なんでも鑑定団 字幕説明で大阪府伊丹市と出して炎上中【画像有り】

 

なんでも鑑定団の字幕説明が話題になっていますね。

兵庫県の伊丹市を「大阪府伊丹市」と字幕説明を出して紹介した事で炎上中!

なんでも鑑定団の編集スタッフに何が起こったのか動画&画像や口コミ情報等で紐解いて見ていきましょう。

 

スポンサーリンク

なんでも鑑定団 字幕説明の真相は?

スポンサーリンク


22日にテレビ東京系で放送された「開運なんでも鑑定団」で、依頼者の居住地を「大阪府伊丹市」と紹介したことから、ネットがざわついている。なお、伊丹市は兵庫県南東部にある。

 番組では、伊丹市に住む女性が登場。福岡に住む父から経営する料亭を継ぐように言われており、骨董好きの父のお気に入りのお宝が本物であれば店を継ぐとして、「徳川家康の書状」を鑑定依頼した。この女性を紹介するVTRは「大阪府伊丹市」となっており、ナレーションも「大阪府伊丹市」と紹介。さらに、女性が登場する際にも「大阪府からお越しの…」とアナウンスされていた。

 伊丹市は大阪府と接しているものの、兵庫県の市。ネットでは「鑑定団観てたら大阪府伊丹市とかいうとんでもワードが出てきた」「大阪府伊丹市という場所はないので…」「伊丹市って大阪府?」「兵庫県ですよ~」など驚きの声が。

出典元:headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190124-00000048-dal-ent

スポンサーリンク

なんでも鑑定団字幕説明間違った理由は?

 
スポンサーリンク


 
 
40年位前は、尼崎市を隣の西宮市の人も大阪府と思ってた
人が多かった・・・・・

 
 
でもこの前NHK7時のニュース前、天気予報中に速報が入り、アナウンサーが防衛省を気象庁が調べてる、って言い間違え。それよりマシ。大笑いした。

 
 
意外となんでも鑑定団今田は方向音痴なのかも?

 
 
尼崎も兵庫県だよね

 
 
境目あたりですから

 
 
子供の頃「大阪のおばちゃん」と呼んでいた方は西宮市に住んでいたのですが、手紙の宛先を「大阪府西宮市」と書いて出してしまっていた。
その間違いに気づいたのは高校生になってからだった。

 
 
今田は気がつかなかったのか?

 
 
正しくは大阪と兵庫の境目。伊丹空港の駐車場でウロウロしてるとカーナビが大阪府に入りました〜兵庫県伊丹市です〜がうるさい笑

スポンサーリンク


 
 
テレ東さん、大橋美歩元アナに聞いてみてください。
ご存じのはずです

 
 
再放送では修正されるかな?

 
 
伊丹空港あるし豊中 池田近所だからわかりにくさもある

 
 
伊丹も尼崎も兵庫県やのに市外局番06やからね。勘違いしてる人多いのは事実やな。

 
 
公共の電波を使って、自らの無知さを露呈した。

 
 
もし、鑑定士軍団の渡邉包夫さんが健在だったら、『いけません、いけません』のひとことだな。

 
 
伊丹空港の敷地に府県境が入り組んでるのも…

 
 
大阪空港は伊丹空港ともいうし、ガチで間違ったのかもよ(笑)

 
 
大阪空港=伊丹空港だからなぁ

 
 
テレビ東京から正式な謝罪はないのか?

スポンサーリンク


 
 
横浜県みたいだな。

 
 
何で大阪人の今田が気づけへんねん?!

 
 
今田、しってるやろ

 
 
「福岡県博多市」もたまに見るな。

 
 
岩手県八戸市というのと同じですね。

 
 
いたみわけですね。

 
 
んで、家康の書状はどっちだったの?

 
 
タモリ倶楽部内の空耳アワーは、投稿人の住所をしばしば間違える。
岩手県仙台市とか、今は無き福岡県小倉市など。

 
 
大阪国際空港のイメージが強いからなぁ、隣は大阪(豊中)だし。
浦安の「東京ディズニーランド」みたいなもんか。

たださすがにTV番組で間違いはしょっぱいな。

 
 
東京都戸田市、東京都浦安市みたいなもんでしょうか。訂正前に気づいてほしいな。

 
 
あれ………?
今田さん、あんた大阪出身違うかった???

 
スポンサーリンク