長島歩(高崎市)facebook顔画像やインスタ特定!?丸山円花さんは友達?

群馬県高崎市京目町で長島歩(ながしまあゆみ)容疑者が酔っ払い運転で事故して同乗していた丸山円花さん(20)が亡くなり逮捕された!

前橋市箱田町に住んでいる21歳で塗装工の長島歩容疑者のfacebookやインスタから経歴や顔画像も特定か。

逮捕された犯人の事故原因やよっぱらい運転についても調査してまとめていきます。

長島歩容疑者が酔っ払い運転で逮捕!


Sponsored Link


まずは事故の詳細について見ていこうと思います。

26日午前0時45分ごろ、群馬県高崎市京目町の市道で乗用車同士が正面衝突した。2台には計5人が乗っており、うち1台の助手席にいた前橋市箱田町、職業不詳丸山円花さん(20)が死亡、もう1台を運転していた同県藤岡市の会社員石田雄大さん(20)が腹部を強く打つなど、ほかの男女4人も重軽傷を負った。

 高崎署は、自動車運転処罰法違反(過失致死傷)の疑いで、丸山さんが乗っていた車を運転していた前橋市箱田町、塗装工長島歩容疑者(21)を逮捕した。

 呼気から基準を超えるアルコールが検出されており、道交法違反の容疑でも調べる。

※一部省略

出典元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190526-00000044-kyodonews-soci

長島歩の顔画像
※イメージ

長島歩容疑者の経歴プロフィール


Sponsored Link


逮捕された長島歩容疑者の経歴、プロフィールの調査結果はこちらです。

名前:長島歩(読み方:ながしまあゆみ)

年齢:21才

住所:前橋市箱田町

職業:塗装工

事故日時:2019年5月26日午前0時45分ごろ

事故場所:群馬県高崎市京目町の市道

逮捕理由:酔っぱらい運転で逮捕される

長島歩容疑者のFacebookや顔画像

次に、ネットでは長島歩容疑者の顔画像やSNS(フェイスブックやツイッターやインスタ)などについて気になっている方が多くいらっしゃいましたので調べた結果を記載していきます。

フェイスブックやインスタ

長島歩フェイスブック

長島歩さんがどのような人物なのか情報を調べる為に、フェイスブックやインスタなどのSNSを捜索してみました。

名前や顔画像や勤務先や住んでいる場所などの情報などを整合してみましたが容疑者本人の特定には至りませんでした。

アカウントが特定でき次第情報を追記致します。

申し訳ございません。

顔画像

また長島歩容疑者の顔画像についてですが

現在の報道を確認してみたところ、各メディアは長島歩容疑者の顔画像を公表していませんでした。

またネット上でもまだ顔の写真の流出はしていませんでした。

現在、容疑者が取り調べ中である為に、警察署から送検、移送される時に最新の顔画像が報道されると思います。

また判明次第、追記してアップしていきたいと思います。

長島歩の顔画像
※イメージ

逮捕後の流れ


Sponsored Link


長島歩容疑者が逮捕されましたがこの後の流れはどうなっているのか下記の図で確認していきます。

長島歩

出典元:https://keiji-pro.com/columns/45/

警察は48時間以内に事情聴取(取り調べ)を行って容疑者を「釈放する」か「検察へ送る(送検)」かをしなければなりません。

容疑者が送検された場合にはその後は「検察」で取り調べをして最大20日以内に「起訴」や「不起訴」などを決めます。

「起訴」となれば裁判所にて判決が下ります。

以上が逮捕された後の簡単な流れになります。

長島歩容疑者の犯行動機について

30代女性
かつて教官に、常に後続車はパトカーだと
思って運転するべきと言われた事があります。

実際に事故になれば、周囲の車のドライブレコーダーや防犯カメラの映像を警察が調べるのだから、警察に監視されて運転しているのと同じです!


30代女性
はみ出しした車を運転していた女が悪いだろうね。車の不備を訴えるだろうが、乗る前にブレーキランプが点灯したかタイヤの潰れはないか、等点検をしなければならない。1m位動かしてブレーキの効きを確認するとかね。
言い逃れは出来ないだろう。

60代男性
これだけは言える。操縦士には
共に命を握る背負うという重要な義務が
あります。操縦ミス1つで、大惨事が
起こりうる事を肝に命じ「ながら・あおり・
脇見運転」は本当に止めて頂きたいです。
後は、運転に自信などを持ってはいけない。

20代女性
これだけ毎日交通事故が起きているのに
加害者側は自分には関係ないと、
慎重差に欠けて、たかをくくっていたのか。
「ただいまぁ~」と無事に帰る事が一番大事。
毎日、気を引き締めて運転したい。

20代男性
地方ではあまり車の通らない道ですと、敢えてセンターラインを越えて走り、対向車が見えたら左に寄るという運転をカッコいいと思っている人が一定数います。

20代女性
女性がガテン系の仕事をするようになった。
職を選べない時代が到来したのだろう。

10代女性
長島歩容疑者の車に乗っていた丸山円花さん(20)が亡くなって運転していた容疑者本人は無傷の違いはやはりシートベルトかな!?

40代男性
長島さんと丸山さんはともに女性で一緒にアルコール飲んだ帰りだったんだろうな!

20代女性
飲んだら乗るな!乗るなら飲むな!ってしっかりと前橋市の教習所は教えないとあかんわ

30代女性
前橋市ってこの前もセンターラインをはみ出して正面衝突する事故があったような!
カーブなどの場所はセンターポールが必要なのかも!?


Sponsored Link


事件のあった場所は?

長島歩容疑者が事件を起こした場所は群馬県高崎市京目町の市道です。

近隣住民の方はさぞかしビックリされたでしょうね。

その事件現場・場所のgoogleマップはこちらです。

おわりに

長島歩の顔画像

またもやとんでもない車による交通事故が発生してしまいました。

しかもアルコールが検出された事で酔っぱらっての運転で対向車線にはみ出して正面衝突したようです。

正面衝突は時速にもよりますがビルの5階から落ちた時の衝撃くらいがあるようなのでシートベルトをしていないとまず助かりません。

長島歩容疑者のフェイスブックやツイッターでの情報も乏しいものでありますが判明次第追記していきます。

なかなか池袋や大津市で起きた交通事故の教訓が生かされていないのが残念でなりません。

今回発生した事故の背景・原因を検証する事で法整備や社会の仕組みが見直されてこのような事件や事故のニュースが無くなる事を切に願っております。


Sponsored Link