二階堂有希子 認知症の真相が衝撃的!【画像有り】

 

タレントの柳生博さんの妻・二階堂有希子(にかいどう ゆきこ)さんの認知症が話題になっていますね!

いったい解離性健忘と認知症を同時発症してしまったとはどういう事なのでしょうか?

今回は、初代・峰不二子の声優であった二階堂有希子さん(77歳)について動画や画像やWIKIや

口コミ情報等で紐解いて見ていきましょう。

スポンサードリンク


スポンサーリンク

二階堂有希子さんの認知症とは?

スポーツ報知他、メディア各局が二階堂有希子さんの認知症に関して下記のようなニュースを報じ話題となっています。

 タレントの柳生博(81)が、28日放送のTBS系「THE フライデー」(金曜・後7時)に出演し、妻の二階堂有希子(77)が認知症であることを告白した。
 2013年から二階堂に忘れ物など認知症の初期症状が出始めると、翌年長男が咽頭がんを発症したことでショックからふさぎ込むように。通常の認知症では起きない不可解な行動を起こすなど、解離性健忘と認知症を同時発症してしまったと明かした。

headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180928-00000171-sph-ent

スポンサーリンク

二階堂有希子さんの口コミ情報

20代女性
言いたくないことは言わなくていいと思う。
40代男性
我が家と面白おかしく絡んでた時、実生活では息子さんのがんと、奥さん二階堂有希子さんの認知症のダブルトラブルに見舞われていたんだね。普通の人のメンタルだと柳生さん自身が精神が参ってしまうと思う。人間ができた人だ。
60代女性
倶楽部のお客様に隠しているのも限界がありますからね、嘘をつくのが辛いってなんとなく分かります。
息子さんのご不幸、二階堂有希子さんの病気、大きな試練大変でしょうけど頑張って欲しいし、
垣間見えるお互いを思いやるお二人に
老いても仲良し夫婦はいいなぁと思いました。

スポンサードリンク


50代男性
二階堂有希子さん自身の認知症のショックに加え、息子さんの癌。受け止め切れない状況で奥様はさぞ葛藤されたのだと。嘘だ、事実でなければ良いって強い思いと認知症。かなりのパニックだよね。
だけど逃げ場が無かった柳生さんは、その状況全て受け止めるほかなく、一人で抱え込んだ苦しみは奥様以上に相当お辛かったでしょう。
助けてくれる人にはどんどん甘えて少しでも楽になって欲しいです。
60代男性
柳生博さん、久しぶりにテレビで見た。実際、お会いしたことがあり、そのとき車に柳生博さんの飲みたいものを用意しておらず激怒されたことがある。そのときあまり良い印象がなかったけれど、今思うとイライラしていただけなのかこちらの気遣いが足りなかったのか、とテレビを見ながら思った。
30代男性
認知症の特効物を熱望します。
これは悲しいし辛い。
20代女性
長生きしてもらいたい半面、長生きの副産物に悲しみながら生きなきゃいけないのも、辛い話ですね。
30代女性
二階堂有希子さん年齢もあるけどやっぱり息子さんが亡くなった事が1番こたえたと思う。
40代男性
年取ると誰でもなる可能性あるし
親しき仲でも言わなくていい事もある。二階堂有希子さん特別養護老人ホームに入居しているそうなので安心しました。

スポンサードリンク