いますね。
発端は本人達のした事って言うのは分かってるけど、こういう時に庇って、一緒に血を流してくれない会社は、今に全ての人に見限られると思う。

 

まとめ

雨上がり宮迫さんの引退申し出が各メディアから報道されました!

その引退を決意したダメ押しとなるスキャンダルが本日のフライデーの福岡金塊事件とのギャラ飲みだったようです。

ここまで闇営業をしていたら引退した方が潔いですね!

引退記者会見は7月19日にも行われる事になるでしょう。

吉本興業と宮迫博之さんの動向に注視していきましょう。