中村精寛 facebookやドライブレコーダー「はい終わり」映像がヤバい!?

 

大阪府堺市で中村精寛(なかむらあきひろ)被告があおり運転をして大学生の高田拓海さん(当時22)が乗るバイクに追突し逮捕された!

元警備員で40歳の中村精寛容疑者のfacebookやtwitterのSNSから経歴や顔画像やドライブレコーダー動画が特定か。

ドラレコ映像には「はい終わり」とつぶやく音声データも出てきた!

今回は裁判中の中村精寛被告にのフェイスブックやドラレコに迫ってみていきます。

中村精寛被告が逮捕!顔画像は?

 
Sponsored Link


 

 大阪府堺市で去年、あおり運転の末、バイクに追突し、男性を※害したとされる男の裁判員裁判が始まりました。男は、否認。一方、法廷で流されたドライブレコーダーには、追突後、「はい、終わり」とつぶやく男の声が記録されていました。

 起訴状によりますと、中村精寛被告(40)は去年7月夜、堺市南区の路上で大学生の高田拓海さん(当時22)が運転するバイクに追い抜かれたことに腹を立て、車で後方から接近、およそ100キロの速度で追突して※害した罪に問われています。

追突した後、ドライブレコーダーには中村被告が「はい、終わり」とつぶやく声も記録されていました。

中村精寛

中村精寛

中村精寛

※一部省略

出典元:headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn

中村精寛被告の経歴やFacebook

 
Sponsored Link


 

名前:中村精寛(読み方:なかむらあきひろ)

年齢:40才

住所:不詳

職業:元警備員

事件現場の場所:泉ヶ丘駅近くの大阪府堺市南区の大阪府道38号線

facebook:中村精寛被告がどのような人物なのか情報を調べる為に、フェイスブックやツイッター、インスタなどのSNSを捜索してみました。

名前や顔画像や勤務先や住んでいる場所などの情報などを整合してみましたが容疑者本人の特定には至りませんでした。

アカウントは引き続き捜索中ですので特定でき次第情報を追記致します。申し訳ございません。

中村精寛ドライブレコーダー

中村精寛被告(40)が乗っていた車にはドライブレコーダーが付いていました!

そのドラレコにバイクに抜かされた事に腹を立てた中村精寛被告が車でライトをハイビームにしてクラクションを鳴らし後方からバイクに接近し97キロの速度でバイクに追突する様子が写っていました。

追突してから約15秒後に「はい、終わり~」とリズミカルにつぶやきました。

ドライブレコーダーの動画は流出していませんでしたがテレ朝でドラレコの再現VTRで中村被告のあおり運転の様子が分かります。

 

中村精寛被告について

 
Sponsored Link


 

20代男性
「はい、終わり」はゲームオーバーって意味だろう。
10代男性
しっかりとしたドラレコの証拠がある以上、もはや〇意があった無かったの話ではない様に思う。

執拗に追い回した挙句、ぶつけておいて平気でいられる神経って、マトモな人間のする事なのだろうか?

シャバに出てくればまた同じ様な事をやりそうな気がしてならない…。

40代男性
これを※人で裁けなければ、日本の司法は機能していないと言える。
ハイビーム、時速100キロでオートバイの2輪を煽れば、例え追突しなくても亡くなっていた可能性はある。
これはあおり運転ではなく、※人。それもはい、終わりって事は、快楽※人といっても良いレベル。
30代男性
去年の東名高速での裁判もそうだが、ここで軽い判決を出したらその後の判決にも影響がある。
40代男性
中村精寛被告のfacebookに以前ドラレコ映像をアップしていた
50代男性
別に、はい、終わりの意味なんてどっちでもいいでしょう。

ハイビームでパッシングしたり、クラクションを鳴らすなんて普通しないよね。で、わざとじゃないなら、ぶつかりそうになったら減速したり、最悪急停止して止まって避けようとするよね。それが、100キロで衝突ってあり得ないでしょ。

ブレーキ痕とか、そういう証拠を積み上げていけばいいのでは?止まろうとしてるの?それもドライブレコーダーで検証すれば。

30代男性
人を引いて平気なのだろうか。煽る人には、頭に血がのぼるタイプとイラついたから嫌がらせしてやろうと言う2タイプがいると思います。どっちも悪いが、前者は比較的にすぐ冷静になって煽るのをやめる。後者は満足いくまで追い続ける。どっちにしても、速度が武器になる、車両が危ない物になると言う認識に欠けており、※すつもりは無かったは言い訳にもならない。厳罰に処されるべきだと思います。
60代男性
ドライブレコーダーと言う証拠があって、『はい、終わり』だよ。弁解の余地がある人の弁護は理解できるけど、この事件は、弁解の余地は無い。
証拠が明らかになってなくても、再審請求が通らなかった人達も大勢いるのに…
裁判って、気分でやってるの?
30代男性
ドライブレコーダーの映像、音声で充分立証されるべきでしょう
過失運転致死はあり得ない

問題は罪の量刑だろ

 
Sponsored Link


 

事件のあった場所は?

中村精寛被告があおり運転でバイク追突事件を起こした場所は泉ヶ丘駅近くの大阪府堺市南区の大阪府道38号線です。

近隣住民の方はさぞかしビックリされたでしょうね。

その場所のgoogleマップはこちらです。

事故現場のストリートビューです。3車線になっている事がわかります。
この道路は信号のない道路で結構飛ばす車が多くて有名です。

 

まとめ

またもやとんでもないあおり運転事件が発生しバイクの高田拓海さんが亡くなってしまいました。

中村精寛被告のフェイスブックやツイッターでの情報も乏しいものでありますが判明次第追記していきます。

背景・原因を検証する事で法整備や社会の仕組みが見直されてこのような事件や事故のニュースが無くなる事を切に願っております。

 
Sponsored Link