NGT運営 謝罪の真相は?事件は第3者委員会で調査継続!

NGT運営の謝罪が話題になっていますね。

いったいNGT運営に何が起こったのでしょうか!?

気になりますので謝罪について早速調べていきましょう。

スポンサードリンク


NGT運営の謝罪の真相は?

 新潟を拠点に活動するアイドルグループ「NGT48」の運営責任者が14日、都内で山口真帆(23)が暴行被害を受けた事件が表面化してから初めて記者会見を行った。
 株式会社AKS取締役で運営責任者の松村匠氏(56)が冒頭、「このたびの件に関してご迷惑、ご心配をおかけしたこと、メンバー、ファンに不安な思いをさせてしまったこと本当に申し訳ございませんでした」と謝罪。新潟市の専用劇場の支配人に新たに就任した早川麻衣子氏(44)、同副支配人の岡田剛氏(41)も出席し頭を下げた。山口が被害を受けた先月8日から新潟県警に捜査協力してきた今村悦朗前支配人は姿を見せなかった。

新潟を拠点に活動するアイドルグループ「NGT48」の運営責任者が14日、都内で山 - Yahoo!ニュース(スポニチアネックス)

スポンサードリンク


NGT運営謝罪のネットの反応

40代女性
結成当初から今までの事情なりを知ってるであろう前支配人が同席してくれれば多少は説得力がある会見が期待できてたのにあまり知らない人に会見で謝罪されても困惑する

40代男性
意味不明。山口さん以外も自宅で待ち伏せされ暴行されるとでも?
鑑みていたのは運営の保身と世間の様子だろ。
違法行為をしたものがいないと言っているが、倫理的に問題のある行為(山口さんの帰宅時間の漏洩)を行ったメンバーがいたことは認めているのに、ペナルティーを与えていないのは保身に走っていると非難されても反論できないだろう。
法律でもない恋愛禁止ルールに抵触すればペナルティーで解雇して、自分たちの都合の悪い時は違法でなくても過失のあるメンバーにペナルティーを課さないのはずるい。


20代女性
NGT運営の新体制で、まず被害者山口真帆さんの向かい部屋で暴行した二人の男と宅飲みしていたと言われるメンバーを事実確認のうえ解雇することから始めないとNGTの将来はないと思う。

30代男性
全て暴かれてファンや地元企業にソッポ向かれるくらいなら、メンバーを首にしてでも真相を明らかにする方が良いと思うんだけどねぇ。

スポンサードリンク


30代女性
NGT運営の謝罪で終わりではない
真相を明らかにしないと大半の人は納得しないと思う
50代男性
NGT運営は調査したが、メンバーがけしかけた事実はなかったとの事だが………
それでは告発した娘が嘘を言った事になってしまいます。なんのためにそんな事をすると言うのか。
まだまだ隠蔽してますね。
20代女性
なぜ公にしないことが二次三次被害の予防になるんだ。犯人の名前と顔を公表して罰してこそが予防でしょう。


60代男性
この第3者委員会ってヤツがね…
キチンと調査して、悪しき者には然るべき罰を
与えてくれるものならいいんだけどね…
大抵…
「調査したが、不法を働いた者は確認できなかった」
という「結果ありき」だったりするからね。

50代男性
また新たな疑問が増えましたね。
解任後も何かしら説明すべきなのに
姿を現さない元支配人の今村さん。
NGT運営は更に不信感が高まるのは当然ですね。
10代男性
いやいや、アイドルグループのメンバーがメンバーを売ったかもしれないという歴史的な事件の責任者であるという自覚が足りなさ過ぎだろ。
関与が疑われているメンバーに「事件に関与していない」というツイートを組織的にさせたことくらいは認めるべきだろ。

おわりに

NGT運営の謝罪の真相はいかがでしたか?
NGT運営の謝罪は口コミにもあるように納得できるものではありません。
肝心なところが抜けてより疑問が増えた感じですね。
これからの展開を注意深く見ていきたいと思います。

スポンサードリンク