村山剛 facebook顔画像!スバルの元期間従業員で経歴や犯行動機がヤバい!

 

スバルの元・期間従業員である村山剛(むらやまごう)容疑者が国土交通省にヤバい物などを送って逮捕された!

32歳で東京都大田区久が原に住んでいる村山剛容疑者(犯人)のfacebookやtwitterのSNSから経歴や顔画像や自動車メーカーSUBARUとの関係が特定か。

今回は逮捕された村山剛容疑者の犯行動機についても迫ってみていきます。

村山剛容疑者が逮捕!顔画像は?

 
Sponsored Link


 

自動車メーカー「スバル」の社員を名乗って、国土交通省に※※などを送り、業務を妨害したとして、スバルの元・期間従業員の男が逮捕された。

警視庁によると、スバルの元・期間従業員、村山剛容疑者は、去年11月、国交省に対し、スバルの実在する社員を名乗り、脅迫文と※※1本を送りつけ、業務を妨害した疑いが持たれている。

脅迫文には「リコールの問題などで現場は大変になっている」「お互い同じ場所に行きましょう」などと書かれていたという。

※一部省略

村山剛の顔画像

村山剛の顔画像

村山剛

出典元:headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn

 

村山剛容疑者の経歴やFacebook

 
Sponsored Link


 

名前:村山剛(読み方:むらやまごう)

年齢:32才

住所:東京都大田区久が原

職業:スバルの元・期間従業員で現在は無職(SUBARUには2015年ごろに半年間、期間工として働いていた)

facebook:村山剛容疑者がどのような人物なのか情報を調べる為に、フェイスブックやツイッター、インスタなどのSNSを捜索してみました。

名前や顔画像や勤務先や住んでいる場所などの情報などを整合してみましたが容疑者本人の特定には至りませんでした。

アカウントは引き続き捜索中ですので特定でき次第情報を追記致します。申し訳ございません。

村山剛容疑者について

20代男性
村山剛容疑者は元スバルの期間工だから仕事に対する恨みがあったんだろうな!
10代男性
国土交通省のせいでSUBARUの工場の生産ラインを止められたので職を失っての怨恨だろうな。
40代男性
でも今ならどこの業種も人手不足だろうから期間工でも契約写真でもなりやすいと思う。
30代男性
自動車の求人で期間従業員 大量募集(住み込み 〇円以上稼げる 正社員雇用有りなど)を見かけるが、詳しいことはわからないが 期間が切れたら 契約打ち切りになってしまうじゃないかな。

派遣写真で最大5年間までで、その期間を過ぎたら会社はその人を正社員にするか 違う派遣社員を呼ぶ。

賛否両論があるが、法律的には問題ないと思うが、個人的には 使い捨てのように見える。

50代男性
リコールを出すスバル側が悪い。
自分達で仕事増やしてるだけの話。
30代男性
最終検査問題に関してはスバル内部には国交省に対して相当な
不満があったらしいから元従業員としては思うところがあった
のかねぇ。
60代男性
って言う事はスバルがこれを理由に期間工等々現場雇用を切ったとかあったのかな?
それとも純粋なスバル愛なのかな。。。
30代男性
自分等の不正は棚にあげてお上を恨むとは、さすがスバル。
40代男性
さらば〜SUBARUよ〜♪

 

 
Sponsored Link


 

事件のあった場所は?

村山剛容疑者が事件を起こした場所は郵便を送り付けた国土交通省です。

国交省職員の方はさぞかしビックリされたでしょうね。

その場所のgoogleマップはこちらです。

 

おわりに

またもやとんでもない事件が発生してしまいました。

村山剛容疑者のフェイスブックやツイッターでの情報も乏しいものでありますが判明次第追記していきます。

背景・原因を検証する事で法整備や社会の仕組みが見直されてこのような事件や事故のニュースが無くなる事を切に願っております。

 
Sponsored Link