奈良クラブ 23歳GMの林舞輝がヤバい【画像有り】

スポンサーリンク

 

奈良クラブの23歳GMが話題になっていますね。

いったい23歳でGMになった林舞輝(はやしまいき)さんとはどういう人物なのか?

今回はJリーグ参入を目指す奈良クラブ奈良クラブについて画像や動画や口コミ情報などで紐解いて見ていきましょう!

スポンサーリンク


23歳GMは誰?

リーグ参入を目指す奈良クラブは26日、2019年シーズンに向けた新体制を発表した。

奈良クラブは1991年に前身となる都南クラブが設立。2008年にチーム名を奈良クラブと変更し、奈良県リーグ、関西リーグを経て2014年に全国地域リーグ決勝で優勝し、JFL(日本サッカーリーグ)昇格を決めた。奈良県全県をホームタウンとするチームは、2018年、年間8 位でシーズンを終えている。

26日、クラブは悲願のJリーグ参入を目指し、新法人、株式会社奈良クラブを設立することを発表。「サッカーを変える 人を変える 奈良を変える」を新ビジョンに掲げ、新体制で2019シーズンに臨むことになった。

代表取締役社長には、中川政七商店の社長を務めていた中川政七氏が就任。また、現役時代にサガン鳥栖や名古屋グランパスでプレーし、従来同クラブGMだった矢部次郎氏が代表取締役副社長兼NPO法人奈良クラブの理事長に就任した。

そしてGMには、林舞輝氏が就任。ポルト大学大学院でサッカー指導者として学び、ポルトガル1部リーグ、ボアヴィスタFC・U-22でコーチを務めた経験を持つなど、欧州の最先端で学ぶ23歳が、クラブのスタッフに入閣した。

headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181126-00000000-goal-socc

 
スポンサーリンク


奈良クラブの評判

40代女性
23歳GMはポルト大学大学院でサッカー指導者として学び、ポルトガル1部リーグ、ボアヴィスタFC・U-22でコーチを務めた経験を持っているから優秀だぞ。今後の奈良クラブに期待大
40代男性
欧州で学んでもライセンスの問題があるしGMやSDに就いて知見を提供するのが最適解って訳かな?
実際、フロント業務の重要性は今より大きくなるだろうからクラブとしても正解なのかか。

20代女性
雑誌等で林氏の名前は知ってるけど奈良クラブを選んだのは意外。
奈良クラブが経験のない林氏をGMに選んだのも意外。

双方に吉と出るといいね。

30代男性
さてさてフットボリスタさんが目をつけた彼がどれだけできるのか見てみましょう!
実質監督経験もない人を、優秀だと断言していましたので。編集長は何度彼の記事を掲載したことか。
私もそろそろ頑張ります

スポンサーリンク


30代女性
ドイツみたいに若い指導者やGMが結果出したら面白くなりそう
50代男性
なんで新体制発表が都内なの?
奈良じゃダメなの?
20代女性
23歳GMは誰なの?
60代男性
23歳GMは林舞輝さんだって。twitterはこちら

50代男性
奈良クラブで現在23歳のGMがいずれ社長になるんだろうな!J1目指して頑張れ!
10代男性
奈良判定

 
スポンサーリンク