長友佑都 肺気胸 ホントの理由がこちら↓

 

日本代表DF長友佑都(ながともゆうと)さんの肺気胸が話題になっていますね!

いったい肺気胸と診断されたことを発表とはどういう事なのでしょうか?

今回は、身長170cmの長友佑都さん(32)について動画やインスタ画像や

口コミ情報等で紐解いて見ていきましょう。

スポンサードリンク


スポンサーリンク

長友佑都さんの肺気胸とは?

SOCCER KING他、メディア各局が長友佑都さんの肺気胸に関して下記のようなニュースを報じ話題となっています。

 ガラタサライは25日、日本代表DF長友佑都が肺気胸と診断されたことを発表した。同選手は24日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)グループステージ第3節のシャルケ戦で負傷交代を強いられていた。全治については明かされていない。
 長友はシャルケ戦の82分に途中交代。相手のクロスをブロックした後、息苦しそうに胸を抑えてピッチに倒れていた。
 長友は今後、数日間に渡って経過観察し、入院の必要有無などを判断することになるようだ。

出典元:headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181026-00853675-soccerk-socc

長友佑都さんの口コミ情報

20代女性
肺気胸だと管通して潰れた肺を
元に戻さなきゃならないなぁ
長友佑都選手の復帰はまだ先になるだろう
40代男性
自然に出来た気胸ではなく、試合中の衝突の衝撃で肺に穴が空いた場合は、縫合して治療出来る筈。
長友佑都さん復帰までは、しばらく時間掛かると思うが、一般的な「肺気胸」よりは回復が早いと思う。
60代女性
一度なってしまうと、またなるんじゃないかって不安が
選手にはないのかねぇ?
精神的に、今までやってたみたいに、全開で行けなくなるとか?
どっかで躊躇しちゃうことないのかな?
その辺が心配だな。長友佑都選手克服してくれるといいけど。

スポンサードリンク


50代男性
数年前に長友佑都選手同様の外傷性肺気胸と自然気胸を左右それぞれの肺で患いました。
当時、腹腔鏡手術で肺にネットみたいのを被せて肺に開いた穴を塞ぐ手術で術後も割と直ぐに普通の生活に戻れました。
しばらくは心肺機能の低下を実感して、走ったら直ぐに息切れする感じでした。
ただトレーニングして健康な時と変わらない状態にも戻りました。
長友佑都選手の努力で間違いなく受傷以前の状態に戻れるはずです。早い復帰を願ってます。
60代男性
自然気胸を計3回やってますが手術をしたところで完治するものではありません。常に再発の可能性はあり、今後ずっと抱えることになります。
サッカー選手のような常に走り回るアスリートにとっては致命傷かもしれません…。
もちろん応援してます!
30代男性
肺気胸…。厳しいかもしれないけど長友佑都選手の持ち味、無尽蔵のスタミナに影響されないことを祈るばかり。
この前の中島選手とのコンビは本当に最高だったってのに。
20代女性
とりあえず11月の代表戦は休ませるべき
でしょう。実力はみんなわかってる訳だし。
長友佑都さんを無理させてもしょーがない。
30代女性
無尽蔵のスタミナが持ち味の長友佑都選手にとって肺気胸は選手生命に関わる怪我になるかも?
40代男性
人間同士の接触で肺気胸になるなんて、プロサッカーは想像以上の強度でやってるんだな。20年前に気胸手術経験したけど5日間入院しただけで退院できた。2cm程の穴を3箇所あけて内視鏡手術。全身麻酔だけど30分位で終わり。全力疾走できるまでに1〜2ヶ月位だったかなー。今の所は再発なし。
40代女性
長友佑都さん、これだけ鍛えてて、あんなに健康的な食生活をしてても起こるんだもんねぇ。健康って本当に難しいんだね。

スポンサードリンク