錦織圭 繰り上がり出場したとんでもない理由はこちら!

スポンサーリンク

 

テニス錦織圭(にしこりけい)選手の繰り上がり出場が話題になっていますね!

いったい何故、「Nitto ATPファイナルズ」(イギリス・ロンドン)に繰り上げ出場する事になったのでしょうか?

その理由がとんでもなくヤバかった!

今回は、松山市出身の28歳の錦織圭選手について動画や画像や口コミ情報等で紐解いて見ていきましょう。

 
スポンサーリンク


 

繰り上がり出場

日本時間4日、フアン マルティン・デル ポトロ(アルゼンチン)が年間上位8選手で競うツアー最終戦である「Nitto ATPファイナルズ」(イギリス・ロンドン/11月11~18日/室内ハードコート)を欠場し、代わりにレースランキング9位で終えていた錦織圭(日本/日清食品)が繰り上がりで2年ぶり4度目となる出場が決定したことをATP(男子プロテニス協会)が発表した。

デル ポトロは10月に行われた「ATP1000 上海」での試合中に転倒し右膝蓋骨を骨折。最終戦までにプレーできるようリハビリを行ったが時間が足りないと判断した。

headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181104-00000001-tennisd-spo

 

 
スポンサーリンク


 

錦織圭は?

40代女性
錦織はファイナルズに出たいってずっと言ってたもんな。ベストを尽くしてずっと上位での成績残してた。デルポトロの欠場があっての出場だがそれも錦織がベストを尽くしたからこそ。あっと驚くような結果でファイナルズを締めくくってもらいたい。
40代男性
ファイナルズ出場、おめでとうございます。
怪我で欠場したデルポトロの分まで
錦織選手の素晴らしい試合を期待しています。
20代女性
素晴らしい復帰シーズンでしたね。ファイナルでいい試合をして、且つ、来季の為にできるだけポイントを稼いで下さい。楽しみにしてます。
30代男性
何が凄いって、錦織は全豪に出てない上に、他のメンバーは1年間ずっとトップシードでポイントを稼ぎやすい位置だったのに、錦織はノーシードや低いシードから9位まできたってこと。補欠からの繰り上がりだけど誰に臆することなく堂々とファイナルズに望んでほしい。
30代女性
繰り上げでも日本の選手が最終戦に出場することは嬉しいし、誇りに思えます。錦織選手、頑張ってください。
50代男性
デルポトロも前を向いているみたいで良かった!
来年は圭くんとともにファイナルズに出れるといいな。
全豪に間に合うかなぁ。
20代女性
組み合わせ予想
A組
1ジョコビッチ
3フェデラー
6チリッチ
8錦織
B組
2ナダル
4ズベレフ
5アンダーソン
7ティエム
本当にこうなりそうで怖い。仮にこれならチリッチ戦に全力を注いで200pだけ持って帰る。もしジョコフェデラーを避けれたら組1位狙いも大袈裟じゃない。ナダルは病み上がりだし。他のメンツには今季1勝以上してる。まだ楽しませてくれる。頑張れ錦織!

 
スポンサーリンク