錦織圭 ストレート負けしたホントの理由がこちら【画像有り】

スポンサーリンク

 

テニスの錦織圭(にしこりけい)選手がストレート負けした事が話題になっていますね。

メディア報道、画像や口コミ情報もヤバい事になってきています。

いったいストレート負けとはどういう事なのか気になりますので詳細をまとめていきます。

ストレート負けした理由は?

世界ランキング11位の錦織圭(28=日清食品)が、上位8人入りを逃した。

同3位のフェデラー(スイス)に4-6、4-6のストレートで敗れ、現在7位のチリッチ(クロアチア)、8位のティエム(オーストリア)を上回ることはできず、5日発表の最新世界ランキングで9位が確定した。現時点で、年末上位8人で戦うツアー最終戦ATPツアー・ファイナル(11月11日から・ロンドン)の出場は逃したことになる。

しかし、現在4位のデルポトロ(アルゼンチン)が右の膝蓋(しつがい)骨を骨折。今大会も欠場しており、今季絶望が濃厚だ。最終戦に対して正式な欠場表明はしていないが、もしデルポトロが欠場となると、9位が繰り上がり出場となる。また、デルポトロが出場しても、錦織は補欠として、最終戦の期間中、待機する形となる。

出典元:headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181103-00380872-nksports-spo

 
スポンサーリンク


錦織圭の口コミ情報

40代女性
フェデラーが気持ちよくプレーできちゃってるから、全く勝てる気がしなかった。昨日のアンダーソン戦で出し切っちゃったんだろうね。サーブ次第なのはわかってたはずなのに酷かった。疲れるとそうなっちゃうのかな。今シーズン、十分頑張ったと思う。他の怪我がなかったのはよかったよね。BIG4相手には勝てないってわかったけど、他の選手にはまだ勝てるってわかったから、来季は優勝できそうな大会に照準を合わせて頑張って下さい!
40代男性
う〜ん
ちょっと今日の感じだと錦織圭が勝てるイメージがなかった。普通の選手ならミスるショットをフェデラーはことごとく入れてくる。錦織もそんなには悪くなかったはずだけど、1stセット取られてメンタルダウンしちゃった。やっぱりドローは大事だ。今の調子ならもしトップハーフに入ってたらSFは可能性あったし、ナダル山ならFもあったと思う。タラレバは意味が無いけど。ストレート負けは悔しい。
20代女性
デルポトロの他にもナダルやズベレフも怪我に苦しんでる
それだけテニスはハードなスポーツ
その点、今年も1年フル回転したティエムのフィジカルの強さはとんでもないと思う
錦織も大分強くはなったと思うけどね
30代男性
やっぱフェデラー強ぇなー…

でも、錦織もよくここまで戻ってきたね!!
来期は更に上を行ってもらいたいね!

30代女性
あの大怪我からわずか1年も経たずに9位に復帰できるとは、正直想像もできなかった。
怪我前のパフォーマンスは取り戻せてるから、来年はさらに期待できる。
50代男性
今年1年楽しませてもらいました。正直、トップ10入りしてくれるなんて思ってなかったので、錦織は本当にすごい選手ですね。ファイナルも可能性が出てきたので、もう少し楽しませてもらえそうです!!
20代女性
デルポはスゴイ強い選手なのに肝心なとこで怪我しちゃう。なので、錦織さんはファイナル出れそうです
60代男性
全米からかなりの試合数をこなしてきたから、ゆっくり休んで最終戦であばれてほしいね。さすがにデルポむりだろ・・・
50代男性
フェデラー「パリには優勝しにきてない 目標はロンドン」
確かにフェデラーはファーストの確率もよくなくミスも多く調整に見えたよね
けど錦織は完敗でした
10代男性
デルポトロ残念だなあ。
ファイナルはその年のマスターズ以上のタイトルをとった選手でやればもっと盛り上がるのに。

 
スポンサーリンク