室井佑月 ひるおび降板の理由は乳がん?8月9日に手術でステージは?

 

室井佑月さんのひるおび降板が囁かれ始めています。

降板と言われる理由は「乳がん」の為に8月9日摘出手術を行うようです。

乳がんのステージや余命はどうなっているのでしょうか?

糖尿病も患っている室井佑月さんがひるおびを降板してしまうのか考察していきます!

スポンサーリンク

室井佑月 ひるおび降板の理由は乳がん?


出典元:スポニチ

室井佑月さんが乳がんである事をスポニチが2019年7月12日に報じました!

しかし7月11日にもTBS「ひるおび」には通常通り出演していましたが何があったのでしょうか!?

医師から乳がんと診断されたのが4日前の7月8日だったのですがその後もいつも通りの笑顔で出演していた事にはさすがにプロだな~って思いますね。

普通の人であれば「がん」と診断されたらショック過ぎて仕事なんてする気が起きないはずです。

でも来月8月9日に乳がんの摘出手術をするようなので一時的に降板するという形をとるだと思われます!

とくダネの小倉さんもガンで一時MCを離れていましたが元気に復帰してくれました。

室井佑月さんも持ち前の明るさでガンをすべて取り除いて完治してくれるでしょう。

 

スポニチによる報道はこちら

 

室井佑月 乳がんのステージは?

室井佑月さんの乳ガン発覚は2019年7月8日だったようです。

ガンのステージが気になるところですが医師からは下記のように言われたようです!

しこりの大きさは1・2~2センチで、リンパ節への転移はない。医師からはステージ1か2と言われている。

出典元:スポニチ

転移は無かった事でホッとしますね。

よって初期のガンだった事で全摘出すれば完治もすると思われます!

ちなみに小林麻央さんが乳がんが発覚した時にはすでに他の部位にも転移していてステージ4でありました。

病院は慶応病院であるとネット上で広まっていました。

やはり早期発見はすごく大事な事なんだと思います。

また余命(5年生存率)のデータ表を見てみるとステージ1や2は90%以上あるので比較的治しやすい癌なのかもしれません。

ただステージ4の乳癌であれば生存率が50%台となっていました。

ネットの声

50代男性
とりあえずは早期発見で良かったと思います。
あとは治療が順調にいくことを願っています。

10代男性
癌には笑顔が良いと聞きます。
毒ばかり吐いてては治るものも治りません。
これを期にそのようなお仕事の仕方はお止めになったほうがよろしいかと思います。
お大事に

60代男性
訛りが強くてコメンテーター?としてはいまいちでした。
ゆっくりご療養して下さい。

10代女性
何だか分からないうちに小説家として文化人枠のコメンテーターでテレビに出て、なんだか知らないうちに乳がんになっていた

 

まとめ

室井佑月さんがひるおびを降板すると囁かれていましたが乳がんが理由のようです!

手術は8月8日ですのでその前後で2週間ほどは休養を取って一時的に降板すると思わます。

癌のステージは1か2のようで転移もしていないようですので一安心です。

よって室井佑月さんは病気のガンを完治させてまたひるおびに復活して歯に衣着せぬコメントをしてくれるでしょう!