森比左志 死去の死因が衝撃的!【画像有り】

 

世界的に人気の絵本「はらぺこあおむし」の翻訳を手がけた児童文学者・森比左志(もりひさし)氏の死去の死因が話題になっていますね!

いったい死去の死因が心筋梗塞とはどういう事なのでしょうか?

今回は、現在101歳だった森比左志氏について動画や画像や

口コミ情報等で紐解いて見ていきましょう。

スポンサードリンク


スポンサーリンク

森比左志氏の死去の死因とは?

共同通信他、メディア各局が森比左志氏の死去の死因に関して下記のようなニュースを報じ話題となっています。

 児童文学作家で、絵本「はらぺこあおむし」の翻訳などを手掛けた森比左志(もり・ひさし、本名森久保仙太郎=もりくぼ・せんたろう)さんが9日午前0時、心筋梗塞のため自宅で死去した。101歳。相模原市出身。葬儀・告別式は14日午後0時半から、東京都中野区中央2の33の3、宝仙寺で。喪主は未定。
 小学校や大学の教員の傍ら、絵本の創作や翻訳を手掛けた。「こぐまちゃんえほん」シリーズの共同制作者の一人で、歌人、教育評論家としても活動した。

出典元:headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181110-00000116-kyodonews-cul

スポンサーリンク

森比左志氏の口コミ情報

20代女性
子供がたくさんの楽しい思い出をもらいました。
森比左志さん、ありがとうございました。
40代男性
はらぺこあおむしの絵本、日本語版と英語版を持っています。
「おや、はっぱの上にちっちゃなたまご」お月様が空から見て言いました。
これは英語版には無い表現でした。英語版は、単に「月明かりの下、はっぱの上にたまごがありました」という表現です。
日本語版の月を擬人化した表現は絵にも合っていて、素敵だなと思っていました。
60代女性
親子共々お世話になりました。森比左志氏ありがとうございました。死去された死因が心筋梗塞だったのですね。心よりご冥福をお祈り致します。

スポンサードリンク


50代男性
大好きな絵本です。子どもが小さかった時の思い出がいっぱいあります。森比左志先生ありがとうございました。
60代男性
森比左志氏ご冥福をお祈りいたします。
これほどまでに「はらぺこあおむし」が有名になったのはあの秀逸な訳あってこそだと思います。
歌にもなっているから、全文覚えている人も少なくないのでは。
あの作品には本当に幸せな気持ちをいただきました。ありがとうございました。
30代男性
101歳!大往生ですね。しかも自宅でというのは近ごろ少ないと思います。森比左志さんお疲れ様でした。
20代女性
はらぺこあおむし好きでした。死去された死因が心筋梗塞なんですね!ご冥福をお祈りいたします。
30代女性
作者のエリックカール氏も90歳近い年齢ですが日本語翻訳された方がもっとご高齢だったとは知りませんでした。ご冥福をお祈りいたします、森比左志氏本当にありがとうございました。
40代男性
はらぺこあおむしは娘が大好きな絵本でした。何度も何度も読んでと持ってきて、その姿を懐かしく思い出しました。
森比左志さん素敵な絵本ありがとうございました。死去された死因が心筋梗塞で残念ですが、心よりご冥福をお祈りいたします。
40代女性
子どもたちを楽しませてもらい、私も一緒に幸せな時間を過ごせたのは、素敵な絵本のお陰です。
日本語訳はしっくりきていて、ほんわかしています。
これからも森比左志先生の訳された本たちは大勢の人を幸せにさせてくれると思います。
ありがとうございました。

スポンサードリンク