成瀬瑛美 プリキュアになったホントの理由は?

成瀬瑛美さんのプリキュアが話題になっていますね。

プリキュア役の声優を担当するそうです。

でんぱ組.incの成瀬瑛美さんが選ばれた理由は何だったのかみていきたいと思います。

成瀬瑛美のプリキュアとは?

女性アイドルグループ・でんぱ組.incの成瀬瑛美(年齢非公表)がテレビ朝日系変身ヒロインアクションアニメ「プリキュア」シリーズの第16弾「スター☆トゥインクルプリキュア」(2月3日スタート。日曜、前8・30)で主人公の声を担当することが26日、分かった。

 2004年に開始した人気作でアイドルが主演を務めるのは初めて。「えいたそ」の愛称を持つ成瀬は、同作の大ファン。そのことが制作陣にも伝わり、夢が実現した。

※一部省略(詳細はこちら↓)

出典元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181227-00000001-dal-ent


スポンサーリンク


成瀬瑛美のプリキュアにネットの反応は?

40代女性
子供は大人以上に、拙い演技には敏感だけど、現場がやれると判断したなら、アイドルの経験を逆に現場に持ち込んで、新しい作風になれば面白いだろうと思う。
全ては結果次第。でも多分そこまで好きなら頑張れそうだね。既に福原遥でも実績あるし。
40代男性
プリキュアかなり色々新しくしてしまうんだな……。
絵柄も全く雰囲気が違ってしまうし、声優も初の試みかぁ。
新しいことに挑戦するのは長く続ける上で大事だし、悪いことではないんだけど、
何となく、今までの名残?みたいなのを全部消してしまうのはやめてほしいかな、と思う。

現在放送中の作品を見て、過去のを見直したときに、モブ役で未来のプリキュア声優が出てるのを見つけたりすると、何だか嬉しかったりする。

20代女性
はぐっと終わってしまうのか。
真面目にプリキュア見たのはぐっとが初めてだったのもあるけどキャラクター可愛かったしテーマも濃く中々攻めた内容だったので大人でも楽しく見れたので元号越えても続いて欲しかった。
クライマックスに向かってる感じはあったけどトゥインクルははぐっと越えれるのかな、絵も宇宙人キャラもグッと来ない。アイドルには声優頑張って欲しい!つまり、はぐっと終わるの嫌だ
30代男性
>成瀬は、同作の大ファン。そのことが制作陣にも伝わり、夢が実現した。

嘘でも

「オーディションに呼ばれ主役を射止めた」

ぐらい制作陣が言えればある程度は叩かれないのに

スポンサーリンク


30代女性
俳優女優でも職業声優さんと
肩を並べるスキルがあるひとだっているけど、
今回の成瀬瑛美さんはどうなんだろうね。。
拙い演技なら、それを1年見ることになるんでしょうか。
本人の資質と努力と音響監督さんの指導で
無理無理…な意見を覆してほしい。
50代男性
おめでとうございます。田舎で映らない放送局のアニメが見たすぎて、だから秋葉原での活動めちゃくちゃ幸せみたいな話を確かしてて、ものすごく納得した記憶があります。
やたら明るくて元気をあげるキャラクターもぴったりです。応援しています
20代女性
おめでとうございます。
本当にすごいです。
言霊ってあるんですね。
なりたがっていたものになれるなんて。
脇役じゃなくて主役ですよ。
すごいです。
バビューンと明るい、太陽のようなキャラになるのかな。
楽しみです。
60代男性
16年プリキュアファンやってるけどここまで不安と怒りを感じた主役の声って無いと思う。聞かなきゃ分からないけど演技出来るのか?プリキュアで主役って軽いもんじゃ無い。想像以上に重い物。それをアイドルに持たせるのか。下手するとこれで終わる可能性だってあるんだからね…。まあオーディションで選んだから様子は見ますけどね…今は不安しか感じないです。
50代男性
アイドルでも、女優でも、芸能人でも構いませんよ。

きちんと成瀬瑛美さんもボイストレーニングを受けて、「良い作品を作ろう」という仕事としてプロ意識を持ち、片手間の下手な演技さえしなければね。

音響監督、絶対に下手な演技にオーケー出したりしないでくださいね。
「アフレコまでに何勉強してきたんだ!やる気が無いなら降りちまえ!」ぐらい言ってくださいね。

「私の仕事はアイドル。吹き替えや声優の仕事はアイドル活動の一環で話題作りがメイン。アイドルとしてのライブでお客さんを喜ばせたり、CDを買ってもらう方が大事。」とかいう輩が今まで多すぎた。
ならアイドル業に専念してろよと。
「アニメ観るのが好きだからアニメのお仕事できて嬉しいです。」とかも勘弁してくれ。
アイドルが好きならいきなり素人がレッスンせずにアイドルできるか?

ベテランや才能ある声優並みの素晴らしい演技はいらない
せめて違和感ないレベルの演技を。

10代男性
でんぱファンなので、シンプルに「成瀬瑛美おめでとう!」の気持ちでしたが、案の定不安と批判が渦巻いてますね…。この人のキャラも濃いので、かなりのギャンブルだとは思います。太陽のように明るい人なので、ネガティブな感情を吹き飛ばす活躍を期待します。


スポンサーリンク