柏GK中村航輔は脳振とう及び頚椎捻挫の真相がヤバい!

スポンサーリンク

 

柏GK中村航輔は脳振とう及び頚椎捻挫が診断されましたね!

いったい脳振とう及び頚椎捻挫とはどういう事なのでしょうか?

 

 柏は20日に行われた明治安田生命J1リーグ第15節・名古屋戦の終了間際に負傷したGK中村航輔(23)が、脳振とう、頸椎(けいつい)捻挫と診断されたと公式サイトで発表した。

headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180520-00000180-spnannex-socc

 
スポンサードリンク



 

脳振とうとは

脳震盪(のうしんとう)は、最も頻発する外傷性脳損傷のタイプであり、頭部に衝撃を受けた直後に発症する一過性および可逆性の意識や記憶の喪失を伴う症状で、一時的な機能停止あるいは一部が損傷や微少出血を受ける病態。
 

頚椎捻挫とは

頚椎捻挫(けいついねんざ)とは、首を固定する筋肉と靭帯を損傷するむち打ち(外傷性頸部症候群)の事で、「頚椎捻挫型」「神経根損傷型」「脳脊髄液減少症」「脊髄損傷型」「バレ・リュウ型」の5つがあります。

 

柏GK中村航輔は脳振とう及び頚椎捻挫の口コミ情報

 乾に続き中村も怪我をしたのか・・・日本代表はなんか呪われているな。

 東口といい、呪われているな。
周作・・・もしかしたら、、、ないな。

 選手生命に関わることやから無理したらいかん、4年後目指せ。

 捻挫じゃ30日不可能やろ

 
スポンサードリンク



 

 これは無理せずに休んだ方がいいヤツだね。
脳震盪だけでも大問題だけど頸椎捻挫は手足のしびれが出るかもしれない。

 首のケガは怖いな。
一応選手生命に関わるケガにはならなかったとみていいのかな?
大事をとってください。

 川島だけやん。ごっつい手負いやないの。

 今回のワールドカップメンバー入りは厳しくなったかな。
でも、無理はしないでほしい。

 

 

 
スポンサードリンク