根尾選手さるぼぼ 人気グッズの真相がヤバイ!【画像あり】

根尾選手さるぼぼの人気グッズ

中日・根尾選手さるぼぼの人気グッズが注目されていますね!

いったい人気グッズが突如販売されなくなった理由とはどういう事なのでしょうか?

気になりますので根尾昂選手さるぼぼの人気グッズについてWIKI経歴や口コミ情報等から読み解いていきます。

根尾選手さるぼぼの人気グッズの真相は?

スポンサードリンク


今回の根尾選手さるぼぼの人気グッズに関する報道内容はこちらです。

気になりますので早速見ていきましょう!

中日ドラゴンズの根尾昂選手、垣越建伸投手はともに岐阜県の飛騨地方の出身です。
このふたりのユニホームを着た、飛騨地方の伝統的な人形「さるぼぼ」が非常に人気だそうです。
根尾選手と垣越投手の地元、飛騨地方のお土産として有名なのは「さるぼぼ」。「猿の赤ちゃん」を意味する人形です。
実はさるぼぼの二人のバージョン、いわゆる「根尾ぼぼ」「垣越ぼぼ」がナゴヤドームで売られていたのです。
800円で商品名は「根尾選手さるぼぼ」「垣越投手さるぼぼ」。
数千個あったものがあっという間に初日完売。転売被害まで出たというグッズです。

中日・根尾&垣越選手の人気グッズが突如販売されなくなった理由(CBCテレビ) - Yahoo!ニュース
中日ドラゴンズの根尾昂選手、垣越建伸投手はともに岐阜県の飛騨地方の出身です。 こ - Yahoo!ニュース(CBCテレビ)

根尾選手さるぼぼの人気グッズ画像はこちらです↓

20代女性
岐阜県(美濃地方)出身だから、さるぼぼは昔から見たことくらいはある。
手作り手作業だとは思いもしなかった。買った方、大切にしてください。
40代男性
安産、子供の成長を願うと言う事は少し違うかもしれないけど根尾くん達の選手としての成長をさるぼぼにお願いします
30代女性
一体一体手作りなんですね
これを手に取った方にどうか、安産を、と祈りながら作られているのだなぁと思うと涙が自然とこぼれました。ありがとう

今回の根尾選手さるぼぼの人気グッズについてネットやSNS上ではどのように論評されているのか口コミ情報を見ていきましょう。

根尾選手さるぼぼの人気グッズについて

スポンサードリンク




家族5人で飛騨高山に旅行したときに、初めて見て可愛いと思ったし、安産とこどもの無事を願うとも書いてあったので男の子3人がまだ小さいし、大きなのを二つと小さいのを三つ買いました。おかげでこども達は無事に成長しました。とても良い民芸品ですね。



な~んだ、よほど深い理由があるかと思ったら、根尾選手さるぼぼ、ただの品切れね。
岐阜限定販売の慣習を破ることに地元民の大きな反対運動があったとか、商標権の問題が絡んで損害賠償訴訟に発展したとか、顔が無い人形だから選手のグッズとしては不適当だとか、そういう理由ではないようなので安心した。



> さるぼぼは機械では作れません。高山のお母さんたちが一針一針手作業で作っていくものです。そのため、完売したからといって、すぐには二次販売、三次販売ができないという苦しさもあるそうです
根尾選手さるぼぼは生産が間に合わないということなのですね



さるぼぼは岐阜県を代表する民芸品。
一体一体手作りだから、どうしても生産が追い付かなくなるのは当たり前。
それでも、というか、だからこそ、というか、多くの人々に愛されているのだと思う。
根尾選手の活躍が楽しみだ。



確かに手作りだと二次、三次販売は難しいね。
入手できたらありがたみが出て大切にするだろうね。
地元販売も観光客が増えるいいきっかけになる。
地元色濃いグッズとして素晴らしいですね。
二人が活躍すればご利益人気グッズになりますね。



根尾選手さるぼぼ売れるから仕方ないかもしれないが
グッズは一軍で活躍するようになってからでいいと思う
今年は二軍でしっかりと力をつけてほしい



さるぼぼ作成体験で作ったことあります。なかなか大変な作業だった。手作りなら大量販売はできないですね。自分が手に入れるのは当分先になりますが我慢強く待ちます。

スポンサードリンク




九州では、改名しないと売ることが出来ないかも。



飛騨高山はドライブでよく行ったがさるぼぼがたくさんのサイズがあって可愛かった。手作りとは知らなかったのでもっと買っておきたい。祭りのシーズンは混むが小京都のような佇まいが素敵。



手作業で作っていたのですね。
「根尾選手さるぼぼ」欲しいですが、身体壊さず作って下さい。
いつか手に入れられる日を楽しみにしています。



根尾選手さるぼぼが手作りだとは知らなかったな。
作ってられる方、頑張って下さい
確かに人気グッズになるよね



岐阜の、特に奥飛騨地方は個人的に大好きで、よく行くところ。
さるぼぼも何体か持ってるし車にも飾ってあるが手作りだったとは・・・。
また4月以降旅行で訪れた際に根尾選手さるぼぼ見てみようかな

おわりに

今回は根尾選手さるぼぼの人気グッズについて調べてみました。 

ネットやSNS上ではいろいろな意見が出ています。

この後も引き続きどうなっていくのか注目し情報が入り次第、追記していきたいと思います。

スポンサードリンク