森せつ子(にじいろ保育園施設長)の顔画像facebookは!?葛飾区亀有

森せつ子(にじいろ保育園施設長)の顔画像

 

葛飾区亀有にある「にじいろ保育園」の施設長(園長)の名前は【森せつ子】さんだと特定!

施設長など保育士の先生が園児を叩くなど不適切保育を行って保育園名がにじいろ保育であると公表された!

このにじいろ保育園(亀有)の女性の施設長(森せつ子園長)の顔画像やfacebookも調査!

住所は東京都葛飾区亀有5-37-13にある不適切保育の実態を紐解いていきます!

森せつ子(にじいろ保育園)施設長が不適切保育と報道

 
Sponsored Link


 

入所している児童の顔を平手打ちするなど不適切な保育をしたうえに、改善勧告に従わなかったとして、東京都は、葛飾区の認可外保育施設の名前を公表した。

公表の対象となったのは、東京・葛飾区の認可外保育所「にじいろ保育園」。

東京都によると、この保育園では、児童の顔を平手打ちしたり、食事を無理やり食べさせるなど、児童に苦痛を与える保育を繰り返し行っていたとして、都がこれまでに複数回にわたり、立ち入り調査を行ったという。

都の度重なる改善勧告に対し、施設長は最後は「しつけと称してたたいてしまった」と認めたが、改善指導に従わなかったことから、今回の施設名公表となった。

暴力行為による改善勧告から、施設名公表に至ったのは初めて。

※一部省略

森せつ子(にじいろ保育園施設長)の顔画像

森せつ子(にじいろ保育園施設長)の顔画像

森せつ子(にじいろ保育園施設長)の顔画像

森せつ子(にじいろ保育園施設長)の顔画像

出典元:headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn フジテレビ(FNN)

にじいろ保育園の施設長は東京都が「森せつ子」園長であると公表しました。

 
Sponsored Link


 

 

にじいろ保育園の施設長(森せつ子園長)の顔画像や名前

葛飾区亀有にある「にじいろ保育園」の施設長である園長が園児に平手打ちするなどの虐待で東京都から改善勧告に従わなかった事で保育園の名前が公開されました!

そこでこの保育園の公式HPを確認してみたのですが園長や施設長や保育士の名前など一切記載していませんでした!

やはりうしろめたい指導や保育をしていた為に、名前や顔画像を公表していなかったのでしょうか!

報道では女性の施設長と言われているので年齢は40歳~60歳くらいの女性であると思われます!

またネットやSNS上でも施設長の名前が流出していないかチェックしてみると東京都の福祉保健局から施設長の名前が公開されました!

こちらが東京都が公開した「にじいろ保育園」の施設長の名前です。

森せつ子と記載されています。

森せつ子(にじいろ保育園施設長)の顔画像

出典元:www.metro.tokyo.jp/

 

森せつ子施設長の経歴プロフィールやfacebook

 
Sponsored Link


 

ここで現在までに判明しているにじいろ保育園の施設長の経歴やWIKIプロフィールをまとめると

名前:森せつ子(読み方:もりせつこ)

年齢:不詳

住所:不詳

職業:にじいろ保育園の施設長

 

facebookやtwitter

森せつ子施設長がどのような人物なのか情報を調べる為に、フェイスブックやツイッター、インスタなどのSNSを捜索してみました。

名前や顔画像や勤務先や住んでいる場所などの情報などを整合してみましたが容疑者本人の特定には至りませんでした。

アカウントは引き続き捜索中ですので特定でき次第情報を追記致します。申し訳ございません。

森せつ子(にじいろ保育園施設長)の顔画像
※イメージ

森せつ子施設長・園長(にじいろ保育園)について

 
Sponsored Link


 

30代女性
森せつ子施設長が保育をしないとにじいろ保育が回らないくらい保育士の人手が不足していたんだと思う!

20代女性
保育士不足だったら預かる子供の数も減らすべきだったのでしょう!対応できなくなるから園児に手を出してしまったという負のスパイラル

30代女性
保育所の名前公開は無論、指導員の名前と写真を公開してください。弱い幼児をしつけと評して暴力行為は犯罪です。

40代女性
にじいろ保育は月に4万円から6万円弱で園児を預かっていたらしい。50人の園児を預かれば1ヵ月で300万円の売上ってかなり美味しい商売じゃないの?

30代女性
平手打ちとかしてもしつけには逆効果ってことは小児系の最近では教科書にも載っていますが。昔の保育士なのか、ただの資格がない補助の職員だったのか、園の体質か。

20代女性
この不適切保育のにじいろ保育園が閉園してしまうと困ってしまう親御さんがいるのも現実、でも子供が殴られるのは嫌なんだよね

30代女性
公立の保育園に預けていたけど娘は頰を叩かれたとピンク色のほっぺで帰ってきた。息子は蹴っ飛ばされた。言うこと聞かない子にはバッテンシールをおデコにはり立たすという情報もある。呼び捨てで罵倒しているのを聞いた近所の人もいた。もちろん色々な子供が体罰をうけていた。発覚した時に当時のPTA会長が市役所に講義をしたけどうやむやで終わった。近所の子もよその園だったけど体罰をうけていた。体罰を行なってる保育園っていっぱいあるはず。なんとかしてほしい。

30代女性
今時平手打ちはあり得ないでしょ
叩いた保育士自身もされたことないんじゃないの?

そもそも気持ちに余裕がもてるような勤務体制じゃなかったのかもしれないけど。
どんな理由があったとしても許されない


10代女性
「改善指導に従わなかったから公表した」という部分に一番驚いた。じゃあ、改善指導に従っていれば公表はなかったってこと?
連日児童虐待が仰々しく報じられている状況で、この対応はちょっと信じられない。

30代女性
ここの女性園長のことでしょ?

そこまでオブラートに包んで報じる理由は?
実名公表でも良いんじゃないか?


30代女性
森せつ子施設長は記者会見して不適切保育をした説明をして欲しいですね

森せつ子(にじいろ保育園施設長)の顔画像

 

 
Sponsored Link


 

にじいろ保育園について

不適切保育があった保育園の場所は東京都葛飾区亀有5-37-13 ハイツビックワンビル305です。

園児を預けている保護者の方はさぞかしビックリされたでしょうね。

その保育園のgoogleマップはこちらです。

JR亀有駅前にある亀有5丁目のにじいろ保育園が問題の保育園で西亀有のにじいろ保育園ではありませんので間違ないようにしましょう。

ストリートビューでもにじいろ保育園が掲載されています。

にじいろ保育園が開設したのは今から6年ほど前の平成25年7月です

JR亀有駅から約200mほどの場所にあったので結構、活用されていた方も多かったと思います。

しかし、不適切保育を行っていた事が明るみになって、閉園する可能性も出てきています。

 

おわりに

またもや不適切保育園が葛飾区亀有で発覚してしまいました。

この保育園の施設長は「森せつ子」さんという女性のようです!

森せつ子施設長のフェイスブックやツイッターでの情報も乏しいものでありますがいろいろ判明次第追記していきます。

不適切保育の背景・原因を検証する事で法整備や社会の仕組みが見直されてこのような不適切な指導・教育のニュースが無くなる事を切に願っております。

 
Sponsored Link