永原一輝 facebook顔画像を特定!?腕時計型のカメラとは?自衛隊が逮捕?

 

大阪市浪速区の入浴施設「スパワールド」で永原一輝(ながはらかずき)容疑者が女の子を腕時計タイプのカメラで撮影して逮捕された!

陸上自衛隊信太山駐屯地の2等陸曹で36歳の永原一輝容疑者のfacebookやtwitterから経歴や顔画像も特定か。

この記事では5月4日に逮捕された永原一輝容疑者の事件詳細や犯行動機についてもご紹介していきます。

 

永原一輝容疑者が逮捕!

 
Sponsored Link


 

まずは事件の詳細について見ていこうと思います。

4日、大阪市浪速区の入浴施設で36歳の自衛官の男が逮捕されました。

迷惑防止条例違反の疑いで逮捕されたのは、陸上自衛隊信太山駐屯地の2等陸曹・永原一輝容疑者(36)です。

永原容疑者は4日午後、大阪市浪速区にある入浴施設「スパワールド」で、父親と一緒に入浴していた10歳ぐらいの女の子を※撮した疑いが持たれています。

警察によると、永原容疑者はカメラ機能がついた腕時計で※撮していたということで、不審に思った女の子の父親が従業員に通報して発覚しました。

※一部省略

永原一輝の顔画像

出典元:headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190505-18202005-kantelev-l27 関西テレビ

このように自衛隊員が逮捕されてしまいました!

2等陸曹なので会社で言えば課長や部長クラスになるのでしょうがカメラ付きの腕時計で撮影していたようです。

いったいどのような撮影器具なのか楽天で探してきました。

 

永原一輝容疑者の経歴プロフィール

 
Sponsored Link


 

逮捕された永原一輝容疑者の経歴、プロフィールの調査結果はこちらです。

名前:永原一輝(読み方:ながはらかずき)

年齢:36才

住所:不詳

職業:陸上自衛隊信太山駐屯地の2等陸曹

犯行日時:2019年5月4日の午後

犯行場所:大阪市浪速区の入浴施設スパワールド

逮捕理由:女の子を隠れて撮影

 

永原一輝容疑者のFacebookや顔画像

次に、ネットでは永原一輝容疑者のの顔画像やSNSなどについて話題になっていましたのでここで紹介したいと思います。

まず、facebookやtwitterやインスタなどのSNSについてですが

 

フェイスブック

永原一輝容疑者がどのような人物なのか情報を調べる為に、フェイスブックやツイッター、インスタなどのSNSを捜索してみました。

名前や顔画像や勤務先や住んでいる場所などの情報などを整合してみましたが容疑者本人の特定には至りませんでした。

アカウントは引き続き捜索中ですので特定でき次第情報を追記致します。申し訳ございません。

 

顔画像

永原一輝の顔画像
※イメージ

また永原一輝容疑者の顔画像についてですが

現在の報道を確認してみたところ、各メディアは永原一輝容疑者の顔画像を公表していませんでした。

またネット上でもまだ流出はしていません。

現在、取り調べ中である為に、警察署から送検、移送される時に最新の顔画像が報道される可能性が高いです。

また判明次第、追記してアップしていきたいと思います。

 

逮捕された後の流れ

 
Sponsored Link


 

永原一輝容疑者は5月4日にスパワールドで逮捕されましたがこの後の流れはどうなっているのか下記の図で確認していきます。

永原一輝の顔画像

出典元:saygee.org/system-criminal/

警察は48時間以内に事情聴取(取り調べ)を行って容疑者を「釈放する」か「検察へ送る(送検)」かをしなければなりません。

容疑者が送検された場合にはその後は「検察」で取り調べをして最大20日以内に「起訴」や「不起訴」などを決めます。

「起訴」となれば裁判所にて判決が下ります。

以上が逮捕された後の簡単な流れになります。

 

永原一輝容疑者の犯行動機について

20代男性
自宅ならまだしも
公共の浴場で10歳でお父さんとなんて
可哀想
お母さんが一緒じゃないとか事情はあるのかもしれないけど
お父さん配慮が足りないよ
40代男性
実年齢は不明だけど、少なくとも10歳くらいに見える外見の女の子なら、男湯に連れて行くべきではないと思う。もちろん悪いのはこの自衛隊男だけど、まず身内が危険から守らないと。
隠れての撮影がなくたって、同級生の男子に会う可能性もあるわけで、この年頃なら相当恥ずかしいんじゃないかな。
30代男性
カメラ機能がついた腕時計を所持しているところを見ると、この自衛官は初犯ではないでしょう。いたるところで撮影を繰り返していた可能性大です。しっかり調べた方がいいですね。
50代男性
10歳の女の子を男風呂に入れる父親の方を取り締まれ!
最近の10歳ならば成長してきているだろうし、男風呂に入れたら、他の客は絶対に見てしまうだろう。
30代男性
お父さん、10歳で男湯はだめ! 
我が家はまだ1歳なってないけど、男性の親族の前でおむつ変えですら抵抗あるし、お父さんと男湯にとはならない。0歳でこれは過剰かもしれないけど、一般的に5歳でもアウトだと思う。
60代男性
これは親が悪い。特に父親。かわいい大事な娘なら母親と入浴させるだろう。
30代男性
ま~でもスパワールドがあるのが大阪の今宮や西成の近くだからな

 

カメラ付きの腕時計とは?

今回逮捕された永原一輝容疑者はカメラ付きの腕時計で女の子を撮影していたようです!

いったいどのようなものなのか楽天市場で調べてみると下記のように販売されていました。

相場が1万5千円前後のようです。

知らない間に犯罪に使用されそうな商品が販売されているのには驚きですね。

 
Sponsored Link


 

事件のあった場所は?

永原一輝容疑者が事件を起こした場所は大阪市浪速区のスパワールドです。

当時入浴していた方もさぞかしビックリされたでしょうね。

その事件現場・場所のgoogleマップはこちらです。

 

Googleマップ

 

ストリートビュー

事件のあった場所の画像がこちらです。

 

おわりに

陸上自衛隊によるとんでもない事件が大阪市の入浴施設で発生してしまいました。

永原一輝容疑者のフェイスブックやツイッターでの情報も乏しいものでありますが判明次第追記していきます。

今回発生した事件の背景・原因を検証する事で法整備や社会の仕組みが見直されてこのような事件や事故のニュースが無くなる事を切に願っております。

 
Sponsored Link