二岡康平 日本勢最高がヤバイ!橋本・岩田とともにMGCへ!

 

別府大分毎日マラソン大会で二岡康平選手の日本勢最高が話題になっていますね!

いったい日本勢最高の4位とはどういう事なのでしょうか?

気になりますので二岡康平選手の日本勢最高について詳細を読み解いていきましょう。

 

スポンサーリンク

二岡康平選手の日本勢最高の真相は?

スポンサードリンク


今回の報道内容はこちらです。

2020年東京五輪の代表選考会「マラソングランドチャンピオンシップ(MGC)」の男子出場権が懸かる第68回別府大分毎日マラソン大会(毎日新聞社など主催、日本陸上競技連盟など後援)が3日、大分市の高崎山・うみたまご前をスタートし、別府市を経由して大分市営陸上競技場にフィニッシュするコースで開かれ、ヒシャム・ラクーアヒ(モロッコ)が2時間8分36秒で初優勝した。2時間9分15秒で二岡康平(中電工)が日本人トップの4位に入り、MGCの出場権を獲得した。橋本崚(GMO)、岩田勇治(MHPS)も出場権の権利を得た。(記録は速報値)

出典元:headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190203-00000022-mai-spo

20代女性
別大マラソンから一気に3人もMGC出場権獲得者が出るとは思わなかった。
しかもその内2人はカテゴリー1だが一般参加の選手達。
二岡康平選手日本勢最高おめでとうございます。
30代女性
青学出身として初のMGC出場権獲得が、箱根駅伝を走ったことのない橋本選手とは。神野選手や他の選手たちも頑張らなければ
40代男性
結果的には凡タイムかな。
30年間進歩しないマラソンタイムだけど、MGCのキップ3名もらったのが良かった。旭化成期待の大六野選手、残念だったね。

 

二岡康平選手の日本勢最高について

スポンサードリンク


 
 
ここ最近広島関連が熱い!!

 
 
今日のマラソンは久しぶりの誰も応援してないのに見てて面白いマラソンだったわ!

 
 
ついに青学勢初きましたね
今まで言いたい放題だったが

 
 
二岡君も駒澤時代は微妙だった
橋本君も青学時代は控えだった
岩田君も30歳過ぎ
そんな3人が
おめでとうございます

 
 
旭化成勢はいつも通りの惨敗ですね。駅伝で勝てても、マラソンじゃ勝てない。試合前によく耳にする「良い練習、準備ができた。」に全く根拠がない。
距離走ばかりの練習で昔から進歩してないんじゃない?
同じ九州で結果出してるMHPSに弟子入りしたほうがいいんじゃない?

 
 
二岡選手、岩田選手、橋本選手がMGC出場権獲得!
余り、注目されなかった選手がMGC獲得は、収穫が有った大会だと思う。
これで24名も獲得したから、底上げを計り、5~6分台を狙って欲しい。

 
 
MGCチケットおめでとうございます。
今回も原監督の解説、仕事が沢山ある監督ですね。

 
 
MGC 権利獲得これで24人か。MGC 本番がレースらしいレースになるね。いいことじゃないの。あと東京とびわ湖で何人獲得できるか。
二岡康平選手4位ですが日本勢最高なので良かった。

 
 
設楽氏、大迫氏、服部氏らがある意味異常なだけで、
一昔前は9分台にすらなかなか届かなかった。
今では普通に10分切ってくる。
本当に素晴らしい。

スポンサードリンク


 
 
別大でサブテン3人、10分台3人は良い結果と言っていい
コンディションもPMも良かった
世界がどうこうと言う意見もあろうが、ここに出てくる選手はサブテン経験者すら少ないのだし、MGC出場は一端のマラソンランナーとしての証明になり得るものだから狙いに行く価値はある
お疲れ様でした

 
 
天候のコンディションが良かったとは言え、別大マラソンから一気に3名もMGC出場権獲得者が出るとは思わなかった。
二岡康平選手おめでとうございます。4位ながら日本勢最高!

 
 
一般参加の選手が結果を出すことで招待選手達に刺激を与えることになるね。

 
 
最後まで力強い走りで、感動!
フィニッシュ寸前、岩田さんは
サングラスを直さなければ、
橋本さんに抜かれなかったかな?

 
 
MGC 出場選手が増えるのは良いけど、大迫・設楽以外に、抜きん出た選手はそれ程居らず横一線かな。
あとはMGC で暑さ耐性があるかだな。

 
 
まさか一般参加からとは驚いた。
二岡康平選手が日本勢最高かあ!

 
 
何年か前、広島の駅伝で鳥取代表で走ったとき
沿道から「におか、頑張れ」と呼ばれまくってた 
と本人が駒沢大学の同僚と話してた
そりゃ広島では、広陵の二岡兄弟が有名だからね

 
 
「高速決着!川内優輝の大会新記録更新へ」のタイトルに釣られて、テレビ中継を見たが、優勝者でも大会記録更新とはならなかった。テレビの思惑は外れたね。なんかすっきりしない…

 
 
大六野選手に皆が期待するコメント多かったけどやはり過大評価やったな。
トラックやハーフマラソンとフルマラソンは全く別物。どちらも早い大迫選手・設楽選手はかなり特別。

スポンサードリンク