森保一監督 直接謝罪の真相がヤバい【画像有り】

スポンサーリンク

 

サッカー日本代表の森保一(もりやすはじめ)監督が直接謝罪した事が話題になっていますね!

いったい誰に対して直接謝罪したのでしょうか?

今回は、50歳の森保一監督について動画や画像やWIKIや口コミ情報等で紐解いて見ていきましょう。

 
スポンサーリンク


 

森保一監督が直接謝罪と報道

 日本代表の森保一監督(50)が誠意の謝罪行脚を行う。3―0で快勝した初陣、親善試合コスタリカ戦から一夜明けた12日早朝、大阪市内で取材に対応。この日のうちにC大阪、J2松本のクラブハウスに出向く方針を示し「(クラブから)選手を貸していただいて我々の活動ができる中で、杉本にも前田大然にもケガをさせてしまい、クラブが大切な時期に戦力を失うことになってしまった。代表活動中のケガなので、そこをお話しさせていただこうと思います」と語った。

出典元:headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180912-00000085-spnannex-socc

 

 

 

 
スポンサーリンク


40代女性
森保一監督の就任当初の批判もだいぶ減ってきたな。
この調子で普段通りがんばれポイチ!まあクラブとしては正直、直接の謝罪よりも保障(補償?)の方が欲しいだろうけど
40代男性
なんで代表に来て怪我するのよ?森保監督は悪くないし、そんなんで怪我するならどこにいたって一緒でしょ!謝るなら怪我した選手なんじゃないの?利益あげれない社員が会社に迷惑かけるみたいなもんなんだからさ!
20代女性
こういうのは海外の監督だと中々ないね。こんな積み重ねが、代表のサポートにも繋がるよ。 セレッソに杉本の代わりはいても、山雅に前田の代わりはいない
30代男性
実際にこの直接謝罪をやれる監督は凄いと思います。電話で済ませることも多いかと思いますし、スタッフが行く場合もあるかと思います。森保一監督の人の良さが出でいて良いかと思います
30代女性
なんて律儀な、、
怪我は仕方ないけど、これならクラブともいい関係を築けそう

サッカー日本代表監督としては大事な要素

50代男性
代表はクラブの上にあるカテゴリーではなく、あくまでもクラブから選手を借りている立場だからね
当然クラブとの関係は謝罪して良好にしておいた方がいい
森保監督も広島時代に代表に選手を送っている立場だからできた配慮かな
20代女性
今回、松本に詫びを入れに行ったのは松本が昇格争いをしている大事な時期に貸して貰った前田を長期離脱で返した責任なんだろうけど、本来、前田の怪我はUAEの悪質なタックルによるもので森保一監督が謝罪する事じゃないよね。問題があるとすれば、誰が見ても怪我の影響でまともに走れなくなってた前田をベンチの判断で最後まで引っ張ってしまったことの方だと思う、あれはもっと早く代えてあげるべきだった。
60代男性
たしかに代表でプレーするということはケガが付き物で。
選手も頑張っていて、代表スタッフにも落ち度がないのに出向いて直接謝罪に来るという。
森保さんも色々な立場を知っているから出来ることかもしれないが、気持ちの良い対応に心を打たれますね。

 
スポンサーリンク


50代男性
試合中にしろ練習中にしろケガ自体はしょうがないでしょ。オーバーワークとか豪雨や猛暑の中だったら別だけど。。
海外のチームに所属してたらいけない訳だし…どうしてそうなったのか、監督コーチの目から見た事を詳細に説明するくらいでいいと思いますよ。もちろん電話でも十分誠意は伝わると思うし。

10代男性
試合中の怪我は、選手にはつきもの。それは致し方ない。その上で、こうした誠意ある対応ができる日本人の森保さんが監督で良かったと思います。外国人の監督はこういう対応はしないでしょ。

60代男性
怪我で離脱したはずな山口蛍に関してはどうされるのでしょう?

10代女性
そこまでしなくてもと思うが、それが森保流みたいだね。素晴らしい行動で日本人って感じする。
協会の会長さんにも見習って欲しいもんだな。

10代男性
気持ちは偉いとは思うけど、それをいちいちやっていたらキリがない気がする。
結果的に後任者にもそれを強いることになるわけだし。

20代女性
真面目だなー、兼任監督で忙しい中、頭が下がります。

20代女性
サッカーに怪我はつきものだから仕方ないと当たり前のように振る舞われるより、代表監督が自らクラブに赴いて謝罪するとしないとではJFAとクラブ間の信頼関係にも大きな差が生まれるだろうね

30代女性
監督として素晴らしい対応だとは思う。

だけど、今後も代表戦は続いていく。
ちょっとでも選手が怪我をしたら、毎回こうするのかな?

クラブと代表、持ちつ持たれつの関係と理解して、試合後の会見などで発信するくらいで良いと思う。

もしくは、協会がフォローをすべきかと。

10代男性
人間性が出来てるからクラブからの評価が高いんだろうな
40代男性
これは凄い事。

世界的に見ても、代表監督が怪我した選手の所属元に謝罪・説明に行くなど聞いた事が無い。

賛否両論あるでしょうが、日本人らしくて好感を持てる。
監督で有る前にイチ社会人として、人間として正しいと思う。

チームにとって大事な時期に、主力選手を引っ張り出されたクラブとしては、怪我されたりコンディション落とされたりされると、本当に困る。
呼ぶだけ呼んで全く使わなかったり、あまつさえB級品呼ばわりして貶めておきながらまた呼んだりされ、国内リーグの順位まで落とす事もある。
ハリル時代の鹿島の様に。

だが責任者が誠意を持った対応をすれば、クラブ側の不満はある程度解消するし、協力的にもなろうかと考える。

おそらくはポイチ本人からの個人的アクションなのだろうが、協会も少しは見習って貰いたいものだ。

スポンサーリンク