中谷しのぶアナ 謝罪の動画がこちら!これで若一光司の激怒は収まった!?

 

中谷しのぶアナ 謝罪が話題になっていますね。

「かんさい情報ネット ten.」のMCの中谷しのぶアナウンサー(30)が番組冒頭で、謝罪した動画はこちら!

謝罪の原因となった「迷ってナンボ」のコーナーは休止になったようです。

謝罪を行った中谷しのぶアナが可愛いと話題になってきていますので詳細を確認していきます。

 

スポンサーリンク

中谷しのぶアナ 謝罪の内容や動画がヤバい

スポンサーリンク


こちらが中谷しのぶアナ 謝罪に関する記事詳細です。

読売テレビ報道番組「かんさい情報ネット ten.」(月~金曜、午後4時47分、関西ローカル)のメインキャスター中谷しのぶアナウンサー(30)が13日放送の冒頭で、謝罪した。同局の報道局の乾佐登司局長も出演するなど異例の謝罪となった。

10日放送の同番組内の企画コーナー「迷ってナンボ!」で一般の人の性別を確認するという企画に批判が〇到し、コーナーの休止が決定。中谷アナは「きょうはまず、番組からおわびをさせていただきます」と前置きし、「先週、金曜日のten.2部の迷ってナンボ!のコーナーで、街で出会った一般の方のプライバシー、人権への配慮を著しく欠いた不適切な放送をしてしまいました。その結果、取材に応じてくださったみなさまにご迷惑をおかけしただけではなく、みてくださっているみなさまにも、不快な思いを抱かせてしまいました」と謝罪した。

出典元:headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190513-05130620-nksports-ent

こちらが読売テレビ報道番組「かんさい情報ネット ten.」の冒頭で中谷しのぶアナ(30)が謝罪した動画です。

ネットでは今にも泣きだしそうな中谷アナが可愛いと話題になっています。

 

今回の中谷しのぶアナの謝罪についてネットやSNS上ではどのように論評されているのか口コミ情報を見ていきます。

 

スポンサーリンク

謝罪した中谷しのぶアナの画像や動画

スポンサーリンク


 

 

スポンサーリンク

中谷しのぶアナの謝罪に関する口コミ情報

スポンサーリンク


 
 
放送内容を擁護する気は一切ないが、放送後の読売テレビの一連の対応は日本企業の危機対応としてはずいぶんマシなほうかと思う。
謝罪に至るまで比較的スピーディーだし、一応人権上の問題があったことを認めている。よくありがちな「誤解を与えて申し訳ない」みたいな曖昧な表現になっていない。
強いて言うなら放送内容を振り返り、具体的にどのように不適切だったかをロジカルに掘り下げたほうがよかった。

 
 
キャスターとアナウンサーの違いが有って、物読むのがアナウンサー、物言うのがキャスターだとすれば、このキャスターは降板相当でしょう。
勉強し直して再登板の方が本人も良いと思っているのでは。
結構なインシデントだと思うけどな。
何も無かったようにやっていけるなら、キャスターではなくアナウンサーで。

 
 
しっかりとした謝罪と対応でこの点は評価していいんじゃない?
やったことは取り返しがつかないかもしれないけど反省して今後に繋げていくしかない

 
 
いつも温厚でにこやかな若一さんがあそこまで怒ったのを見た事がない。
怒鳴るとではないけど、静かに諭すように話されているのが余計に重く感じました。
とっさの事で中谷さんもなんて答えていいのか分からなかったとは思いますが、言い訳っぽい事は言って欲しくなかった気がしますね。

 
 
なんか「中谷しのぶは悪くない」と擁護するコメントが多いが、当日のVTRで彼女が何を言ったのかを見ていないのでは?

若一氏が激怒した後、中谷アナは「けれども、一般の皆様からの依頼(男女どっち)を受けての行動ですし‥‥」と反論する文言を言ったのがいけなかった。

 
 
制作側が一番悪いけど
若一さん以外何にも言わなかったっていうのがな

 
 
中谷キャスターの対応や態度は、
どの程度の力量か、あるいは、どんな人間性であるかを示していたね。。簡単ではないと思うし、そんなに責めるつもりはないが、、ちとふがいない。。

 
 
いざと言う時に言い訳をするか、素直に認めるかにその人の人間性が現れるね。後者でいたいけど毎日精進するしかない。

 
 
金曜の番組出演者やった若一光司が怒ったから問題が発覚したんやけど、BPOが審議に入るのは確実やろな。

 

スポンサーリンク

おわりに

今回は中谷しのぶアナの謝罪について調べてみました。 

ネットやSNS上ではいろいろな意見が出ています。

この後も引き続きどうなっていくのか注目し情報が入り次第、追記していきたいと思います。

 
スポンサーリンク