村上春樹 新文学賞辞退したホントの理由はこちら【画像有り】

 

村上春樹(むらかみはるき)さんの新文学賞辞退が話題になっていますね!

いったいせっかくの新文学賞を辞退してしまったのか?本物のノーベル文学賞が欲しかった?

今回は小説家69歳の村上春樹さんについて動画や画像や口コミ情報等で紐解いて見ていきましょう。

スポンサーリンク


セクハラ問題で、2018年の発表が見送りとなった、ノーベル文学賞の代わりとして、新たに作られた文学賞にノミネートされていた、村上春樹さんがノミネートを辞退した。

ノーベル文学賞は、選考団体内のセクハラ問題や、選考過程の問題が指摘され、2018年の文学賞の受賞者の発表を見送っている。

これを受けて、スウェーデンの文化人などで構成される団体「ニュー・アカデミー」が新たな文学賞を創設し、村上さんら4人を最終候補にあげて、10月12日、受賞者を発表する予定だった。

しかし、団体側は15日までに、「村上さんから、メディアの注目を浴びずに、執筆に専念したいと、辞退の申し出があった」と発表し、候補から外すことを明らかにした。

headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20180916-00401030-fnn-int

 

 

 

スポンサーリンク


スポンサーリンク

村上春樹の口コミ

50代男性
ここまでノーベル文学賞を受賞するかどうか、引っ張って
いるんだから、もらうなら本物の方がいい。

10代男性
ノーベル賞もどきで満足したかと思われることは、彼にとっては屈辱以外の何物でもない。

60代男性
今さら執筆に集中しても、もう以前のような名作は書けないよ。
才能が枯れちゃったから。
自分的にはノルウェーの森が最高傑作。
二番目は海辺のカフカ。

10代女性
ノーベル賞辞退したらかっこいいけど
この賞を辞退してもかっこよくない

ノーベル賞が欲しいんだね笑笑

スポンサーリンク



ノーベル文学賞といえばこの方↓

カズオイシグロ(石黒和夫)がノーベル文学賞に!おすすめのドラマや映画は?
カズオイシグロ(石黒一雄)さんが2017年のノーベル文学賞に決定した!村上春樹よりも先にノーベル賞を受賞したイシグロカズオの新作のドラマや映画や本はどのようなものがあるのか気になる所!そんなカズオイシグロさんを徹底解剖してみるとヤバい事実が発覚!?