日本フードのトラックが熊本市で事故!運転手は誰で会社名は?顔画像や名前についても!

熊本市中央区八王寺町の国道266号線の吉野家付近で日本フード(NIPPON FOOD)の白い配送トラックが出水幼稚園の送迎バスと正面衝突する事故が4月22日の午後2時半ごろ発生!

この「NIPPON FOOD」と書かれたトラックはどこの会社か特定!日本ハムの子会社?

事故した2トン運送トラック運転手は誰で顔画像や名前もネットではすでに流出!?

日本フードのトラックがバイクと接触した後に乗用車にも接触し対向車線にはみ出して出水幼稚園のスクールバスに正面衝突して停止したのか動画で検証していきます。

熊本市で日本フードのトラックが暴走事故?

スポンサーリンク


22日午後、熊本市の県道で幼稚園の送迎バスやトラックなどが絡む事故があり、子ども4人を含む少なくとも8人が病院に運ばれました。

 警察などによりますと、22日午後2時半ごろ、熊本市中央区の県道で近くの出水幼稚園の送迎バスにトラックが正面衝突しました。

 オートバイや乗用車2台もこの事故に絡んでいるとみられます。

 この事故で、幼稚園の送迎バスに乗っていた園児4人を含む8人が病院に運ばれ、そのうち大人1人が亡くなったということです。

※一部省略

日本フードのトラックが熊本市で事故

日本フードのトラックが熊本市で事故

日本フードのトラックが熊本市で事故

出典元:headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20190422-00000039-jnn-soci TBS系(JNN)

ANNニュースでも正面衝突事故が動画で報じられました。

日本フードのトラックとは?

スポンサーリンク


この熊本市で発生した多重事故の原因が白いトラックがバイクに衝突してから相次いで車やバスに衝突しています。

この2トンのトラックの側面に「NIPPON FOOD」(日本フード)と記載されているのでこの配送会社はどこなのか調べてみました!

この日本フードとは日本ハムの子会社のようです。

WIKIを調べてみると下記のように記載されていました

日本フードグループ(にっぽんフードグループ)は、日本ハム株式会社が出資して設立された食肉販売会社のグループである。地域ごとの販売会社に分かれている。

なお、2014年4月の日本ハムグループのグループシンボル改定に伴い、日本フードグループのコーポレートロゴマークを改定した(本グループのロゴタイプはフォントを日本ハムと統一しながら、Nippon Foodと表記される)。

地域会社
東日本フード株式会社
本社 北海道札幌市北区北7条西1丁目1-2 SE山京ビル11階
関東日本フード株式会社
本社 東京都品川区大崎二丁目1-1 ThinkPark Tower
中日本フード株式会社
本社 大阪府大阪市北区梅田二丁目4番9号 ブリーゼタワー12F
西日本フード株式会社
本社 福岡県福岡市博多区綱場町1-1

出典元:WIKI

日本フードの公式HPにトラックに記載されていた会社のロゴマークと同じマークが記載されていました。

日本フードのトラック運転手

出典元:www.nfgroup.co.jp/group/message.html

スポンサーリンク


トラックの運転手は誰?

日本フードの運転手の顔画像
※イメージ

トラックの運転手が誰なのか調査中ですが、日本フードグループで勤務する配送員であると考えられますが現在までに名前や顔画像などの情報は公表されていません!

目撃情報によりますと衝突事故後は幼稚園のバスの運転手は自力で脱出していたようですがトラックドライバーは意識が無くなっていてレスキュー隊員によって助け出されたようようです。

トラックがバイクにぶつかった防犯カメラからもかなりの勢いで走行(暴走)していた為にこの時点から意識が無くなってしまっていて相次いで事故を起こしてしまったのかもしれません。

先日は神戸三宮で神戸市営バスを運転していた64歳の大野二巳雄ドライバーが暴走事故を起こしています!

また先週に関しては東京池袋で87歳の飯塚幸三院長がプリウスで暴走する事故が発生しました。

この事から考えるとまた高齢者による事故と思ったら後に年齢は40歳代と報道されました。

現在分かっているトラックドライバーの情報はこちらです。

バイクの運転手は80歳代と報じられています。

名前:未公表

年齢:40歳代

住所:不詳

職業:日本フードの配送ドライバー

スポンサーリンク


熊本市のトラック事故に関するネットの反応

日本フードのトラック運転手の顔画像
※イメージ

20代男性
テレビの速報映像だとトラックが中央線を超えてスクールバスに正面衝突してる感じだった。居眠りもしくはスマホ運転か?原因はまだわからないが運転中の携帯電話は取締り導入当初は積極的に行っていたが最近あまり行っていない印象がある。しかも一旦事故を起こすと大事故になりやすい大型トラックやダンプの運転手、宅配業者等、運転を生業にしている車がスマホ運転しているのを良く見かける。もっと徹底して取締ってほしい。
10代男性
この一週間本当に怖くなるレベルの大きい事故が多い

幼稚園バスはうちの子供も最近乗り始めたばかり、このバスの子達がトラウマにならないか心配です。

正面衝突でバイクの男性も亡くなったとニュースで見たけどバイクの男性に気づいて対向車線に出てしまったとかなんだろうか

40代男性
やばいな、この1週間多すぎだろう。
交通量が一気に増えるGWは大丈夫なのか
30代男性
トラックがゆるい左カーブを真っ直ぐ突き進んで対向車線にはみ出た感じですね…
その時トラック運転手は何をしてたんだ?
50代男性
10連休があるからいろんな運転手が焦っているのか?
30代男性
トラックが正面衝突。。。
こっちがきちんとしてても向かって来るとか・・・
防ぎよう無いでな、、、
60代男性
日本フードの配送ドライバーとバイクの運転手の容体が心配だわ
30代男性
ドライブレコーダーはあおり運転以外の事故にも有効だと思う
40代男性
事故の原因を究明してほしいです

スポンサーリンク


事故のあった場所は?

日本フードのトラックが事故を起こした場所は熊本市中央区八王寺町の国道266号線(浜線バイパス)です。

近くには吉野家 浜線八王寺店がある場所です。

歩行者の方は最近相次ぐ車の暴走にさぞかしビックリされたでしょうね。

その事件現場・場所のgoogleマップはこちらです。

幼稚園のバスト衝突事故を起こした場所のストリートビューはこちらです。

おわりに

またもや交通事故事が熊本市で発生してしまいました。

白いトラックが原因となっているようでバイクや車や幼稚園のスクールバスなどに相次いで衝突して停止しました!

このトラックの会社は日本ハムの子会社である「日本フード」というグループ会社の配送トラックのようです。

運転手はケガをして病院に搬送されている為に名前や顔画像などはまだ公表されていません。

最近、車やトラックやバスによる暴走で亡くなる事故が多発しているので運転手は他人事と思わずに明日は我が身と思って十分注意して運転してほしいものです。

今回発生した事故の背景・原因を検証する事で法整備や社会の仕組みが見直されてこのような事故のニュースが無くなる事を切に願っております。

スポンサーリンク