西尾昭一 facebook顔画像を特定!?軽トラ盗んだ理由やプロフィールについても!

岐阜県恵那市武並町で西尾昭一(にしおしょういち)容疑者が軽トラックを盗んだ疑いで逮捕された!

名古屋市南区に住んでいる65歳で派遣社員の西尾昭一容疑者のfacebookやtwitter、インスタから経歴や顔画像や勤務先の会社も特定か。

5月4日に逮捕された西尾昭一容疑者が軽トラを盗んだ理由についても迫ってみていきます。

西尾昭一容疑者が逮捕!顔画像は?


Sponsored Link


西尾昭一の顔画像
※イメージ

岐阜県恵那市で軽トラックを盗んだとして、65歳の派遣社員の男が逮捕されました。男は職務質問をしようとした警察官を荷台に乗せ、およそ15キロにわたって逃走していました。

 岐阜県恵那市武並町で3日午後、83歳の男性が自宅前の路上に停めていた軽トラックが何者かに盗まれました。

 軽トラックは4日午前0時ごろ、30キロ近く離れた多治見市内で見つかり、警察官が運転手の男に話を聞こうとしたところ、男が車を発進させようとしたため、警察官は荷台に乗り込みました。

 男は警察官を荷台に乗せたまま、およそ15キロ、20分間にわたって逃走しましたが、行き止まりとなったため、車を止めて身柄を確保され、その後窃盗の疑いで逮捕されました。

 逮捕されたのは、自称・名古屋市南区の派遣社員、西尾昭一容疑者(65)で、調べに対し容疑を否認しています。

※一部省略

出典元:headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190504-00022136-tokaiv-soci 東海テレビ

西尾昭一容疑者の経歴プロフィールやFacebook

逮捕された西尾昭一容疑者の経歴、プロフィールやFacebook、ツイッター、インスタなどのSNSを調査していきます。


Sponsored Link


経歴プロフィール

名前:西尾昭一(読み方:にしおしょういち)

年齢:65才

住所:愛知県名古屋市南区

職業:派遣社員

勤務先の会社:不詳

犯行日時:2019年5月3日午後

犯行現場:岐阜県恵那市武並町

逮捕理由:軽トラックの盗難

西尾昭一の顔画像
※イメージ

フェイスブックやツイッター

facebook:西尾昭一容疑者(と同姓同名のアカウントが数個ありましたが)(の名前で検索したところ関連のあるアカウントが出てきましたが)容疑者本人のFBか不詳です。こちらが検索結果の一覧です → 西尾昭一facebookの検索一覧

twitter:西尾昭一という名前のツイッターアカウントは確認できませんでした。

インスタ:インスタは実名で検索してみましたがヒットしませんでした!ハンドルネーム等で作成している可能性はあります。

逮捕された後の流れ


Sponsored Link


西尾昭一容疑者は5月4日の午前中に逮捕されましたがこの後の流れはどうなっているのか下記の図で確認していきます。

西尾昭一

出典元:https://saygee.org/system-criminal/

警察は48時間以内に事情聴取(取り調べ)を行って西尾昭一容疑者を「釈放する」か「検察へ送る(送検)」かをしなければなりません。

容疑者が送検された場合にはその後は「検察」で取り調べをして最大20日以内に「起訴」や「不起訴」などを決めます。

「起訴」となれば裁判所にて判決が下ります。

以上が逮捕された後の簡単な流れになります。

西尾昭一容疑者が軽トラ盗んだ理由は?

20代男性
西尾昭一容疑者は65歳で家族(嫁や子供)もいたと思うけども何をしたかったんだか・・・・
10代男性
名古屋市南区に住んでいる西尾さんがわざわざ岐阜県まで行って軽トラを盗む理由がわからん。
40代男性
時間的に深夜だから終電逃したから軽トラ盗んで家まで帰ろうとしたんじゃないのか!?
30代男性
年齢的にも認知症だったとか・・・
50代男性
いずれにせよ高齢者によるクルマのトラブルが増えてきているな~
30代男性
警察官を荷台に乗せて15kmも走るって信号待ちとか無かったのか?もっと早くに停車させられたのでは!?
60代男性
応援のパトカーももっと早くに来ないと2次災害も発生する可能性もあった。
30代男性
これは警察官もヒヤヒヤもんだっただろう。
実力行使で止めようとしても事故起こして自分の身も危険だし、だからと言って、下手なこと言って興奮させて突っ込まれたらこれもまた危険だしね。
本当にお疲れ様ですの一言だな。
40代男性
ボンネットなら振り落とす事が可能かも知れないが、荷台なら手でつかまるとこもあるので、
振り落とす事が出来無いと思うし落ちる可能性が少ないと思います。この犯人は何を考えて警察官を乗せていたのだろうか。


Sponsored Link


事件のあった場所は?

西尾昭一容疑者が軽トラを盗む事件を起こした場所は岐阜県恵那市武並町です。

近隣住民の方はさぞかしビックリされたでしょうね。

その事件現場・場所のgoogleマップはこちらです。

Googleマップ

やはり田舎などの郊外であっても車から離れる時は鍵を抜いてドアロックしないと悪い犯人が狙っているので注意が必要です。

おわりに

またもやとんでもない軽トラ盗難で警察官を荷台に乗せて逃走する事件が発生してしまいました。

西尾昭一容疑者のフェイスブックやツイッターでの情報も乏しいものでありますが判明次第追記していきます。

今回発生した事件の背景・原因を検証する事で法整備や社会の仕組みが見直されてこのような事件や事故のニュースが無くなる事を切に願っております。

関連

・イエローハットでタイヤを燃やしたバイトテロ犯のfacebook顔画像
・ジャパンライフ会長は逮捕されるのか?顔画像あり
・池袋事故の息子はクボタ取締役の飯塚智浩さんではなかった
・相馬悌一(ペッペ)facebook顔画像!唾かけ男が関内駅で逮捕
・猫をヒモにつなげて連れ去った鮫島勝利容疑者のfacebook顔画像
・東北道で事故誘発した赤いフェラーリの容疑者facebook顔画像
・デヴィ夫人経理が逮捕!facebookや顔画像判明!?


Sponsored Link