【死因:すい臓がん】難波規精さん死去。55歳の若さで何故?

難波規精さんが55歳の若さで死去される訃報が入り日本中が悲しみに溢れています。

死因はすい臓がんでした。

 

スポンサーリンク

難波規精さん死去の死因はすい臓がん

「よゐこ」「オセロ」「ますだおかだ」など多くの人気漫才コンビを育てた伝説的マネジャーで芸能事務所「ステッカー」社長の難波規精(なんば・のりあき)さんが先月28日、都内の病院で死去した。55歳。大阪府出身。すい臓がんで闘病していた。葬儀・告別式は近親者で行った。

88年松竹芸能に入社。学園祭で物まねをしていた中島知子(48)をスカウトし、松嶋尚美(47)と「オセロ」を結成させて人気漫才コンビに育てるなど新人の発掘、育成で才能を発揮。「よゐこ」「TKO」「ますだおかだ」など数多くの人気コンビを輩出した。

「拝金主義が当たり前の芸能界では珍しくカネも名誉も欲しがらない人で、タレントが売れだすと一気に興味を失うタイプ。タレントが売れていく成長を一緒に歩んでいくのが生きがい」(仕事仲間)で、同社の東京支社長になったのを機に独立。松嶋尚美の個人事務所として設立した「ステッカー」の社長に就任し、今度は新たに清野菜名(25)駿河太郎(41)ら才能ある役者を育てた。

そのユニークな人柄からフジテレビ「めちゃ×2イケてるッ!」に同志社大の学生プロレス時代のリングネーム「コズモ難波」でたびたび出演し、お茶の間でも話題になった。

お別れの会が25日午後4時から、東京都港区のザ・プリンスパークタワー東京で執り行われる。

「よゐこ」「ますだおかだ」ら育ての親、難波規精さん死去…めちゃイケ出演でも話題に(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース
「よゐこ」「オセロ」「ますだおかだ」など多くの人気漫才コンビを育てた伝説的マネジャーで芸能事務所「ステッカー」社長の難波規精(なんば・のりあき)さんが先月28日、都内の病院で死去した。55歳。大阪府 - Yahoo!ニュース(スポニチアネックス)

 

スポンサーリンク

ネットの反応

芸能人の活躍は本人の努力もあるとして、裏では様々な人の支えがあってこそと思います。
まだお若いし、まだまだ才覚ある人材を育てたかったでしょうね。ご冥福をお祈りいたします。

よくラジオ番組サイキック青年団で北野誠が故人のエピソードを楽しく話していた印象が強くある。
お疲れ様でした。御冥福をお祈り致します。

すい臓がんはこわいですね。背中の痛みなど気がたいたときには相当進行してる。ご冥福をお祈りいたします。

若い。これからなのに。ご冥福をお祈りします。

若過ぎる死である。
コズモ難波がめちゃイケでプロレスを披露したのは衝撃だった。

55歳は若すぎるがすい臓がんは発見した時は末期が多い。

まだまだお若いのに残念です。
ご冥福をお祈りいたします。

学生プロレス出身だったから、芸人より体張ってた時期があったな。

若すぎますよ。合掌。

亡くなった時に悲しむ人が多い人ほど慕われているのかも知れません。ご冥福をお祈りします。

見た事のあるお顔だと思ったら!
ご冥福をお祈りいたします。

まだ若いのに残念

存じあげませんが、芸能界に携わっていて、カネも名誉も欲しがらない人なんて、素晴らしい人だなと思う。ご冥福をお祈りします。

膵がん末期は苦しいよ

やっぱりTKOの名前は入ってないですね。

三津五郎さんもたしかそうだったな
なかなか早期発見されないひじょうに厄介だ

未だに、あのトイレがどうなったかが気になる…ご冥福をお祈りします

癌はほんとに怖い。

あー見たことあるわ
まだ若いのに
ご冥福をお祈りします