水谷優子の命日と西城秀樹の死去の真相がヤバい!

 

ちびまる子ちゃんのお姉ちゃんの声を担当していた水谷優子(声優)さんの命日と西城秀樹の死去した日が話題になっています。

 

スポンサーリンク

水谷優子の命日と西城秀樹の死去の関係は?

歌手の西城秀樹さんが16日に急性心不全のため亡くなっていたことが17日、分かった。63歳。広島県出身。デイリースポーツの取材によると、4月25日に家族と一緒にいた時に倒れ、横浜市内の病院に搬送。意識が戻ることがなく、16日午後11時53分に亡くなった。奇しくも西城さんの死が報じられたこの日が、フジテレビ系アニメ「ちびまる子ちゃん」のお姉ちゃんの声を務めた水谷優子さんの命日。しかもまる子のお姉ちゃんは西城さんの大ファンという設定とあって、悲しみの声が相次いだ。

headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180517-00000077-dal-ent

 
スポンサーリンク


 

スポンサーリンク

水谷優子の命日の口コミ

今年のフェスタしずおかに来てくれると思っていたのに・・・

リアルちびまるこ世代は、毎年夏に駿府球場(現・駿府城公園内)でのステージでヒデキに黄色い歓声をあげていましたから、静岡においては単にテレビの中のアイドルという枠を越えたファンも多かったはず。

ともあれご冥福をお祈り申し上げます・・・

昔のアイドルはカリスマ性と歌唱力があったなぁ。コントもできたし、ほんとスターだったわ。

 

 

そうだった。西城さんちびまる子ちゃんのエンディング曲歌ってたんだよね。「交差点で百円拾ったよ~」愉快な歌詞に合せてノリノリで歌っている西城さんの姿が目に浮かぶ。この歌が聞こえると「あぁ、もう日曜日が終わってしまう・・・。」とちょっと悲しい気持ちになっていたのが懐かしい。残念です。

西城秀樹さんは自分にとっても昭和を象徴するアイドルで、残念でなりません。

でもちびまる子ちゃんのお姉ちゃんの声優さんと話を繋げて欲しくなかった。
「西城秀樹のファン」は設定であって、西城秀樹さん本人を追悼する記事にして欲しかった。

あまりの突然のことに驚き絶句した。
それとともに、真っ先に、ちびまる子ちゃんのお姉さんがいつも「ヒデキー♡」
と言って大ファンだったことが頭をよぎった。
お姉さんの声をしていた水谷優子さんの
命日が秀樹さんの訃報の流れた日と後で知ったのだが、ただの偶然なのか?!
となんとも言えない気持ちになった。
秀樹さんの曲が頭をよぎります!!
そうだ!走れ正直者、秀樹が歌ってた!
大好きだったな、この曲。
色々思い出すことばかりです。
ご冥福をお祈りします。

僕も子供の頃に
西城さんの歌を聴いた。
数々のフレーズは
忘れません

西城さんのご冥福をお祈りいたします。

私もはじめはおおっと思いましたが
冷静に水谷優子さん自身がファンだったわけではないので
天国でお会いされるどうかは当人同士しだいですよねw

永遠のヤングマン!
ご冥福をお祈りいたします。

 


 

交差点で100円拾ったよ。って、ちびまる子ちゃんのエンディング歌ってましたよね。凄く好きでした!
声優の水谷さんと命日が重なるなんて、運命でしょうか。
お二方のご冥福をお祈りしています。

西城秀樹さんが亡くなったのを聞いた時、すぐにまるちゃんのお姉ちゃんがファンだったのを思い出した
西城秀樹さんの訃報の日にまるちゃんのお姉ちゃんの声の水谷さんの命日。ほんて何か縁があるのかもしれないですね

みんな口を揃えて、早すぎるとか、悲しいとか言うけど、俺は逆だな。この世の天命を全うしてお疲れ様でしたを言いたい。でないと秀樹も成仏できんだろ。

お姉ちゃん、西城さんの大ファンだったもんね。

まるちゃんは山口百恵でお姉さんはヒデキだよね。

西城秀樹さんが倒れた4月25日といえば、1981年の同じ日に石原裕次郎さんも、TVドラマ『西部警察』のロケ終了後に倒れて入院し、のち胸部解離性大動脈瘤により手術を受け、9月に退院するまで闘病生活を送ってたのを、今なお忘れる事が出来ないです。

子供の頃、お姉ちゃんが「ひできぃー!きゃー!」ていってるのを見て、誰よひできって。と思い、親に聞いたら、伝説のアイドルよって見せられたのが既におじさんになってた西城秀樹。まるちゃんの時代設定と違ってたので、え…っとなった懐かしい思い出。それから当時の映像とか見て知っていってた。
懐かしいなぁ。

 
スポンサーリンク


 

広島山陽高校で頭を張ってたのは有名な話

本当に残念
子供の頃からのヒーローだったよ

まる子の実際のお姉ちゃんが確か秀樹さんの大ファンだったよね。ショックだろうな

アニメだから大袈裟には作ってはいるだろうけどかなり熱狂的だったもんな

早すぎるよ…

偶然とはいえ、何か感じる物があるね。秀樹さんの歌ったエンディングの曲もコメディぽい歌詞でも歌唱力が高いから凄く印象的でした。お疲れさまでした。

西城秀樹さんは亡くなっても永遠のヤングマン。
出川哲朗は永遠の若手。

アニメにスター秀樹で出てたよね~エンディングも

走れ正直者は今だに聴いています。小学生の頃テレビで芸能人水泳大会を見て、こんなに足の長い人がいるなんて信じられなかった。

 

 
西城秀樹さんが亡くなったと聞いて真っ先にちびまる子ちゃんにひできがこれからも出続けるのか気になった。

ラジオで早速
交差点で100円拾ったよ♪が流れてた

幼稚園の時、初めて買ったCDが走れ正直者でした。
ゆっくりおやすみ下さい

ありがとうございました
ゆっくり
休んでください

若いうちは~寝ちゃダメだよ~♪

ちびまる子ちゃんも見て、西城秀樹と山口百恵を覚えた

マジレスするとまる子のお姉ちゃんが秀樹のファンであって中の人は特に秀樹のファンではないのではなかろうか?

秀樹衝撃!

今度のまる子のエンディングは
西城秀樹の追悼の意を込めて走れ正直者でお願いします

まる子 作中では秀樹はまだまだ生きている

ターンエーガンダムの主題歌も歌ってたよね
めちゃ良い歌ですよ

エンディングの曲が最近では一番慣れ親しんでいる秀樹の曲だからちょっと辛いわ。

YMCA~当時はみんな踊れたことを思い出した。
ご冥福をお祈りします。

70年代の世相を描いているちびまる子ちゃんで、まる子のお姉ちゃんは秀樹ファンの設定だったな。その設定の縁か、エンディングで「走れ正直者」を秀樹が歌ってたし。水谷さんと命日が重なることに気付いたファンは、皮肉さに更に秀樹さんの逝去に悲しさが増すばかりだね。

まる子のお姉さんのさきこさん、相当ショックだろうな…

普通にリンリンらんらんソーセージはいはいハムじゃないなんてことは全然彼女も言ってないへいへい日本中知っているさと思う。

 
スポンサーリンク


 

コメント