長洲未来の両親やオリンピックがヤバい!

長洲未来の両親やオリンピックがヤバい!

長洲未来WIKI

ロサンゼルスで寿司店を営む日本出身の両親のもとに生まれる。

元々は両親とゴルフを習っていたが、5歳の頃に悪天候の日に代わりに近所のスケートリンクに遊びに行ったことがきっかけで初めてスケートをする[2]。2007年に全米選手権ジュニアクラスで優勝するまで資金不足で、同選手権に参加するために所属クラブがエキシビション大会を開いて長洲の渡航費を稼ぐ[3]。優勝後、日本スケート連盟が長洲に日本への移籍を打診する。

日本語は話せるが、読み書き(特に漢字)は苦手。今後も、米国代表として出場する意向を示している。

好きなフィギュアスケート選手名として浅田真央、金妍兒、ミシェル・クワンを挙げると同時に、全てのスケート選手になんらかの好きな点があると述べている。

国籍留保によるアメリカと日本両国の国籍を保持している。「自分はアメリカ人だと思うか、それとも日本人だと思うか」との問いに対し「どっちもかな」と答えるも、生活の中でアメリカ人であることを自覚する部分もあり、自らを「日本が大好きなアメリカ人」と表現する

出典元:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%95%B7%E6%B4%B2%E6%9C%AA%E6%9D%A5

スポンサーリンク



長洲未来、24歳でトリプルアクセル初成功 米国代表

平昌冬季五輪のフィギュアスケート団体の女子フリーで、日本人の両親を持つ長洲未来(米国)が国際スケート連盟(ISU)公認試合で、トリプルアクセル(3回転半)ジャンプを初成功させた。自己ベストを更新する137・53点で2位に入った。

 今季から取り組んでいる大技。冒頭のトリプルアクセルは、出来栄え点で1・57点の加点がつくきれいなジャンプだった。これまでは認定されていたものの、出来栄え点でマイナス評価だった。ISU公認試合でトリプルアクセルを成功させたのは、女子では伊藤みどり、浅田真央らに続き、史上8人目。演技を終えると両手で何度もガッツポーズをして、笑顔を見せた。

 2010年のバンクーバー五輪で4位に入った24歳。大技に取り組むため、食生活を変えたり、筋力トレーニングを増やしたりして鍛えてきた。「オリンピックは最後だと思う。やらないともったいない。24歳からでも跳びたいっていう気持ちは強い」と語っていた長洲。14年ソチ五輪には出場できなかったが、2度目の大舞台で、夢がかなった。

出典元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180212-00000016-asahi-spo

20代女性
その後出て来た坂本さんはちょっとかわいそうだったけどね、顔が凍り付いてたし。
ただ、飛んだ瞬間は鳥肌モノだったわ、終わった瞬間は泣きそうになった、女子のシングルは採点が分かりづらいから何時の頃からか好きな演技をする選手だけ見るようになったな、私は挑む選手が好き。個人戦も楽しみにしてる。

10代男性
一時期はお腹がパンパンだったけどシャープになった。もともとトータルに優れたひとなので納得。

60代女性
真央ちゃんは若くして跳べるようになったけど、他の選手は何でなかなかできないんだろう?3Aは入り方が違うから難しいらしいけど。

安藤美姫も不完全だけど4回転跳べたのは14歳くらい?だった。
男子はどんどん4回転こなしていってるけど、女子にはムリなのか?


50代男性
な〜んだ、米国代表的か

10代女性
未来ちゃん、応援してますよ!!あなたのようなスケーターが評価されて欲しいんです!!


スポンサーリンク


長洲未来、米女子選手初の3回転半成功…五輪で

「トリプルアクセル!!!!!!!!」

 平昌五輪第4日は12日、フィギュアスケート団体の女子フリーが行われ、1番手で滑走した長洲未来(米国)がトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を五輪の舞台で米国選手として初めて成功させた。

 米国五輪チームの公式ツイッターは長洲の演技後間もなく、トリプルアクセル成功を興奮した様子で伝え、「長洲未来が初めて冬季五輪でトリプルアクセルを降りた女子選手となりました」とした。

 女子選手が五輪でトリプルアクセルを成功させるのは、伊藤みどり(1992年・アルベールビル五輪)、浅田真央(2010年・バンクーバー五輪)に続く3人目。

出典元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180212-00050028-yom-spo

30代男性
長洲未来って
日本とアメリカの国籍持ってるんだよな 笑顔

40代男性
前回の五輪では全米で五輪参加基準を満たす順位だったのにも関わらずに代表に選出されず、堪えきれず泣きながらEXを滑っている姿を見ていただけに、それからの4年分の長洲選手の全てが詰まっている演技に涙してしまいました。

10代男性
日本人の血ってすごい身体能力を持ってるってこと?

20代女性
日本代表として出場してほしかった!


スポンサーリンク