成田賢 死因の肺炎で死去する1週間前の画像がヤバい!

 
成田賢(なりたけん)さん死去され悲しみが広がっている!

73歳で亡くなった死因は肺炎で1週間前までtwitterに顔画像を投稿していたが表情がヤバい!

成田賢さんは満州国・大連市生まれ(北海道札幌市育ち)の歌手であるが肺炎になった原因を紐解いて確認していきましょう。

スポンサーリンク

死去した死因は肺炎

1979年(昭54)のテレビアニメ「サイボーグ009」の主題歌「誰がために」で知られる、歌手の成田賢さんが13日、肺炎のために亡くなった。73歳だった。公式ツイッターが発表した。

「成田賢は本日、午前7時過ぎに肺炎の為亡くなりました。生前、故人の作品を愛して下さった方々、ライブに脚をお運び頂いた方々に深い感謝の意を故人に代わって申し上げます。尚、葬式一切は身内のみで行う予定ですので、今は故人の残した作品や動画で故人を偲んで頂ければ幸いです。アシスタントより」

出典元:headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181113-00390701-nksports-ent

 
スポンサーリンク


成田賢さんが死去する1週間前にツイッター投稿です。

顔色は良さそうですがぼーっとしているようにも見えます。

 

WIKIプロフィール

芸名:成田 賢(なりた けん)

出生名:成田 慶一

生誕日:1945年10月22日

出身地:満州国大連市

死没:2018年11月13日(73歳没)

職業:歌手

活動期間 1967年 – 1981年、2007年 – 2018年
(アニソン歌手としては1979年 – 2018年)

レーベル:日本コロムビア
スポンサーリンク


成田賢の評判

50代男性
成田賢さんのように死因が肺炎で死去される芸能人が結構多くなってきてるけどもみんな健康診断や人間ドックちゃんと行ってるのかな~
10代男性
肺炎は風邪からでも併発するから注意が必要です
40代女性
サイボーグ009の主題歌「誰がために」は、まさに不朽の名曲。
間違いなく、これからも歌い継がれていくことでしょう。
成田賢さん、長年、その歌声で我々を楽しませてくれて、本当にありがとうございました。心よりお悔やみ申し上げます。安らかに。
40代男性
1979年の009のオープニングは金田伊功さんの作画とこの方の歌声の素晴らしさに何度リピートして観ても未だ心が震える。感謝と合掌。

20代女性
成田さんは亡くなられても、作品は残る。
「誰がために」のない「009」は考えられない。作品の内容を深く反映しながら、アニソンの枠を超えて長く残っていく歌と歌声だと思います。
ご冥福をお祈り申し上げます。
30代男性
アニソンも特ソンも決して多くは唄ってない方でしたが、孤高の存在感を放つ、素晴らしい方で大好きでした。ゲキレンジャーでの復活に涙し、まだまだお聴きできると嬉しかったのに、これは寂しすぎます。ありがとうございました と言いたい。
30代女性
いまだに聴いている。あの渋い声は、歌詞とメロディーにめちゃマッチしていたと思う。

素晴らしい歌をありがとうございました。
ご冥福をお祈りします。

50代男性
またひとり名歌手が去っていったと思う。

成田賢さんは唯一無二の歌手だったと思う。

ご冥福を祈りたいと思う。

20代女性
たがために
は成田さんの歌声があってこその名曲でした。
まだ早すぎる死を
正直受けとめられていませんが
今は、心よりご冥福をお祈りいたします。

勇気を希望を夢を
本当にありがとうございます。

60代男性
誰がために。アニソンの中でもトップクラスだし、平尾昌晃作曲の作品の中で、最高だと思ってます。素敵な歌声をありがとうございました。
あと、成田さんではないけど、エンディングの曲も素晴らしい。

 
スポンサーリンク