森永製菓 アイス値上げしたホントの理由がこちら↓【画像有り】

森永製菓のアイス値上げが話題になっていますね!

いったい来年3月の出荷分からアイス値上げとはどういう事なのでしょうか?

今回は、アイスのキャンペーンがある森永製菓について画像や

口コミ情報等で紐解いて見ていきましょう。

スポンサードリンク


森永製菓のアイス値上げとは?

共同通信他、メディア各局が森永製菓のアイス値上げに関して下記のようなニュースを報じ話題となっています。

 森永製菓は26日、来年3月の出荷分から、アイスクリーム「チョコモナカジャンボ」など5商品を税別で10円、箱入りのアイス「パリパリバー〈バニラ〉」など2商品を税別で20円値上げすると発表した。値上げは2015年3月以来、4年ぶり。物流費や人件費、原材料の上昇が理由だという。
 「チョコモナカジャンボ」や「ビスケットサンド」などの希望小売価格は、税抜きで130円から140円となる。箱入りの「パリパリバー〈バニラ〉」と「パキシエル」は20円高い350円となる。

 

森永製菓もアイス値上げへ(共同通信) - Yahoo!ニュース
森永製菓は26日、来年3月の出荷分から、アイスクリーム「チョコモナカジャンボ」など5 - Yahoo!ニュース(共同通信)

森永製菓の口コミ情報

20代女性
私も子供も好きで森永製菓のアイスよく買います。10円や20円くらいなら良いのでは。むしろ元々小さいのに箱の本数減らされたりとか、量を少なくされたりの方がつらいですね。
40代男性
森永製菓アイス値上げしたらコンビニなどの定価ではコアユーザー以外は買わなくなる可能性大。
結果的に消費量低下につながる悪循環だと思われる。
色々なコストがあるから量を減らして簡単にコスト維持出来れば良いんだけど。。。
60代女性
蔓延するお値段据置きで内容量を二割三割減らすよりは良心的なのかもしれませんね。

スポンサードリンク


30代男性
ガリガリ君の社長や社員の方々が25年頑張ったけどという謝罪までして10円値上げのお願いのCMを思い出した。
20代女性
生乳の生産地が北海道地震で被災したのでアイス値上げも関係あるかも
30代女性
明治スーパーカップのコスパには敵わない。森永製菓の値上げでその差がまたひらいてしまうでしょうね。
40代男性
また値上げか。量を減らすか値上げか、さらに増税で国民の生活は更に厳しいものになる。消費税に賛成している国会議員は分かってるのでしょうか?
40代女性
給料が上がるならインフレで物価が上がってもいいが、給料が上がらないのに物価があがるなんて、まさにスタグフレーション。

20代女性
物価は上がる、税金は上がる、給料は下がる
30代女性
森永製菓のアイス値上げ、考え方によってはこれは逆にいい機会かもしれない。アイス食べるのを少なくして、血糖値とか健康のこと考えたい。
10代男性
俺はそんな事より森永製菓チョコフレークがなくなったことが我慢出来ん

スポンサードリンク


30代男性
森永製菓チョコモナカジャンボはデカいけど、
これは、結構ショックもデカいです。
ジャンボだから、価格据え置きでサイズが小さくなると、イマイチなのでやむを得ないなあ。
30代女性
どんな物にも適正価格がある。
その品の適正価格だと消費者が判断すれば売れる。
高いって思えば売れない。同じ価格で量を減らしたりするよりは良いのかもしれない。
値上げの理由を消費者が納得してその品の適正価格と納得すれば正しい行為ってことだよね。(消費者からすれば安いことに越したことはないけど)
10代男性
アイス値上げ、値上げにまた値上げ。
値下げって一切聞かないね。
例えば原材料が半値になっても値下げしないのかね?
10代女性
森永製菓チョコモナカジャンボ定価130円だったのか。。
スーパーだと80円もしてないけど。

30代女性
確かに宅配も料金が高くなった。
小さい荷物を近県におくったら
900円近かった
昔は700円ちょいだったのに
森永製菓アイス値上げも塵も積もれば・・・
10代男性
ここ最近こんなこと言って原材料の値段落ち着いたり下がっても値上げしたままだからなぁ・・・ポテトとか。内容量減らして見えにくい実質的な値上げも多いしこれで景気がいいと言われても誰も思わないぞ。
主婦
値上げの理由は、いつも人件費の高騰があげられるが、社員の給料はそんなに上がっていない!ゴーンのように経営者の報酬が上がっているのではないですか?物流費、原料費が上がっているのもその中身はいつも人件費が上がったからだという・・・。庶民はいつも騙されているような気がしますね。まさか安倍首相の言うインフレ2%を目指して物価高を経済界が足並みそろえて協力しているのでは?

スポンサードリンク