モト冬樹 つらさ吐露の真相は?介護が辛い?

 
 芸人で68歳のモト冬樹(68)さんがブログで介護のつらさを吐露したようです!

しかしモトさん自身はほとんど介護をしないままに親がお亡くなりになってようで実際のつらさは分かっていないのでしょう!

それなのに介護の辛さをブログにアップした理由は何だ他のでしょうか!?

 

スポンサーリンク

モト冬樹 つらさ吐露の真相は?

タレントのモト冬樹(68)が23日、ブログを更新。介護について自身の思いをつづった。

 「介護って辛いよね」というエントリーで「親がある程度年をとってしまうと介護が必要になってくる。俺の場合は幸せなことに、ほとんど介護という介護をしないまま親が亡くなってしまった」と告白。

 続けて「介護ってご飯を食べさせてあげたり、下着をとりかえてあげたり、お風呂に入れてあげたり、これって自分が子供の時に親にやってもらったことだよね」とつづり、「結局 親にやってもらったことをそのまま親にやってあげるってことになるんだけど 同じようでも 子供はこれから成長していく楽しみがあるけど、親はどんどん衰えていくばかり。そうやって考えると介護っていろんな意味で辛いよね」とブログを締めくくった。

出典元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190723-00000171-spnannex-ent

このように介護のつらさを吐露しましたがそのブログの内容が下記になります。

出典元:https://ameblo.jp/moto-fuyuki/entry-12496901389.html

スポンサーリンク

つらさ吐露したモト冬樹 ネットの声

 
 
 介護は介護する側が楽にならないといけないとっもう40年前から思ってた。仕事でやる機会があって。ひとり世話するのがどんなに大変か。もう私も定年近い。しかしね、色んなケア用品あれどね、ほとんど大変さって変わらんよ。特に下の世話なんて。介護する側を中心に考えることしないと殺人起こるよ。

 
 
 義父の介護はイヤというほどした。実父には1日も介護することなく、倒れた翌日に亡くなり心残りだった。実の親の介護をしないことが幸せ?

 
 
 子供は希望に溢れてるけど、介護はより悪化していくしかないからな。
自分もそうだが中高年は、高額でも有料老人ホームに入れるように財産を売って子供に迷惑をかけないようにしないとならない。

 
 
 同じようでも 子供はこれから成長していく楽しみがあるけど、親はどんどん衰えていくばかり。

それだ! 今自分の親がそんな感じ。なんか辛い。

 
 
 大変だからこそ他人に任せるんだよ。つまり介護士の待遇を劇的に改善することが急務。ただし誰でも成れる仕事であってはならないな。