日本水泳連盟 謝罪したとんでもない理由がこちら↓

 

日本水泳連盟 謝罪が注目されています!

いったい謝罪とはどういう内容なのでしょうか?

今回は、日本水泳連盟について動画や画像、口コミ情報等で真相を紐解いて確認していきます。

スポンサーリンク

日本水泳連盟 謝罪とは?

スポンサーリンク


デイリースポーツ他、メディア各局が日本水泳連盟の謝罪に関して下記のようなニュースを報じ話題となっています。

水泳連盟 規定「読み落とし」でユニバ代表2名を取り消し…青木智美と寺村美穂

 日本水泳連盟は30日、4月の日本選手権で選考したユニバーシアード夏季大会(7月、ナポリ)競泳代表2人の出場を取り消したと発表した。

 対象は女子自由形の青木智美(24)=あいおいニッセイ同和損害保険=と個人メドレーの寺村美穂(24)=セントラルスポーツ。日本オリンピック委員会(JOC)の指摘により、2人は「大学在学中および卒業2年以内」という出場条件を満たしていないことが判明したという。

 日本水泳連盟の上野広治副会長(60)は「全て水泳連盟のミス。ルールが変わったことを読み落としていた。申し訳ないが、2名を取り消すという状況になった」と謝罪し説明。

出典元:headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190530-00000059-dal-spo デイリースポーツ

 

画像は?

スポンサーリンク


スポンサーリンク

日本水泳連盟の謝罪の口コミ情報

 
 
 一旦選ばれた選手の気持ちはどうするんだ!お粗末を通り越して情けない。結局、自分たちが決めておいて、選手ファーストじゃないんだね。

 
 
 水泳連盟もか…もっと真面目に真剣にやれって感じですね!細かい事でも厳しい処分を与えないとダメでしょう!

 
 
 ユニバ大会を重要視してないんだろうな

 
 
 「規定を読んで正しく理解する」とかいうのができる人間を適宜に登用すべきなんだけど、選手出身者ではこういう資質がない人が多いんだろな。外部から人材を多く登用すべきでは。

 
 
 ここぞとばかりに責め立てる人が見られますが、
他の大会でタイム出ればいいや、と思ったほうが良くない?
大きな大会で上位になるほうがいいけど、タイムが出ないとがっかりするし、
水泳大会は大小たくさんあって、タイムがどうだったかが重要ポイントの一つ。
男子200m平泳ぎ世界記録は、東京都選手権の記録だし。
あんまりここで非難してギクシャクしても良くない。
青木さんは、以前は6月の相模原公認記録会などにも出ていたので、そういうところでもタイム出して欲しいです。

 
 
 水泳連盟は、頑張っている選手の為に成り立っている。
選手の気持ちを下げてはいけない。
せめて、フォローはして欲しい。

スポンサーリンク


 
 
 多くの国では9月に年度切り替えがされるが日本の年度切り替えは4月、ユニバ水泳は7月開催という事で日本の社会人選手は卒業後2年以内という規定に引っ掛かるのでしょうな。

 
 
 連盟はきちんと責任を取るべき
そして再発防止策をきちんと発表するべき!
協会や連盟って何の為に存在するのか?
存在意義なければ解体するべき!

 
 
 本来なら出れた選手もいたかもしれないということか。

 
 
 これはミスというレベルで無い。規則の変更を理解してないという事は職務の放棄。無事で許されないだろう。

スポンサーリンク

おわりに

日本水泳連盟の謝罪の真相や口コミ情報は如何でしたでしょうか?

ネットやSNS上ではいろいろな意見が出ています。

この後も引き続きどうなっていくのか注目し情報が入り次第、追記していきたいと思います。

またこちらも話題になっています。

三木二郎(池江璃花子コーチ)の嫁(美咲)や子供(心愛)の家族写真が可愛い!
水泳の池江璃花子選手のコーチである三木二郎さんの嫁さんや子供2人(娘と息子)が可愛いと話題に! 滋賀県出身で35才...

スポンサーリンク