中村紀洋 嘆きは素行が悪いから?サインはヤフオクでいくらで転売?

 

中村紀洋(なかむら のりひろ)さんの嘆きが話題になっていますね。

嘆きの原因は素行が悪いからなのか直筆サインをメルカリやヤフオクで売られていたようだ!

いったいいくらで販売されているのか調査!

中村紀洋選手が嘆いた事で波紋が広がりそうですので考察していきましょう。

スポンサーリンク

中村紀洋の嘆きの真相は?

スポンサーリンク


中村紀洋選手は横浜DeNAベイスターズを2014に引退して現在は実業団で指導者をしているようです。

元プロ野球選手ですので人気選手であったのでサインを求められることが多いようでこれまでは丁寧にサインをしてきました!

しかし、最近はその直筆サインがメルカリやヤフオクに販売されている事を知った中村紀洋さんは嘆いています!

そのために今後はサインをして欲しいと送られてきた色紙やプロ野球カードにサインをすることを止める事を決断したようです。

決して素行が悪いから嘆いているんじゃなくサインを売られる事に嘆いています。

これは芸能界やスポーツ界に波紋を広げそうで、サインを売る人が増える事によってサインしなくなる有名人が多くなるのかもしれません。

中村選手もそうだしホントのファンも嘆いていると思います。

ちなみにヤフオクでチェックしてみるとサイン色紙やプロ野球カードのサイン入りが2000円前後で売られていました。

中村紀洋さんが嘆いたツイッター内容です

中村紀洋の嘆き報道

 元プロ野球選手の中村紀洋さんが2019年1月29日、ツイッターを更新し、今後は送付されてくるサインの依頼に一切応じない考えを表明した。

 同じ人物が必要以上の枚数にサインを求めていたことや、自身のサインが販売されていたことが分かったためだという。

■「サイン入りカードや、サインした物が販売されている事の報告を受けました」

 中村さんは「サインのご要望につきまして」と題し、「いつも応援して頂きありがとうございます。嬉しい事にファンレターも沢山頂き、全て宝物として保管しております」と切り出すと、「しかし、悲しい出来事も続きましたので この場をお借りしてお伝えさせて頂きます」として、1枚の画像をアップした。

出典元:headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190129-00000010-jct-ent

良いのでは?ただ、サインは真似る事も出来ますからね。去年の甲子園での吉田輝星のサインボールが十数万でヤフオクやamazonで販売されておりました。現在話題の嵐さんもファンクラブ会員が増えましたとか報道しておりますが、間違いなく転売屋が混ざっています。チケットやグッズは買い込んでおいて、時期を見計らって売りに出る事でしょう。悲しいかな需要あっての供給ありでして、貴重な物でも欲しければ足を運ばなくても得られてしまいう。そういうルートでも買う人が居るという事です。

中村紀洋 嘆きについて

 
スポンサーリンク


 
 
選手の方にサインを頂く時は必ず「〇〇さんへと日付けを入れて下さい」とお願いします。

 
 
中村紀洋さんにしろサインってのは、やっぱり目の前で貰ってこその物だと思います。
私も野球好きなのでキャンプ地に行ってサインを貰いますが、二軍の選手でも目の前でサインを貰えるのはうれしいし、ついついその後応援してしまいます。
その選手が一軍に上がって活躍すると、本当に嬉しい。

まあそうじゃない人がいるから、転売が儲かるんでしょうけど。

 
 
中村紀洋さんの嘆きは正しい対応です

 
 
転売した人はあっという間に住所や名前を特定されて晒されるだろうね。自業自得だ。
時間を割いてまでしてくれた好意を無下にするから。
なんだか小室さんと元婚約者の騒ぎも似たような感じがする。
人の好意を利用して私欲に走ると必ず報いを受けるという事だ。

 
 
賢明な判断だと思う。

過日矢沢永吉氏が、度が過ぎたあるファンに仕置きを施したことが話題になってたけど、今回も似たことだと思う。

一部のこうしたファンの行為が、純粋に楽しんだり、応援してくれる他のファンに迷惑をかけるってことぐらい分かんないものかね?

 
 
大変に残念ですがやむを得ないですね。
でも、ノリのサインが欲しいなぁ。

 
 
サインなんか直接本人に会って目の前で書いて貰ってこそ価値が有るよね。
転売とか訳わからん。
買うのは止めましょう。

 
 
現役を退いて尚野球界の裾野を拡げるべく貢献していたのですね。本人から苦渋の公言ですから仕方が無いですね。個人的には俄然好感度が上がる訳で、逆に今までサインを貰えた事を知らなかった事にも残念でなりません。

 
 
転売されることだけでなく、内心は誰だか知らない相手にサインすること自体が苦痛になってしまったんだろうな。

もうサインするのが苦痛でやめたい、もう一切サインしないってのも、嵐の大野君の休みたいと同じように個人の自由。いいと思う。

 
 
一定以上の知名度・人気ある方がサインしたら転売は避けられないのでサインはみんな止めるしかなくなるね。

 
 
つうかオークションで規制出来れば良いのにな

 
 
サインを転売なんて、本当に応援してるファンじゃない!本当のファンならば、サインを転売したりはしない!お願いして、サインしてもらってこそのサインだろ?どこかで買ったサインなんて、何の価値もない!

 
王貞治氏みたいに
「気軽にサインするから世の中にものすごくたくさんあって、ゆえに市場価値なし」
という状況にする手もあるが、なかなか難しい。

 
 
本人がサインしなくても
転売品は上手に書ける人がいて、
出品者がサインして出してる物が
多いと聞くからね。

 
 
逆に、今まで対応してたのがすごい。

 
 
サインをお金出して買いたいというひとはそれ用に作られたもの(選手にはきちんとギャラが支払われている)が正規に販売されているのでそちらを利用してもらいたい。

 
 
そもそもそんな無礼な依頼に応じてたのに吃驚した。
昨今サインに宛名と日付は必須だと思います。なんなら自分のサインに少し重なるように、それらを書くことをお勧めします。

 
 
サイン頼まれたらブロックサインが良い。コーチか監督になってください本人からもらってこそサイン。

 
 
定価上乗せのチケットと一緒で、サインを買う人がいるのも問題

 
スポンサーリンク