森友嵐士の思いがヤバい!病気の心因性発声障害は嫁のマリアの死去が原因か?

T-BOLANの森友嵐士さんの思いが話題となっていますね!

いったいその思いとはどんな内容だったのでしょうか?

喉の病気の心因性発声障害や嫁のマリアさんの死去が解散になったのか紐解いていきましょう。

スポンサーリンク


森友嵐士の思いの報道

音楽業界が華やかだった1990年代、ミリオンヒットを記録した『Bye For Now』や『離したくはない』など数々のヒット曲を世に放ったロックバンド「T-BOLAN」の森友嵐士は、人気絶頂の最中に突如その姿を消すことになる。そして15年以上にも及ぶ復活への長い道のりに迫る――。
森友は当時の心境をこう振り返る。

「後になって、結果的に『心因性発声障害』ということが分かるのですが、その時点では喉を酷使したことによるびらん性の声帯結節という診断でした。神戸の震災のあった年でしたから何より大阪公演には特別な思いもありました。ファンの方の期待に応えたかったんです。ドクターストップがかかったとはいえ、逆にハッキリとした病名があったので、時間をかければ治る病気なんだと初めて少し安心もしました。ただ、結果的に違う病気が原因で、無理して歌ったことで起きてしまった二次的な障害だったので、声帯びらんが治った後も歌えない状況は変わりませんでした」

 器質的異常がないものの、いざ歌おうとすると声帯がしまらない原因不明の「心因性発声障害」は 当時の日本ではまだ病名すらそれほど浸透しておらず、当然のことながら治療方法も定かではなかった。

 ヴォーカルの森友が歌声を失った「T-BOLAN」は約4年間の活動休止期間を経て、99年に解散することになる。

音楽業界が華やかだった1990年代、ミリオンヒットを記録した『Bye For Now』や『離し - Yahoo!ニュース(THE PAGE)

森友嵐士のネットの口コミ

20代女性
森友嵐士の思いが音楽学校を作って森友学園って名前にするとかだったらビックリした

10代男性
こんなところにも森友問題の余波があったのか

60代女性
「森友のことは話したくはない」って思い
by佐川宣寿

50代男性
これには昭恵夫人もご満悦

スポンサーリンク


10代女性
私は森友嵐士さんの地元の後輩です。英語担当の先生が「僕の教え子なんだよ。聴きたい人は貸すからね。」と嬉しそうにCDを見せていました。

30代男性
私はLoveやマリアなどがリアルタイムでした。
離したくないとかは大人になって知って今も歌ってます。
自分のペースでまた歌声聴きたいです

40代男性
森友嵐士さんと同じ病気の心因性運動障害で片足のつま先が突然上がらなくなり歩くことに支障をきたす様になりました。
治るかどうかもどの位掛かるかも分からず、途方にくれる毎日でした。一年以上経って車の運転ができる事に気づいて行動範囲が広がったのが良かったのか、急速に良くなりました。
心因性といっても何がストレスなのか不明なので、運が悪ければ誰にでも起こりうるものです。

10代男性
CDは普通だったが某動画サイトとかで昔のライブやテレビ出演の動画を見ると
凄い歌い方をしてた…こりゃ森友嵐士は喉を壊すなって思った…いつか見に行きたいです。

20代女性
森友嵐士の元奥さんの思いももっと聞きたかった…

50代男性
初めて買ったCDアルバムがT-BOLANでした。
復活がうれしくて最近また聴いていますが、色あせない楽曲。
カラオケ等でも未だに人気ですよね。

10代男性
生き様がかっこよすぎる。
逆境にも言い訳をせずに、前だけ見て生き続ける思いっていいな~
まさに、ロックを地で行く漢ですよね。

60代男性
森友嵐士の思いにそんなドラマがあったんだな~

10代女性
でも嫁のマリアさんが死去したからストレスから喉の病気になったともいわれている

10代男性
またT-BOLAN復活してマリアの歌を聞きたい思いです

スポンサーリンク


 次のページは下記↓↓です。
是非ご覧くださいませ。

T-BOLANの森友嵐士(本名:田辺裕之)さんはpv撮影会より嫁マリアが好きだったが離婚してしまった真相は? また離婚した後に...