長嶋茂雄 野球教室不参加の理由は胆石?【画像有り】

 

長嶋茂雄(ながしましげお)さんの野球教室不参加が話題になっていますね。

いったい何故、野球教室に不参加になってしまったのか?その理由は7月初旬に体調不良で入院して胆石が見つかり、治療を続けている!?

佐倉市出身82歳の長嶋茂雄さんついて画像や動画や口コミ情報等で紐解いて見ていきましょう。

 
スポンサーリンク


 

スポンサーリンク

長嶋茂雄さんの野球教室不参加とは?

入院中の巨人の長嶋茂雄終身名誉監督(82)が、出身地の千葉県佐倉市で10日に開催される「長嶋茂雄少年野球教室」を欠席することが7日分かった。同市が発表した。長嶋氏は8月に参加の意向を市に伝えていた。

 野球教室は同市などが主催。市営岩名球場が「長嶋茂雄記念岩名球場」に改称されたのを機に、2014年から毎年1回開催している。
 長嶋氏は7月初旬に体調不良で入院して胆石が見つかり、治療を続けている。今月24日に東京ドームで開催される「名球会ベースボールフェスティバル 2018」も参加しないことが決まっていた。

出典元:headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181107-00000076-spnannex-base

 

 

 
スポンサーリンク


 

長嶋茂雄さんの口コミ

40代女性
今年は様々なジャンルの著名人が亡くなられているからミスターにはまだまだ現役で頑張ってもらいたいですね。
40代男性
監督やっていたのが2001年までだから、若い人に長嶋と言っても一茂の父親くらいの感じなんだろうな。
長生きはして欲しいけど、死後読売は東京ドームの敷地内にでも長嶋神社なんて建立しそうだな。
歴史上の人物を祀る神社は幾つもあるから、長嶋神社があってもおかしくはないのだけどね。
20代女性
一番落胆しているのは誰でも無くミスター長嶋茂雄。
今回の野球教室に参加される少年少女達が何年後かに大きくなってあの時のですとミスターに直接語る。そんな日は来る。
30代男性
ミスターが野球教室不参加なさるのは残念だけれど、お身体大事にしてほしい。
30代女性
果たして、今の野球少年達は長嶋さんをどこまでわかるんだろう?ミスタープロ野球と言うけれど、本当のプレイは、少年達の親でさえ分からないんじゃないないの!本人が好きで行動してるか分からないが、もうゆっくり過ごしていただき野球教室とか、イベント等は地元ゆかりの選手達の活動ではないでしょうか!コミニケーションをとり実際のプレイを披露しやった方が盛り上がるんじゃないの、長嶋茂雄さん出席しても喜ぶのは読売とマスコミだけじゃないの!
50代男性
82歳だしもういいんじゃないかな。病気もあるし隠居して大事を取って欲しい
20代女性
もう長嶋さんも、御年82歳。
持病の影響でしょうか。
楽しみにされていたお子様には残念ですが、どうかお大事に。
60代男性
長嶋茂雄さんの状態が心配でなりません…
いくらなんでも入院期間が長過ぎる
50代男性
長嶋さんは体調がよくなったとしてももう年齢的にあまり責任あるような
催し物や野球教室には参加させないでほしいですね。
金本さんは何か仕方ない事情があるんでしょうが、これだけファンが
うるさいのだから「○○のため」とか説明した方がいいような気がします

 
スポンサーリンク