西岡剛 トライアウト受験したホントの理由がこちら↓【画像有り】

スポンサーリンク

 

阪神で活躍した西岡剛(にしおかつよし)内野手のトライアウト受験が話題になっていますね!

いったい12球団合同トライアウト受験とはどういう事なのでしょうか?

今回は、戦力外になって現在嫁がいて34歳の西岡剛内野手について動画や画像や

口コミ情報等で紐解いて見ていきましょう。

スポンサードリンク


西岡剛内野手のトライアウト受験とは?

日刊スポーツ他、メディア各局が西岡剛内野手のトライアウト受験に関して下記のようなニュースを報じ話題となっています。

日本野球機構(NPB)は8日、12球団合同トライアウト(13日、タマホーム筑後)の参加予定者47人を発表した。
ロッテ、大リーグのツインズ、阪神で活躍した西岡剛内野手(34)、ロッテ時代はエースを務めたヤクルト成瀬善久投手(33)ら実績ある選手も参加する。
西岡は今季、25試合に出場し、40打数5安打1打点0本塁打、打率1割2分5厘だった。通算では1191安打、61本塁打、383打点、196盗塁をマークしている。

出典元:headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181109-00386839-nksports-base

西岡剛内野手の口コミ情報

20代女性
里崎さんが昔ラジオかなんかで体を絞って成績が伸びる選手はあまりいない的なことを言ってたけど、西岡剛選手を見るとあながち間違いではないですね。
怪我の影響か機動力を向上させたかったのか分からないけど、かなりスリムになって、打撃でのパワーがかなり無くなってしまった印象、、、
阪神ではあまり良い活躍は出来なかったけど、古巣のロッテに戻ってまた活躍してる姿を見たいなぁ、、、トライアウト受験難しいのかなぁ、、、
40代男性
トライアウト受験自体が、もう何年も前から形骸化しているというか記念受験ならぬ、引退試合をして貰えない選手の最後の顔見せ的な意味合いが強いからねぇ。
それにこの時期はドラフトで獲得した選手の入団を控えているし、外国人選手の去就も控えている。
支配下枠の事もあるしNPBの各球団としても、もう今から獲得するのは現実的ではない。
それよりも独立リーグや体力勝負の仕事の方々が見に来ているのが現状だしね。
60代女性
西岡剛内野手は古巣のロッテが~みたいな記事すら見かけた記憶が無いから
何らかのコネで回収は厳しいと思っていたがやっぱ駄目だったか
西岡剛内野手と成瀬善久投手の対決が実現したらそれだけでも有料の価値があるんだが
どうなるか

スポンサードリンク


50代男性
実際はトライアウト受験前に目ぼしい選手には話があるそうなので、ここに出てくる人たちはほぼ芽が無いのでしょう。
そういった意味から、以前ほどの興味はありません。
毎年年末になると、戦力外になった数人の選手にスポットを当てるドキュメンタリー番組があるけど、若くしてクビになった人に総じて言えるのは、謙虚さに欠ける事かな。
この後の人生の方が遥かに長いですよ。
経験することで無駄な事なんて一つも無いので、プロの道が絶たれてもめげないで頑張ってください。
60代男性
西岡剛内野手クラスの選手がトライアウト受験に挑まなければならないというのは正直悲しいね。
でもやるからには頑張ってほしい!!
30代男性
ドラフトで新人多く獲れば結果残せない
人がクビになるからな。
西岡剛内野手は最後のチャンスだけど厳しいだろうね。
20代女性
参加する選手よりも、むしろ参加しない選手の方が気になった。
他球団から声がかかっているかもしれないね。
30代女性
根拠はないが、何となく去年の3人よりはトライアウト受験からの契約者が増えそうだと思う。
40代男性
西岡剛内野手、成瀬善久投手の元ロッテビッグネームが参加するのは驚きだね。
そんなに需要無いのかね。
現役にこだわるからこそのトライアウト受験だろうからここでダメなら独立リーグも辞さないのかな?
40代女性
厳しい世界だな、毎年の合格率だとこの中から2~3人ですよね、拾われるのは。トライアウトは家族に向けての引退試合になってる説もある。でもプロ野球選手になれただけでも凄いことだよ!

スポンサードリンク