二階堂ふみ 毛髪寄付活動するホントの理由がこちら↓

 

女優・二階堂ふみさんの毛髪寄付活動が話題になっていますね!

いったいヘアドネーションと呼ばれる毛髪寄付活動とはどういう事なのでしょうか?

気になりますので二階堂ふみさんの毛髪寄付活動について動画&画像や口コミ情報等で紐解いて見ていきましょう。

スポンサードリンク


スポンサーリンク

二階堂ふみさんの毛髪寄付活動の真相は?

今回の報道内容はこちらです。

女優の二階堂ふみさん(24)が2019年1月27日、自身のインスタグラムに、カットした髪の毛を「ヘアドネーション」と呼ばれる毛髪の寄付活動に役立てることを明らかにした。

ヘアドネーションは、病気で髪の毛が抜けた子どもたちのため、寄付を募って医療用ウイッグを作り、無償提供する活動のこと。

headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190127-00000009-jct-ent

スポンサードリンク


二階堂ふみさんの毛髪寄付活動は素晴らしいことです。

貢献できたことは非常に嬉しいみたいですね。

まだまだ世間に知れ渡っていないので女優がこういう活動をすることで、

広まっていくことでしょう。

二階堂ふみさんのインスタ見ましたが画像は切った髪の毛だけで、

本人のカットした後の顔画像を見たかったので少し残念でした。

 

スポンサーリンク

二階堂ふみさん毛髪寄付活動のネットの口コミ

 
 
昔はカラーなんかをしていない髪しかダメだったと思うけど今はそのハードルが下がっているんですかね
それなら今からでもできますね

 
 
ヘアドネーションしたいなと思って髪を伸ばしていたんですが、美容師さんに相談したところ、きちんとガン患者の元に届くとは限らないとか。ヘアドネーション自体は良いこと、けれど寄付をする気持ちがあるならきちんとした団体にお金を寄付するほうが確実かもしれないと言われました。
そう言われてしまうと思い直してしまいますね…

 
 
バッサリっていうのは若草物語のジョーぐらいのことを言うんだよ。目的があってのことならなおさらね。

 
 
二階堂ふみさんロングのイメージない

 
 
この人、あまり好きではなかったけど
ゴチてクビになりたくないからか
当時、大河出演決まっていたからか
知らないが、途中で逃げたイメージ。
年末のクビSPにでていて
その図太さ無神経さに驚いた。
この人、バラエティに向いてないよね。

 
 
夏に久しぶりに会った友人がショートカットにしていて、ヘアドネーションしたの。してみたかったの。と目を輝かせていた。一瞬、どうしちゃったんだろと思った自分を恥じた。

 
 
「毛髪寄付活動」じゃなく「頭髪寄付」じゃダメなの?

スポンサードリンク


 
 
あたしも病気発覚後 髪切ったがヘアドネーション知らなかった
現在 髪伸ばし中

 
 
二階堂ふみさんみたいに芸能人がこういう毛髪寄付活動をしてくれるのは素晴らしいですね。
最近やってる方が、若い方にも多いらしいですね。

 
 
毛髪寄付活動もっと広まって欲しい。

 
 
私も11月に寄付しました。
有名人がやってくれると多くの人に知ってもらえるので、とてもいいと思う。

 
 
余程傷んでいない限り、どんな髪の毛でも寄付できるそうです。
私も去年31㎝バッサリいきました。

 
 
おふみがぁー!二階堂ふみさんがぁー!
ヘアドネーションとは!素敵!
ちなみにショートのおふみも好きです

スポンサードリンク